気付いたら自爪に亀裂が入っていた…


なんてこと、ありませんか?




ジェルネイルだったら硬化して一瞬で補修できますが、自爪派さんだとなかなか難しいもの。




ですがなんと!!


ジェルを使わずに自爪を固めて簡単に補修できてしまうすごいアイテムを見つけたので、ご紹介しちゃいます✨

爪亀裂 割れ爪 補修 ネイルケア 爪トラブル



これね…


ピンクの部分から大胆に亀裂が入っちゃってますよー💦


ここから切ったら痛いし、何より大事な爪のピンクの部分を守りたい!


なんとか補修して粘りたいところです!!

爪亀裂 割れ爪 補修 ネイルケア 爪トラブル



亀裂補修に使うアイテム

今回使っていくのはこちら!

Rooro ローロ 割れ爪補修キット ネイルケア ネイルリペアキット

(画像左)Rooro


ガッチリ固める割れ爪補修キット


¥1,650(税込)

欠けた爪や割れた爪を補修するネイルグルー、ネイルパウダー、爪ヤスリがセットされたネイルリペアキット。


ジェルじゃないからライト不要なのに一瞬でガッチリ固めて補強してくれるから時短にもなるし頼りになる!


ネットで調べるとでてきますが、私はハンズで見つけたので、バラエティショップでも取り扱いがあるのかもしれません💡

公式サイトからCHECK↓

Rooro 割れ爪補修キット


割れ爪補修キットのセット内容

Rooro ローロ 割れ爪補修キット ネイルリペアキット 爪やすり

(画像左) ネイルファイル


ネイル用ヤスリ


表面の四凸を整えます。



(画像中央) ネイルリペアパウダー(5g)


ネイル用パウダー樹脂


ひび割れた部分を埋めます。



(画像右) ネイルリペアグルー(5g)


ネイル用瞬間接着剤


爪とパウダーを接着します。



爪補修のやり方解説

① エタノールで拭き取り、余分な皮脂や油を除去します。

爪亀裂 割れ爪 補修 ネイルケア 爪トラブル

② ネイルリペアグルーを亀裂部分に塗布。


全体じゃなくて亀裂部分にだけでOKです!

爪亀裂 割れ爪 補修 ネイルケア 爪トラブル

③ 塗った亀裂部分をネイルリペアパウダーに突っ込みます!

爪のピンクの部分が割れた!ジェルを使わず60秒で補修できる【割れ爪補修キット】を使った対処法_7

④ 余分についたパウダーをブラシなどで払い、もう一度同じ場所に重ねるようにネイルリペアグルーを塗ります。

爪亀裂 割れ爪 補修 ネイルケア 爪トラブル

⑤ 少し乾かしたら固まるのでネイルファイルでひっかかりを無くす程度になめらかにします。


※亀裂部分を固めているので、若干の凹凸は正常です。あまり削りすぎると補強がとれてしまうので注意⚠️

爪のピンクの部分が割れた!ジェルを使わず60秒で補修できる【割れ爪補修キット】を使った対処法_9

⑥ トップコート(ベースコート)を塗ります。

爪亀裂 割れ爪 補修 ネイルケア 爪トラブル

アドバンスド ハードアズネイルズ  ¥1,100(税込)

これはベースコートにもトップコートにも使えるタイプ。ツヤも綺麗ですごく重宝してます!

完成!!!

爪補強 爪補修 爪亀裂 ネイルケア 爪トラブル



まとめ

この一連の流れは、硬化ライトなども不要なので、慣れれば約60秒で出来ますよ♪


亀裂が入った部分がつるっつるになっています。


この上から好きなカラーポリッシュも塗ることができます!


今まで"ジェルネイルで固めて補強してた"という方にもおすすめ♪

これは自爪派さん必見。


もう亀裂や割れ爪なんて、怖くないですね!


ジェルネイルでなくても簡単に固めて補強できる割れ爪補修キットで、大事な自爪を守りましょう(*^^*)


是非チェックしてみてくださいね☆

公式サイトからCHECK↓

Rooro 割れ爪補修キット

Yahoo!ショッピングでCHECK↓

Rooro 割れ爪補修キット

コスメ、美容についてインスタグラムも更新中です💄

お気軽にフォローしていただけると嬉しいです(*^^*)

Instagram【miro_cosme】
爪のピンクの部分が割れた!ジェルを使わず60秒で補修できる【割れ爪補修キット】を使った対処法_12

MIRO

インフルエンサー/メイク

MIRO

4年目/混合肌/ブルーベース

コスメコンシェルジュ資格を持つ30代ママ。

デパコス・プチプラ関係なく高コスパ、高クオリティなコスメや美容アイテムを追求。育児に仕事に、限られた時間の中でメイクを楽しむには、コスメ選びも重要。化粧品検定1級の知識を活かし「本当に良いもの」を見抜き、提案していきます。

    share