皆様こんにちは! 



マキア公式ブロガーharukanaです。


皆様いかがお過ごしですか?


もうすぐ春休みですね!この前冬休み終わったところやのにもう春野菜!早いなーと思っています😂✨卒園卒業、入学式シーズンでもありますね!


花粉もそろそろ本格的に多くなってきましたが皆様大丈夫でしょうか🤧



さて本日はバッシャバシャ使えて心地の良い、ボトルデザインも癒されるスタイリッシュなお化粧水をご紹介させてください!

イプサ IPSA タイムリセットアクア 化粧水

IPSA/イプサ ザ・タイムR アクア (医薬部外品)

200ml 4400円

こちらのアクアは4代目だそうで、皆さまどれかは使われたことあるのでは?というくらい有名な化粧水ですよね。私も初代から何度か使用したことがありますが、このボトルと透明感?みずみずしさ?が表現されていて当時からとても好きな化粧水です。

イプサ IPSA タイムリセットアクア 化粧水

このフォルム。癒される〜そしてなんかおしゃれ。

《商品特徴》


・イプサ独自の保湿成分が肌表面に潤い成分を留まらせ、人工的な水の層を作り乾燥状態に応じて水分を与えるとともに逃がさないようにするので、肌が水で満たされた状態が持続。


・潤いバランスの整ったテカリにくい肌に整え、有効成分が肌荒れやら大人のニキビを防ぎます。


・アルコールフリー、油分フリーで様々な肌タイプの方におすすめ。


・アセチル化ヒアルロン酸(保湿成分)などの複合体を組み合わせることで角層への水分補給を高め、水分を逃げにくくする。


・クリームの前など、スキンケアのどこに組み入れても使用できます。


・無香料

イプサ IPSA タイムリセットアクア 化粧水

私はこちらでコットンパックするのが好きです。

《使用感》


使用感はシャバシャバ系の化粧水なのに、肌に出したりコットンに出すとしっとりじゅわーっとなじみます。そして肌に浸透するのが早い気がしました。


すーぐ浸透して、何回も重ねたくなるし、使用後はベタつくこともなくしっとりもっちもちのふわふわの肌感になります。


私はこちらでコットンパックするのが好きなので、こちらで肌を整えてから、さらにコットンパックをするのが日課になっています(もう半分ほど使いました😂)


そして何と言っても、日中も乾燥が気にならなくなり、美容液使わなくてもこのままクリームにいけちゃうくらいのしっとり感!で、私は美容液なしでこちらの化粧水、クリームにいっちゃうくらい、潤い感がたっぷりです。

イプサ IPSA タイムリセットアクア 化粧水

綺麗〜。ずーっと見てしまう。

さて、皆さまいかがでしたでしょうか。


ボトルデザインに癒され(本当にこれ置いてて、それが似合うシンプルでおしゃれな部屋に憧れる…我が家はカオス)、そして肌にたっぷりの潤いを与えてあげませんか☺️


潤いがたっぷりだと、トラブルがやはり起きにくいというのを実感しているのでトラブルを未然に防ぐためにも潤い感はやはり大事だなと思いました。


ぜひ皆さま、この春はオシャレで実力派のイプサを相棒にどうでしょうか。


本当にコットンパックおすすめですのでぜひお試しください^_^



では、本日も最後までお読みくださりありがとうございました。




*マキアオンライン編集部さまよりご提供いただきました。ありがとうございます🙇‍♂️

harukana

インフルエンサー/スキンケア

harukana

4年目/乾燥肌/ブルーベース

韓国コスメ・デパコス・オーガニックコスメなど幅広いコスメをチェック。スキンケア、リップが好き。

韓国コスメ、オーガニックコスメ、デパコスが大好き。
一児のママ。
上品さや清潔感を常に意識したアイテム選びが得意。
ブログではお気に入りのコスメ達を詳しくご紹介。

    最終更新日:

    share