【SK-Ⅱ】新年のスキンケアに、定番の名品を見直し❤️_1

こんにちは。韓国コスメ溺愛のharumです🌸

あけましておめでとうございます!
すっかり年も明けてしまいましたが…

今回書いてみるのは
夫からクリスマスプレゼントに貰ったSK-Ⅱ🤍

今さら書くこともないくらい
たくさんの人に語り尽くされた名品だとは思いますが
私も改めてレビューしてみようと思います✨

まず買うならベストセラーアイテム♡エッセンス&クリーム

昨年は色々試してみたくてしばらくお休みしていましたが
1年前まで何度かSK-IIを使っていました🤍

韓国コスメにハマるよりも前、
化粧品にまだまだ興味がなく適当に使っていたころ…
スキンケアは”気休め”じゃなくて
本当に肌が変わるんだ

と人生で初めて実感したのがSK-IIでした🥺✨

肌が明るいってこういうことかーーー!
本当に透明感が違うーーー!

と、目に見えて変わった衝撃は今も覚えてます。笑

そんなSK-II、
嬉しいサプライズで久しぶりのリピートとなりました❤️

今回プレゼントに貰ったのは
🌸フェイシャルトリートメントエッセンス
🌸スキンパワークリーム
の2アイテム。

夫に聞いてみたら
プレゼントならこの2つを買っとけば間違いない
 ってお店のお姉さんが言ってたから」
というわけで、そのまま買ったそう。笑

どちらも安定のベストセラーアイテムだし
スキンケアのステップでどんな時も欠かせないアイテムだし
確かに間違いない🎁お姉さんさすがです🎁笑

SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス

【SK-Ⅱ】新年のスキンケアに、定番の名品を見直し❤️_2

フェイシャルトリートメントエッセンス
ベースに水ではなく、
牛乳由来の成分を含む独自の「ピテラ」を
90%以上使った化粧水。

SK-IIのアイテムを使うなら
最初に持っておきたいのがこれです🌸

イベントなどにあわせて限定パッケージも出るので
デザインを追っていくのも楽しいです🤍

SK-II スキンパワークリーム

【SK-Ⅱ】新年のスキンケアに、定番の名品を見直し❤️_3

そして、スキンパワークリーム
クリームという名前ですが
公式では乳液という扱いになっていて、

よりこっくりとしたアイクリーム等と比べると、
確かにとろんとしていて軽め。

【SK-Ⅱ】新年のスキンケアに、定番の名品を見直し❤️_4

肌質問わず使いやすいかと思います💕

SK-IIって何なのか。ピテラって何なのか。

SK-Ⅱの独自成分である「ピテラ」は
牛乳由来のガラクトミセス培養液

保湿や、ハリや弾力・キメを整えるなど
肌のベースづくりに幅広く効果があるといわれています。

実は、ガラクトミセスを配合したスキンケアアイテムは
韓国コスメでも様々な種類があって
プチプラなのにSK-Ⅱと同じ成分!」と
注目されたこともあります。

しかし、「ガラクトミセス」と一言に言っても、
酵母発酵などの過程を通してつくられる
元となる成分やその作られ方によってそれぞれ違います。

例えば、SK-IIのピテラは牛乳由来の成分ですが、
韓国コスメで有名な「MISSHA」のエッセンスに配合の
ガラクトミセス成分(酵母発酵エキス)は
ワイン由来だそう。

このように、発酵などつくられる過程や配合割合も
それぞれのメーカー・ブランドによって違うので
同じ成分名だから同じ効果💡ということにはなりません。

その成分こそが、
アイテムの価格やブランドの品質というわけですね🌸

ちなみに、私にとっては名品ですが
SK-IIは匂いが独特なのでどうしても苦手…
という方もいるようです💦

なんというか、いわゆる化粧品独特の匂いとも
ちょっと違う…確かに表現できない感じ😂

初めてのときはサンプルや店頭で
香りをチェックしてみるのがいいかもしれません💡

【SK-Ⅱ】新年のスキンケアに、定番の名品を見直し❤️_5

2アイテム買ったらたくさんサンプルもいただけたみたいで
それも一緒にプレゼントしてくれました😂お得😂

サンプルの中では、特にアイクリームが
こっくりとしていい感じだったので
またこちらも次は現品で試してみたいな~と思ってます🛍

以上、SK-IIのレビューでした♡

いかがでしたでしょうか🌸
今回も読んでいただいてありがとうございました❤️


harum

インフルエンサー/メイク

harumOG

4年目/混合肌/イエローベース

韓国コスメ×似合うを追求

韓国コスメ好き。ラピス認定16タイプパーソナルカラーアナリスト、顔タイプアドバイザー資格を保有。最旬韓国コスメから"似合う"をお届けします。

    share