皆様こんにちは😃



MAQUIA公式ブロガーharukanaです。🌈



暑かったり雨だったり、毎日色々ですが、皆さまいかがお過ごしですか?


早いものでもう明日から7月ですね!上半期のベスコスも発表されましたね。


皆様の推しコスメはありましたでしょうか^_^




さて、今日は韓国のマスク


KF94マスクの着用感などをレポしたいと思います♪

韓国 韓国マスク 韓国KF94マスク 口紅つかないマスク 不織布マスク

買ったのはこちら。色々なKF94マスク購入して試しているのですが、今日はお気に入りのこちらをご紹介します。



楽天で購入可能。


50枚で送料込み1880円です。

で、KF94マスクのKF94ってなんなん?って話なのですが、KF94のKFはコリアフィルター(korea filter)の略です。


KF94は、ほこりやウイルスなど、平気0.4マイクロメートルの大きさの粒子を94%以上カットできる、という意味で、KF94マスクという名前がついています。

韓国マスク 不織布マスク KF94マスク韓国 韓国マスク 韓国KF94マスク 口紅つかないマスク 不織布マスク

では早速オープン!

出してみるとこんな感じ。縦が約21センチ横が約8.5センチです。

韓国 韓国マスク 韓国KF94マスク 口紅つかないマスク 不織布マスク韓国マスク KF94マスク マスク

正面から。

日本でよくある不織布の長方形のマスクに比べると立体的です。

韓国 韓国マスク 韓国KF94マスク 口紅つかないマスク 不織布マスク韓国マスク KF94マスク マスク

横から。

韓国食品医薬品安全庁から認証されたマスクで、韓国国内で製作、生産されたものになります。


4層構造のフィルターでPM2.5や黄砂、その他ウイルスや有害物質により汚れた空気にも安心です。

韓国マスク KF94マスク マスク韓国 韓国マスク 韓国KF94マスク 口紅つかないマスク 不織布マスク

反対側。

くちばしマスク、なんてたまに聞きますが、まあそう言われるとそう見えなくもないですね。🐤

そして、大事なつけ心地ですが、私はマスクのゴムで、耳の裏が赤くなったり、痛くなったり、はたまた痒くなったり(敏感肌か)なるのですが、このマスクは赤くも痛くも痒くもなりませんでした。



あと、これから暑くなってくるのでこれはとっても大事な呼吸のしやすさについてですが、鼻のところにワイヤーが入っているのでフィットはするのですが、通常の不織布マスクのように口にべたっとつかなくて、口とマスクとの距離が少しあるので、呼吸がしやすいんです…!!!


不織布マスクをしていた時は、口がマスクにつくので、なんかつきたくない時は口すぼめちゃうし(やりますよね?私だけ?)少し歩くと呼吸困難になりそうな苦しさになるし(運動不足なだけ?)で、本当につけるのが苦痛だったのですが、これは呼吸がしやすくて、初めて不織布マスクからKF94マスクに変えた時は大袈裟ではなく、本当に感動しました🥺


めっちゃ息しやすいんよ!!と何人に言ったことか。


そして口紅がつかないのも、不快感を和らげる上で大事なポイントかと思いますが、やはり口とマスクに距離ができるので、普通の不織布マスクに比べると、口紅全然つかんやん!てなります。


本当オススメです。これからの暑い季節には特にオススメです☀️

マスク 韓国マスク KF94マスク韓国 韓国マスク 韓国KF94マスク 口紅つかないマスク 不織布マスク

それでは先日友人が撮ってくれた写真でお別れです。(インスタのアイコンにもした)


この日もマスクは本日紹介したKF94マスク着用です。


本当に大きすぎず、サイズ感としては女性にピッタリかと思います☺️



それでは皆様、6月もありがとうございました。


だんだん暑くなりますが、7月も良い月になりますよう日々楽しくお過ごし下さい。


💖💖

購入したサイトを貼っておきますね^ - ^

楽天市場 near&dear公式サイト
harukana

インフルエンサー/スキンケア

harukana

3年目/乾燥肌/ブルーベース

韓国コスメ・デパコス・オーガニックコスメなど幅広いコスメをチェック。スキンケア、リップが好き。

韓国コスメ、オーガニックコスメ、デパコスが大好き。
一児のママ。
上品さや清潔感を常に意識したアイテム選びが得意。
ブログではお気に入りのコスメ達を詳しくご紹介。

    最終更新日:

    share