シルバーウィークは

『CHANEL THE BEAUTY GUIDE シャネル 光とツヤのベースメークイベント』に参加させて頂きました!


会場に着くとウェルカムドリンク!

そして、シャネルのゴージャス過ぎる素敵な空間がお出迎え~♪

9月23日発売の最新号のMAQUIAもありましたよ!

これだけで、気持ちは高ぶりルンルン♪

Image title



会場には、シャネルのお化粧品と自由にタッチアップできるスペースもありました!!


Image title



まずは、MAQUIA編集長よりご挨拶♪



Image title


編集長もシャネルでメイクをされてたとのことで、いつも以上にとても綺麗で素敵でした!!



そしていよいよ!メイクレッスンへ(次のページへ)

シャネルのメークアップスペシャリストによりメイクレッスンスタート!!


目より下のメイクを拭き取りのメイク落とし&部分落としのリムーバーでリップを落としてから、ローション、美容液、アイクリーム、クリームを使いお肌を整えます。

もちろん、こちらで使ったスキンケア商品も全部シャネル♡

初めて使わせて頂きましたが、お肌ぷるん♪保湿もしっかりしていましたが、べとつかず肌の調子がいい!さすがです!!


Image title


お写真左より 

・デマキヤン ユー アンタンス(アイメークアップリムーバー)←今回は口元用で使いました。

・バランス クレンジング ウォーター(メークアップリムーバー  拭き取りタイプ)

・LEL ローション

・LEL セラム ユー

手前左より

・LEL クレーム フィン

・LEL クレーム ユー


次に、ブラン ドゥ シャネルN(下地)を付けました。

こちらはうるおいを与え、光を生みだす肌にしてくれるとのことでこれだけでもお肌がいつもより綺麗にみえました!


Image title



続いて、エクラ ルミエール(コンシーラー)をお写真のようにつけてから、指でポンポンと馴染ませます!


Image title

この一手間もお肌を綺麗に見せてくれるコツなんです♡



そしていよいよ(次のページへ)

待ってました!本日主役の

『 ヴィタルミエール ルース パウダー ファンデーション 』

・SPF15 10g 全4色 ミニカブキブラシ付き   本体価格9000円

Image title


今回はティッシュに少し出して使用しましたが、実際にはケースからブラシで馴染ませていいそうです。

半分はメークアップスペシャリストさんにお手本を見せて頂き、もう半分は自分でやってみました。

まずは、お粉をブラシにつけ馴染ませます!

Image title

そして、お写真のようにくるくると付けていきます。

ツヤを出したいところ(鼻や頬は)行き来し全体を付けるよりほんの少しだけ力を加える磨くようにすると、なんとツヤが!!

これだけて、ツヤ肌の出来上がり♡


隠したいところには、ぽんぽん重ねつけがGood♪

こんなに簡単に、ツヤ肌が手に入っちゃうなんて!!

付け心地が軽くて驚き!付け心地もとても好みです♡


最後にはメークアップスペシャリストさんが、ジュ コントゥラスト&アンフィニモン シャネル&ルージュ ココで仕上げて頂きもう嬉しさテンションMAX!!


Image title


こんな感じに仕上がりました♡

思わず、凄いです!これはすぐに買わなくては!と思って言ってしまったほど!



さらに素敵なことが!!(次のページへ)

会場にはケイタリングバーが設けられていました!

Image title


もちふわお肌をイメージしたスイーツやシャネルのアイテムをイメージしたフードもありましたよ!!

さらにフードには仕上げにルージュにみたてた物までかける演出も!!可愛い&美味しかった!


Image title

一緒に頂いた自家製ザクロシロップのソーダ割りや、ハーブの沢山入ったドリンクもとっても美味しかったです♪



そしてなんと、お土産も豪華!

会場では、嬉しい悲鳴が!

Image title

直ぐに欲しくなった、ヴィタルミエール ルース パウダー ファンデーション!

そして、ルージュココのミニュチュア、スキンケアのサンプルまで!

もう!益々、シャネルの虜になってしましました♪


これからは、ヴィタルミエール ルース パウダー ファンデーション 光とツヤ肌 を手に入れちゃいたいと思います!



マキア様、シャネル様、すごく素敵な体験を本当にありがとうございました。


Image title



hiro



hiro

インフルエンサー/スキンケア

hiro

10年目/乾燥肌/ブルーベース

美白命❤年中UVケアしてます

季節の変わり目など、肌をしっかり観察し、お手入れを変えるスキンケア上級者。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share