皆様こんにちは。


MAQUIA公式ブロガーharukanaです。


本日も読んでくださりありがとうございます🌈



もう7月も半分以上過ぎてしまいましたね!(早


そしてやーーっと梅雨明けですね。なんかまだちょっとじめっとしてるけど…外ではセミが朝から頑張っております。しかし今年の梅雨は長かったですね。除湿機買おうかな。と最近湿度でやられ気味な私は夜も眠れず悩んでいます。(寝てるけど)


皆様はいかがお過ごしですか?



今日は、韓国ではとてもメジャーで人気があるMIGUHARA(ミグハラ)というスキンケアブランドの、トナー(化粧水)と、大人気のアンプル(美容液)をレビューしたいとおもいます^_^



それでは本日もお付き合い宜しくお願い致します☺️

MIGUHARAとは?

ミグハラ MIGUHARA 韓国コスメ ミグハラアンプル 化粧水 美白美容液 美白化粧水 ナイアシンアミド

what's MIGUHARA ??

さて、早速ですが


MIGUHARAって???


という方にまずはブランドのご紹介からしたいと思います。



MIGUHARAは2014年に設立された韓国のブランドです。


ホワイトニングのアンプルがとても人気で一躍有名になりました。


(韓国では知らない人はいないんじゃ…?というくらい)


肌が敏感な人でも安心して使える、天然成分を使用した商品を展開しており、アンプルの色(水分ケアは水色、美白は黄色、アンチエイジングは赤色)は全て天然の色素からなる色をしていて目にも鮮やかです。



そしてなんといってもMIGUHARAの代表商品はホワイトニングアンプル。


本日はそのホワイトニングアンプルと、ホワイトニングスキン(化粧水)の2点をご紹介したいと思います。



まずは化粧水からいきましょう〜!

MIGUHARA ウルトラホワイトニングパーフェクションスキン

ミグハラ MIGUHARA 韓国コスメ ミグハラアンプル 化粧水 美白美容液 美白化粧水 ナイアシンアミド

ウルトラホワイトニングパーフェクションスキン

400ml


2600円(MIGUHARAqoo10公式価格変動あり。)



あのー。400mlって。


400mlって。


届いた瞬間、でか。って言います。購入する方や購入される方は心の準備をしてください。


まあとにかくでかい。お得感ありありです。

この化粧水は、


・美白機能性・トーン改善・くすみ改善・保湿ケアをしたい方にオススメの化粧水です。



メラニン色素の合成抑制


古い角質を落とす水分爆弾


しっとりした透明肌をキープ


という3拍子揃った化粧水でございます。



主な成分は


ナイアシンアミド(今話題の成分ですね)


キュウリ果実エキス


3種ヒアルロン酸


バオバブ種子エキス


となっています。



使った感想は、本当にシャバシャバ使える水(言い方)なのに、後肌や馴染ませている時に肌つるーん!と感じました。


しかも、馴染みがいい。馴染みがいいけど、ベタベタとかもったりしないので、数回に分けて重ねても、不快感なし。そして美白にありがちというか、よく思われがちな、保湿できるの?という疑問に関しては、まーーーったく乾燥は感じなかったですし、しっかり保湿されている感はありました。


これ、美白化粧水じゃなく普通の保湿化粧水だったとしても私は好きかな。使いやすい。つい手が伸びる。


で、なんか数週間使ってみた感想としては肌が調子いいというか、くすみが気にならないかも?という感じです。


くすみが気にならないだけでかなり気分違いますよね。嬉しくなっちゃう。


くすみがあったら悩みがなくても気分どんよりしちゃう。わたしは本当に。



そして大容量だと先ほども述べさせていただきましたが、いろんな使い方ができるようで、


肌の赤みをいたわる鎮静ケアとして、たーっぷりコットンに含ませてコットンパックをしたり。


ミスト用のボトルに小分けをして、外出先でもいつでも、お風呂上がりすぐでも、乾燥が気になったらケアできる。


という、だから大容量!何と良心的…!!


コスパ良すぎではないでしょうか。



そして次は皆さまおまちかね!!アンプル(美容液)のご紹介です。

  • ミグハラ MIGUHARA 韓国コスメ ミグハラアンプル 化粧水 美白美容液 美白化粧水 ナイアシンアミド

    ウルトラホワイトニングアンプル

  • ミグハラ MIGUHARA 韓国コスメ ミグハラアンプル 化粧水 美白美容液 美白化粧水 ナイアシンアミド

    アンプルは5mlサイズもあり。

  • ミグハラ MIGUHARA 韓国コスメ ミグハラアンプル 化粧水 美白美容液 美白化粧水 ナイアシンアミド

    重めのこってりテクスチャーではなく、さらさらでもないけどサラサラよりの夏でも使いやすいテクスチャー。

35ml 2600円(Qoo10ミグハラ公式価格)こちらも変動あり。



こちらはミグハラブランド売り上げ1位。肌のトーンが明るくなった90%、リピート率95%を誇る、なんとも自信満々なアンプルです。(私も現に5ミリで試し、35mlをリピートしたリピート人間です)


アンプルはいろんな種類を使っていたりするのでリピすることはあまりないのですが、このアンプルは、なくなりそうになってくると、「え…もうなくなるよ…(ガクブル)」とつぶやくほどだったのでリピートしました(どんだけー)



しみ、そばかす、くすみ肌、肌の色むらALL KILL!!とミグハラさんはとても自信満々です。


わたしもまんまとこのアンプルに魅了されてしまったうちの一人ですが、本当に使い心地よくて。


この電球アンプル(かたちが電球のようなのでそう呼ばれています)見た目も、コロンとしていてかわいいし、そしてなにより実力派!うーんこれは本当にオススメです。



そしてこちらも主な成分ですが、


ナイアシンアミド(美白)


カミツレ花エキス(肌の鎮静化、化粧品の酸化防止効果)


アラントイン(鎮静ケアや洗浄剤に使われる成分で敏感肌にも優しい)


サンショウ果実エキス(合成防腐剤の代わりに使われる。ビタミンEとトコフェロールが含まれていて外的ダメージから肌を守る)


です。


こちらのアンプルは、すぐに効果出ないからとあきらめないでとりあえず2週間、試してみてください。と言われています。それくらい自信をもっていえるとは…使ってやろうやないか。てなります。(わたしだけ?)



こちらは塗ると、しっとりもっちりむちむちってお肌がなります。むちむちって感じ。その肌触りにまたハマる。だからつい使ってしまう。そして、やっぱりくすみというか、どんより感が気にならなくなっている気がする…。


もちろん保湿力もバッチリです。


今なにかと話題のナイアシンアミドが主成分なのもポイントですね!お値段もそんなに高くはないので、ぜひ一度、2週間集中して試してみてはいかがでしょうか。



さて、知る人ぞ知る、ミグハラのご紹介いかがでしたでしょうか。



梅雨も明けたし、いよいよ夏が本格的に始まるので、これから美白ケアしたいよ!とか、気になってたよ!という方へ、少しでも使ってみようかな、なんて参考になれば嬉しいです😊



では皆様、まだまだ日々暑い日が続きますが、日焼け止めをしっかり塗り、外出時は帽子や日傘を使い、水分補給をこまめにして、熱中症などならないようお気をつけください。


それでは皆様、体に気をつけて良い日々をお過ごしください😊❤️❤️



本日もお読みいただきありがとうございました。



❤️❤️❤️💖

チーム★マキア/スキンケア

harukana

1年目/乾燥肌/ブルーベース

韓国コスメもデパコスも大好き!ツヤ肌命。

韓国コスメ、デパコスが好きな一児のママ。
日々美容と向き合い上品さや女性らしさを忘れないアイテム選びが得意。ツヤ肌好き。
目指せ韓国女優肌!!

share