皆様こんにちは!



マキア公式ブロガーharukanaです。いかがお過ごしですか?


ここ最近はぐっと気温もあがり過ごしやすくなってきましたね!


その反面マスクの中は暑かったり、毛穴や乾燥も気になる季節になってきました。


私は花粉症があるので、花粉で荒れたり、またはマスクをずっとしていて、鼻の毛穴が気になったり、マスクに覆われている部分は若干の肌荒れがあったりと、早速悩まされています😷


だけど過ごしやすくなってきた気候は本当に嬉しい!なので、普段のケアを頑張りながら楽しみたいと思います。



そして本日はそんな方(わたし)にぴったりな先日発売された(2022.3.10発売)化粧水のご紹介です。👏

オバジC リファインローション 化粧水 ビタミンC化粧水

オバジC リファインローション/150ml 3850円

なんと開発構想5年!!(うちの息子は五歳)なんと長い歳月をかけて生まれた化粧水でしょうか。期待がふくらむしかないですよね!

《商品特徴》


・毛穴、ざらつき、シミ、乾燥などといったあらゆる肌悩みにアプローチ。


・2種のビタミンC(ピュアビタミンC、ミネラル型ビタミンC)配合


・こだわりの4種の植物エキス(フラボノイド、コンフリー葉エキス、ビワ葉エキス、チャ葉エキス)配合


・ピュアビタミンCの魅力を引き出す処方→リファインコントロール(フラーレン、アスコフィルムノドスムエキス)配合


・次に使用する美容液の浸透もサポート。

  • オバジC リファインローション 化粧水 ビタミンC化粧水

    一回の使用量は500円玉大の大きさです。

  • オバジC リファインローション 化粧水 ビタミンC化粧水

    なじませるとしっとりつるり!ツヤ肌✨

《使用感》


まず、なりたい肌によって使い方を選べるというのが新しいと思いました。


つるりとした肌になりたい方はコットンで拭き取ることで肌のキメを整えてくれます。


そして、しっとりした肌になりたい方は、手のひらにとり顔全体になじませます。


あと、フラーレンが配合されているので、強い抗酸化力も期待できます👏


なんて素晴らしい化粧水!!


化粧水自体は若干とろみのある化粧水です。ビタミンCの化粧水はさっぱりシャバシャバ!系かなと勝手に思っていたのです新鮮でした。


そしてかなりのしっとりしたテクスチャーで馴染ませるとしっとりつるん!とツヤ肌✨になり、保湿力はかなり高いと思います。


私はザラつき、小鼻の毛穴、口周りの粉吹が気になるので、普段こちらを使用するときはまずこれで拭き取り、そのあと手のひらにとり顔全体に馴染ませるのが好きな使い方です(欲張り)。


そうすると肌が元気になったような蘇ったような気がしてきます。


ただ、朝のケアの時にこの化粧水を重ねすぎるとしっとりテクスチャーなのか私の使用している日焼け止めとの相性なのか若干のもろもろが出たので朝使用する場合は欲張らずにどちらかにした方が良いかと思います。

オバジC リファインローション 化粧水 ビタミンC化粧水

さて皆様いかがでしたでしょうか。


結果主義のオバジから新発売した化粧水、透明感もザラつきもキメもうるおいも!欲張っていいんだよ!と言ってもらっているような気がするのは私だけでしょうか。一本でこんなにケアできるなんて夢のようです。


一本でこんなにケアできるので時短にもピッタリ!



ぜひ色んなお悩みをお持ちの方や、ビタミンC化粧水を使ってみたい方にオススメです🥰



では皆様本日もお読みくださりありがとうございました。



MAQUIAオンライン編集部様よりご提供いただきました。ありがとうございます🙇‍♂️

harukana

インフルエンサー/スキンケア

harukana

4年目/乾燥肌/ブルーベース

韓国コスメ・デパコス・オーガニックコスメなど幅広いコスメをチェック。スキンケア、リップが好き。

韓国コスメ、オーガニックコスメ、デパコスが大好き。
一児のママ。
上品さや清潔感を常に意識したアイテム選びが得意。
ブログではお気に入りのコスメ達を詳しくご紹介。

    share