CHANEL THE BEAUTY GUIDE シャネル 光とツヤのベースメークイベント のお土産で頂いた、


『ヴィタルミエール ルースパウダー ファンデーション』

を使い、お家で復習&お試ししてみました!!



Image title


『ヴィタルミエール ルースパウダー ファンデーション』

SPF15   10g   本体価格9000円   4色展開   カブキブラシ付き




まずは、 ブラン ドゥ シャネルN (化粧下地) 30ml 本体価格5500円

を塗って

Image title

テクスチャーはみずみずしくて伸びがいいです。つけると直ぐに肌に馴染みサラリとしますが、きっちり潤っています。

付け心地も軽くて、こちを付けるだけでお肌から光を出してくれ、明るい感じになりお肌を綺麗に見せてくれます!

やっぱりこの下地もかなりお気に入り♡




次にコンシーラーをお写真のように!目の下小鼻の周り、唇のきわに!!(あるコンシーラーで代用させて頂きました)

Image title


<ここでポイント!>この一手間が綺麗なお肌を作るポイントだそうです!!


ここまで、準備オッケー!




そして、『ヴィタルミエール ルースパウダー ファンデーション』

をカブキブラシに馴染ませ、


Image title

<ここでポイント!>

カブキブラシにお粉を馴染ませたら、容器の脇で余計なお粉をきちんと落として、お肌にのせるとより素肌っぽく綺麗にお粉がお肌にのるそうです!



①くるくると頬からお顔全体に!この時の力の加減は驚く程、ソフトタッチに!

Image title

カブキブラシの肌触りも柔らかくてふわふわ!

ずっとくるくるしていたい位、とても気持ち良いですよ!

付属品とは思えないほど!!




②ツヤを出したいところは、ブラシを行き来させて磨いて!!お肌にツヤを出します!

Image title

こんな感じで、さっきよりもほんの少し力を入れて、鼻筋や目の下を磨いて肌にツヤを~♪




③隠したいところはポンポンとお粉をブラシで重ねます。

Image title

これだけで、隠したいところは目立たなくなりますよ♪(隠したいところは隠す!←これ大事)



テクスチャーは、粒子が細かくお肌につけてもとても軽い。

お肌そのものを綺麗にしてくれる感じでした。

乾燥することなくお肌をツヤ肌にしてくれます!時間が経っても綺麗なままでした!

香りもゴージャスな感じ♪


実は私、パウダータイプのファンデーションって、私のお肌は乾燥してしまい合わないと思っていたんです。

だけど、ヴィタミエール ルースパウダー ファンデーションは、乾燥することなく、むしろお肌をいつまでもツヤがあふれる綺麗な肌にしてれました♡


仕上げに一緒に頂いたルージュココ440番を塗って!

<ここでポイント>

ルージュココはリップブラシを使わず、そのまま唇にのせる!!そうすることで、ルージュココの溶けるようなまるでリップみたいな感触が感じられ、見た目もぷるんとした唇になるとのことです。


Image title


アイメイクはあえてせず、 ヴィタミエール ルースパウダー ファンデーションで仕上げたお肌に注目!こんな感じに仕上がりました♪

Image title


軽いつけ心地がもろ好み!塗ってる感がなく、素肌を綺麗に見せてくれる感じ!

付け方も簡単、3スッテプでツヤ肌が簡単に手に入る!不器用な私にはありがたい!

ヴィタミエール ルースパウダー ファンデーション!これはもう!虜です


毎日、大活躍!お気に入りのファンデーションになりましたo(^▽^)o


hiro

hiro

インフルエンサー/スキンケア

hiro

10年目/乾燥肌/ブルーベース

美白命❤年中UVケアしてます

季節の変わり目など、肌をしっかり観察し、お手入れを変えるスキンケア上級者。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share