爪が綺麗な人って、やっぱり憧れる…!



短い爪がコンプレックスだった私は、日々欠かさずネイルケアをして、育爪を頑張っています。


2児の育児中でも関係ない!爪は常に綺麗でいたいんです(´;ω;`)



この記事では、私が試行錯誤して見つけた、美爪に見えるシンプルネイルのポリッシュの組み合わせと、綺麗に塗る方法をお伝えしていきます♪



シンプルネイルってどんなの?

一口に『シンプルネイル』と言っても、色味だったりワンカラーだったりフレンチデザインだったり、人それぞれイメージは様々ですよね。



私のイメージは下記のようなイメージです!

少し白みがかったピンクで透け感もあり、清潔感がある。そして、ジェルネイルのようなぷっくり感があって、ちゅるんとしたうるうるの透明感のあるツヤ。

自爪のように見えるけど、ちゃんと手入れされた爪。


そんなネイルがしたくてこれに辿り着きました

ジェルネイル風 自爪ネイル シンプルネイル セルフネイル

これは、老若男女、全人類にウケること間違いなしですよ!!



しかも、TPOも関係なく全対応👏🏻ポリッシュを塗って行っても問題のない場所では、どこでもOKな美人ネイルです。

ですがこちら、ナチュラルネイルではなく、美爪に見せるネイルのため、私の好みでジェルネイルに近い仕上がりになるので、学校の校則が厳しい学生さんや職業柄ネイルが厳しい方は、是非、お休みの日にやってみてくださいね♪



使用アイテムはこの4つ!

全人類モテ!【美爪に見せるシンプルネイル】短い爪でも映える簡単セルフネイル法_2

左から順に、


①ネイルズインク ネイルケール スーパーフード ベースコート / ¥3,080(税込)

保湿効果の高いスーパーフード“ケール”を配合。爪に栄養・潤いを与え保護し、健康的な爪へ導きます。

ネイルズインク公式購入ページ

②ディーアップ 【神崎恵さんプロデュース】トーンドロップ サクラピュア / ¥1,650(税込)

爪本来の美しさをシンプルに整える爪のファンデーション。

トーンドロップ公式購入ページ

③コーセー ネイルホリック つめ用ファンデ PK839 / ¥396(税込)

爪の色味や凹凸を補整して、素爪をキレイに見せる爪用ファンデーション。

ネイルホリック公式購入ページ

④オーピーアイ プランピング トップコート /¥2,750(税込)

とろっとしたテクスチャーがなめらかに伸びてムラになりにくく、ジェルネイルのようなぷっくりとした厚みと潤んだツヤを実現。

@cosme購入ページ


美爪ネイルの作り方手順

❶ベースコートを塗ります。


保湿効果の高いスーパーフード"ケール"が配合されているので、爪をケアしながらネイルが楽しめる、お守りのようなベースコート。


色はつかずクリアです。

ネイルズインク ネイルケール スーパーフード ベースコート

❷トーンドロップ サクラピュアを重ねて塗ります。


白みのあるピンクでシアーな発色が、爪を健康的な色に補正してくれます。

トーンドロップ サクラピュア 神崎恵プロデュース

❸乾いたらもう一度、トーンドロップ サクラピュアを上から重ねます。


このとき、少したっぷりめに塗ってぷっくり感を出しておくのがポイント。甘皮から1mm程度は離したところから塗布してください。

トーンドロップ サクラピュア 神崎恵プロデュース

ここまでの工程だけでも十分可愛いんですが、ここからがポイントです!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シンプルネイル 万人受けネイル 透け感ピンクネイル

❹ネイルホリック つめ用ファンデを上から塗ります。


半透明な白みのピンク。これを塗ることで、先程仕上げた透明感ピンクに爪先の爪の白い部分が隠れて、不思議と更にうるちゅる感が出るんです


筆にたっぷりめにとり、すーっとすばやく塗るのがコツ!

ネイルホリック つめ用ファンデ PK839

❺そして最後に、トップコートを塗っていきます。


粘度の高いテクスチャーのため、筆にたっぷりとって液をのせていくように少しゆっくめに塗るのが綺麗に仕上げるコツ。


これを塗ることで、更にツヤ感と厚みが増して、ぷっくりネイルに。

オーピーアイ OPI プランピングトップコート

乾くのも早いので、寝る前に塗って乾かしたつもりが翌朝布団の跡がべたっと付いていた…なんてこともないんです!!


↑私はいつもこうなっていました。笑

ジェルネイル風セルフネイル 自爪ネイル シンプルネイル セルフネイル

あっという間に、つるんとしたジェルネイルのようなぷっくり厚みのある透明感と清潔感抜群のネイルに!!



完成したネイルはこちら!

ジェルネイル風 自爪ネイル シンプルネイル セルフネイル

爪先の白い部分から黄線にかけてフォーカスがかかり、爪が長く見えて大人っぽい印象に。


乳白色系ピンクなのも美しくも健やかに見えるポイント!

爪のカットは、手指までも綺麗に見せてくれるスクエアオフにしています。



まとめ

昔はジェルネイル派でしたが、ジェルネイルをオフすると自爪が弱くボロボロになっていたので、またジェルネイルをしないと見せられないくらいの爪で悪循環だったのです。


が、子どもが産まれてからは月1でのメンテナンスにも行けないし、セルフジェルネイルをするにもとにかく時間がない。


でも、


時間がない=爪の手入れをしない


ということにはしたくなかったので、自爪そのものを強く健やかに保つ!ということを心掛けて日々ネイルケアをしています✨️

ジェルネイル風 自爪ネイル シンプルネイル セルフネイル

爪が綺麗に整うと、所作も変わってきますし、モチベーションも変わってきますよね♪



育爪に関する人気の記事はこちら!(下記ピンクのボタンをタップ👉🏻)


自爪を強くしたい方、参考にしてみてくださいね^^

爪のピンクの部分を伸ばして縦長爪に! 半年で弱爪を改善した究極の【自爪育成法】

ハンドケア・ネイルケア法

爪に亀裂が入った時どうする?!セルフネイル派さんのための【亀裂対処法】

亀裂が入ったときの対処法


コスメ、美容についてインスタグラムも更新中です💄お気軽にフォローしていただけると嬉しいです(*^^*)

コスメ・美容アカウント
インスタ Instagram コスメ垢 美容垢 MAQUIAインフルエンサー

MIRO

インフルエンサー/メイク

MIRO

5年目/混合肌/ブルーベース

コスメコンシェルジュ資格を持つ30代ママ。

ブルベ向けメイクを得意とし、デパコス・プチプラ関係なく高コスパ、高クオリティなコスメや美容アイテムを追求しています。気に入ったアイテムの魅力をいかに素敵に伝えられるか物撮影も趣味。出会って良かったコスメを丁寧にレビューします。

    share