3/3〜3/12で催されたCHANELの期間限定イベント

"COCOカフェ"に行った時のことをシェアします!

表参道のイベントスペースで行われたイベント。

入る前からもうワクワクしました。

だって…

Image title

こんなに可愛い玄関だったんです♡

Image title

今回のスター製品はこちら↑のグロス


シャネル

ルージュ ココ グロス

3/17発売(3/3〜こちらのイベントで先行発売)

¥3,600+tax


24色のカラーグロスと、ニュアンスをプラスして印象を変えてくれる3色のトップコートの計27色展開。

Image title

Image title


ルージュココグロスはもちろん、

会場ではネイルカラーやヘアフレグランスミストなども自由に試すことができました。Image title


COCOカフェは飲食スペースではないですが、

コスメがスィーツのようにディスプレイされ

今にもお菓子や紅茶が運ばれてきそうな雰囲気でした。

ジャムの瓶だけでなく

エスプレッソマシーンまでシャネル仕様♬

Image title


お買い物の予定がなくても、いるだけでワクワクしてしまうような世界観でした!

次の催事にもますます期待してしまいます♡


このイベントでは、

告知後まもなく満席になってしまいました要予約のメイクセッションも行われていました。


幸運にも予約が取れて簡単なリタッチのポイントメイクセッションでしたが

受けられましたので

次のページでどんなものだったかお伝えしますね^^

予約の時間に伺ったら、すぐデパートのカウンターのようなところに通され、

ケープをかけていただきながら3パターンのメイクルックの中から試したいものをチョイス。


私は、自分でやるのが苦手なピンクのアイシャドウをしっかり使うメイクを選んでみました。
Image title

Image title

使っていただいたコスメたちはこちら↑


ルージュココグロスのみ、

前もってイベントページ

https://chanel-beaute.jp/cococafe/

でチェックしていたカラーに変更していただきました♡


#762 ハートビート

限定カラーのラズベリーレッドです♡Image title


なんともびっくりしたが、

↑このBAさんにしていただいたメイク↑

左下のどピンクをアイホール全体にしっかりのせているんです!!

※帰宅後に撮影したものでリップメイクはもう落ちています。

これはルージュココ#762のお色ではありません。


自分でこのようなピンクを全体使いした時は

一重が目立つ腫れぼったメイクにしかならなかったのに!


その秘密は…Image title

左上のグレイッシュパープルを上から全体的に重ねること♡

まぶたのベースはぷっくりしていても影を感じるカラーで抑えることで、

こんなに絶妙な大人のフェミニン印象!


とっても勉強になりました!

(パウダーだけで仕上げていたアイブロウも、ペンシル1本あるだけで

仕上げがとっても簡単になることも教えていただきました!)


あとは

にじみにくいペンシルアイライナーでまつげの生え際の隙間を埋めて、

右下の締め色アイシャドウで上まぶたのアイライナーをなぞるようにぼかし

下も目尻側1/4くらいに細くアイライナーのようにこの締め色シャドウを入れて

目頭側には右上のライトラベンダーを。


今までぜーッッたい扱えないから買わなかったこんなピンクのアイシャドウが

とっても欲しくなってしまったのでした!!

Image title


ですが、今回はお目当てにしていて試してみたらやっぱり良かった

限定カラーのルージュココグロスをお持ち帰りすることに♡


こちらについては、また改めて記事にいたしますね!

HITOMI

インフルエンサー/インナービューティ

HITOMIOG

13年目/乾燥肌/イエローベース

ダンス歴13年!体も、メイクも、ヘアもヘルシーがmyルール

バレエとジャズダンス、かじったのはヒップホップとベリーダンスとチアダンスとダンス経歴が豊富。「沢山食べて沢山動く」がモットー。週末はもっぱら息子たちの野球応援が定番

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share