今回は、どうやって使うの?!?!という感じの


黒いリップのご紹介です♥

ADDICTION アディクション ザリップスティック エクストレム シャイン 015 Taste of Life テイストオブライフ



どんなリップ?

先日、リップが欲しくてADDICTIONのお店に立ち寄った際、オススメしてもらったこのリップ。

ADDICTION アディクション ザリップスティック エクストレム シャイン 015 Taste of Life テイストオブライフ スウォッチ

ザリップスティック エクストレム シャイン 015 Taste of Life/¥4,070(税込)

このリップの種類はとっても好きで、しっかり保湿できるバームスティックタイプのリップ。


透け感、ツヤ感がありストレスフリーな塗り心地。


たっぷり潤うから口紅という感覚ではなくリップケアアイテムとしてしっかりとした色づきが楽しめます✨️



黒リップってどんな色?

ADDICTION アディクション ザリップスティック エクストレム シャイン 015 Taste of Life テイストオブライフ コスメスウォッチ

ブラウン、バーガンディー要素を含んだ透け感のある黒。ニュアンスとしてリップを重ねるとあっという間に深みのある色に。



単色で塗っても可愛い!

実際に塗ってみるとこんな感じ!


シックで大人な印象の唇になります。

ADDICTION アディクション ザリップスティック エクストレム シャイン 015 Taste of Life テイストオブライフ リップメイク ブラウンリップ
ザリップスティック エクストレム シャイン 015 Taste of Life リップメイク ブラウンリップ
ADDICTION アディクション ザリップスティック エクストレム シャイン 015 Taste of Life テイストオブライフ リップメイク ブラウンリップ
ザリップスティック エクストレム シャイン 015 Taste of Life リップメイク ブラウンリップ

とくに深みのある色が似合うブルベ冬さんは、こちら単色で塗っても似合いそう!

黒過ぎない?悪役みたいにならない?


と、パッと見不安になるんですが、大丈夫!


透け感あるからダーク過ぎないので、ヴィランズにはならないですよ!


心配な方は、ポンポンと唇に点置きして伸ばす、もしくは直接塗りではなくブラシにとるなどして、つける量を調節してみてください♪


うるおいと透け感があるので、なめらかに伸びていきますのでご安心を♥



おすすめの使い方

ここからは、パーソナルカラー関係なく、おすすめの使い方をご紹介します!

皆さんのお家には、昔買ったけど、今はなんだか気分じゃなくて使っていないリップってありますか?

私はというと、パーソナルカラーとか全く気にしてなかったときに買った、オレンジやベージュ系のリップたち.....今思うと「なんで買ってしまったんだろう?!」みたいな色がかなりたくさんお蔵入りしているのですが、そんなリップの上から黒リップを重ねることで、色味チェンジができちゃうんです!

色味チェンジの例を2つほど、ご紹介します。

【例1】

昔、韓国出張に行った時に購入したオレンジリップ。


可愛いんだけど、THE オレンジは顔の雰囲気に合わずちょっと苦手意識があるのですが、この通り!

ニュアンサー 重ねリップ オレンジリップ

深みがプラスされて、オレンジブラウンに!


さらにマットなテクスチャーに艶が出て、今どきリップになりました✨️

【例2】

ベージュが流行った時にノリに乗って購入したベージュ。


唇にのせると白みのベージュなので浮いちゃって似合わない…。


でも重ねるとこれ!見てください!

ニュアンサー 重ねリップ ベージュリップ

白っぽさが消えてベージュブラウンに!こういう色味のリップがあったら買いたいくらいのレベルに昇進しました!笑



最後に

いかがでしたか?


単色でももちろん可愛いのですが、ニュアンサーとして使うともっとメイクの幅が広がって、この色に黒リップ重ねたらどうなるんだろう?と試すのが楽しくなりました✨️



イエベの方やダーク系の色味が苦手という方も、手持ちのリップにちょこっと色味を足すだけでも印象が変わるので、脱マンネリリップにちょうど良いと思います(*^^*)

ADDICTION アディクション ザリップスティック エクストレムシャイン 015 Taste of Life テイストオブライフ

ADDICTION公式購入リンク貼りました!こちらからcheckできます↓

ADDICTION購入ページ


コスメ、美容についてインスタグラムも更新中です💄お気軽にフォローしていただけると嬉しいです(*^^*)

コスメアカウント【miro_cosme】
Instagram インスタ コスメ垢 美容垢

\こんな投稿してます/

MIRO

インフルエンサー/メイク

MIRO

5年目/混合肌/ブルーベース

コスメコンシェルジュ資格を持つ30代ママ。

ブルベ向けメイクを得意とし、デパコス・プチプラ関係なく高コスパ、高クオリティなコスメや美容アイテムを追求しています。気に入ったアイテムの魅力をいかに素敵に伝えられるか物撮影も趣味。出会って良かったコスメを丁寧にレビューします。

    share