皆様こんにちは。



マキア公式インフルエンサーharukanaです。


新年度も始まり皆様いかがお過ごしですか?



最近は紫外線も強くなってきて、日中外を歩くには日焼け止めが必須な日々になってきましたね!



そこで本日は、メイクしたくない、日焼け止めだけで過ごしたい日や、ちょっとそこまでやし日焼け止めだけで行こう、という日に使用できるノーファンデUV.そして一番焼けやすい頬のあたりにチークとして使用できるカラーUVのご紹介です!

アリィー クロノビューティ カラーオン カラーチューニング

アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV(03 SHEER BEIGE)全3色 1760円(税込・編集部調べ)

アリィー クロノビューティ カラーオンUV(01 LUCENT PINK)全3色 1980円(税込・編集部調べ)

こちらです。もうご存知の方も今現在使用している方もいるのでは?というくらいの大人気ぶりですよね!



では、ひとつずつみていきましょう!

アリィー クロノビューティ カラーオン カラーチューニング

アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV

私は03のSHEER BEIGEをお試しさせていただきました。

  • アリィー クロノビューティ カラーオン カラーチューニング
  • アリィー クロノビューティ カラーオン カラーチューニング

    出してみるとこんな感じ。明るめ?のベージュ。

  • アリィー クロノビューティ カラーオン カラーチューニング

    伸ばすとこんな感じ。めっちゃきれい!

手に出してみた時は、あれ、若干明るい?と思うのですが、伸ばすときれいに肌に馴染んで溶け込み、さらに毛穴までカバー!これ、下地としてはもちろん、これ一本で出かけられるし、崩したくない、外で過ごす時間が長い、なんて日はこれ一本でいいんちゃう?というくらいきれいにカバー&崩れない!というかなんか素肌めっちゃきれいやん!に見える逸品。さらにSPF50+ PA++++!


8時間テカリにくいくずれにくいデータ取得済み!ビーチフレンドリー処方。


香りはシトラスウッディ&パチュリの香りで、すこーし香りするかな?という程度です。スーパーウォータープルーフで汗や水に抜群に強い機能を持ち合わせており、さらにフリクションプルーフ処方でバッグや衣服、タオルなど日常のこすれや摩擦に強く落ちにくい機能も搭載されていてなんて万能なん!て感じですよね。


こちらはもちろん顔専用商品です。



そしてお次はこちら!

アリィー クロノビューティ カラーオン カラーチューニング

アリィー クロノビューティ カラーオンUV

私は01のLUCENT PINKをお試しさせていただきました。

これ、めっちゃいいですよ。毎日使ってます私。


  • アリィー クロノビューティ カラーオン カラーチューニング
  • アリィー クロノビューティ カラーオン カラーチューニング

    出してみた感じ。

  • アリィー クロノビューティ カラーオン カラーチューニング

    広げるとこんな自然な感じの発色!

個人的にこれめっちゃ好きで毎日使ってるんですが、なんていうかSPF50+もあって、チークって、正直どんな仕上がりなるんやろ?って思ってたんですが、じんわーり透け感あるピンクに仕上がって、なんちゅーのめっちゃかわいいほっぺに仕上がってない?!と思わせてくれるチークです。しかもSPF50+PA++++って。


ちょうど頬のところって、マスクしてたらこすれて日焼け止めとかファンデーションとれるし、太陽あたったら日焼けしやすい箇所やしで、普段日焼け止め重ね塗り重点地帯なんですが、チークで日焼け止め効果ありってめっちゃいい考え!👏


こちらは顔料やUVカット成分をカプセルに包むことでベースメイクと混ざりにくく均一に密着してくれるそうで、確かに混ざらないし、ムラにならない。(私はのせるときは一旦手の甲に出して、指で広げてとったやつを頬にトントンのせてます。)


しかもなんかじんわりピンクでかわいい。これはサイズ感もいいから、持ち歩きにもちょうどイイし重ねてもめっちゃピンクやん!みたいに濃くなりすぎないのでそこがまた良いポイントかなと思います。もちろん皮脂やテカリに強く、こすれや摩擦に強いフリクションプルーフ、さらに汗や水に強いスーパーウォータープルーフ処方です。


《アリィー》これめっちゃイイ!アリィー クロノビューティ カラーオンUV チーク・アリィー クロノビューティ カラーチューニングUVのレポ!_6

さて、皆様いかがでしたでしょうか。普段日常のメイクもこの2品でいいんちゃうかなと思わせてくれるほどの優秀さ!日焼け止めだけではなくてカバー力や発色など、おすすめポイントたくさんのチークUV、ノーファンデUVでした。(落とす時は普段のメイク落としで丁寧に洗い落としてくださいね!)


これからの季節絶対使えるので気になった方はぜひ試してみてくださいね!



では、本日も最後までお読みくださりありがとうございました。



また次のブログでお会いしましょう!




こちらはMAQUIA編集部様よりご提供いただきました。ありがとうございました。

harukana

インフルエンサー/スキンケア

harukana

4年目/乾燥肌/ブルーベース

韓国コスメ・デパコス・オーガニックコスメなど幅広いコスメをチェック。スキンケア、リップが好き。

韓国コスメ、オーガニックコスメ、デパコスが大好き。
一児のママ。
上品さや清潔感を常に意識したアイテム選びが得意。
ブログではお気に入りのコスメ達を詳しくご紹介。

    share