こんにちは!



マキア公式ブロガーチーム☆マキアのharukanaです。


皆様いかがお過ごしでしょうか。



今日のブログは、



韓国旅行や韓国ドラマ、韓国が好きなお母さん達に贈りたい★韓国コスメ3選☆


(予算3000円まで)



をご紹介したいと思います。


KUNDAL

KUNDALシャンプートリートメントセット

KUNDAL

プレミアムヘアケアスペシャルセットシャンプー500ml&トリートメント500ml

価格2399〜2699円(セールや割引の時期により変動します。) 

韓国では1秒に1個売れているといわれているくらい人気のブランドなので、知っている方も多いと思いますが、全成分EWGグリーンレベルで(化粧品原料が有害か有害ではないかを示す安全指標のことです。)個人差はありますが敏感な方にも使いやすい処方になっています。



私はしばらくリピートしているのですが、痒くもならず香りがよく、しっとりするので、今日どれにしようかな。と思ったときは、こちらを使うことが多いです。


香りの種類も多く、写真のイランイランの香りは女性らしい香りです。


これから暑くなってくるので、ピンクグレープフルーツのような、さっぱりした香りもオススメです。


このセットは箱に入って届くので、プレゼントにちょうどよいかと思います。


ルームフレグランスや、ボディスクラブ、ボディソープなど、ラインナップも多く、お値段も手頃なので、いくつか組み合わせてもいいですね☺️

ヘッドスパ7

ヘッドスパ7 ヘッドスパセブン ヘアトリートメント ヘアケア 母の日 韓国コスメ

ヘッドスパ7

トリートメント the premium 210ml

価格1599円〜1799円(qoo10価格、時期により変動します。)

トリートメントです。


またヘアケアかい。と聞こえてきそうですが、またヘアケアです。


髪が綺麗な人ってやっぱりパッと見た時美しく見えるじゃないですか。


このトリートメントは、本当ーーーーに良くて!!


脱毛緩和、傷み、頭皮ケアまで…そしてなんと7秒で流していいんです。塗布して馴染ませて7秒で!!(塗布して馴染ませるのって、余裕で7秒超えてますよね)


早く済ませたい方やおいてる時間なんてなーい!って方にはぴったりすぎです(私か。)


しかも塗布しやすいようにフタとかではなく、ノズルをくるっと回して頭皮や髪に塗布できるようになっています。



パーマやカラーリングを繰り返している方や、乾燥してバサバサな方、静電気が起こりやすい方、髪がたくさん抜ける方におすすめされています。



そして気になる成分ですが、シリコーン、パラベン、アレルギー誘発香料、有害成分30種無添加という…素晴らしくないですかこれ。



脱毛緩和成分は食品医薬品安全処が認証した成分になっていて、とても安全です。



わたしはこれを初めて使用した時、美容室の香り…しかもしっとりツルッツル、まとまる…と感動したのを覚えています。


そして使うたびにいつも感嘆のため息が出てしまいます😂❤️



昨今の状況で美容室に行く頻度が減ってしまった、だけどヘアケアは怠りたくない方や、ヘアケアに時間かけてられない、なんて方にもいいかと思います。

Centellian24

センテリアン24 マデカクリーム 韓国コスメ 母の日プレゼント 保湿クリーム

centellian24 マデカクリーム

パワーブースティングフォーミュラ 50ml

価格1190円~1499円(時期により変動します)

韓国の大手製薬会社東国製薬という会社の保湿クリームです。


24歳の肌のように若返らせるというコンセプトのクリームです。


え、使うしかないやん。と思った方、そうなんです。使うしかないんです。


しかも安い。しかも韓国でもめっちゃ売れている。


美白・シワ改善機能性化粧品です。


センテラアジアチカというエキスが入っていて、肌の鎮静と保護、さらには抗酸化効果があるといわれています。


抗酸化効果‥最高😍😍😍


私も、このクリームは数えきれないくらいリピートしていて、これを塗らないと不安で眠れないくらいです(大げさだけどホント)肌が敏感になってしまってひりつく時でも、これだけ塗って寝ると翌日には少し改善されていたり、カピカピに乾燥している時にもたっぷりめになじませて就寝すると翌日にはカピカピってなに?と忘れているくらいです。


なので、今日はもう夜のスキンケアできない。寝たい。という日にもピッタリですし、もちろん毎日朝晩のスキンケアにも使える万能クリームです☺️

番外編 age20'sパクト

Age 20'sパクト 母の日プレゼント ファンデーション キョンミリパクト

age20's カバーパクトファンデーション

価格はシリーズにより変動します。

写真のエッセンスカバーパクトは約3000円~

種類によっては少し予算オーバーするので、番外編での登場です。


このファンデーションはクッションではなく練りファンデ(エマルジョン)なのですが、マーブル模様がとても綺麗で使うのがもったいないくらいです(使うけど)


アンプルエッセンスが配合されていたり、ジュエリーが配合されていて艶感が最高なのに崩れにくかったり、とても頼もしいファンデーションです。


私も知人に教えてもらい、写真とは違うバージョンを試したところ、厚塗り感がないのに艶があり、そして夏でも崩れが気にならず過ごせたので、あの飽き性の私がしばらくリピートしました。こちらも、もう使いきりなので、次はどれを買おうか、また悩んでいるところです。パクトがどれもかわいくて、スワロフスキーだったり、ピンク、ブラックなど、それぞれの違いがわかりにくい時はパクトで選ぶのもいいですね😍

最後に

韓国や韓国ドラマが好きなお母さんに贈りたい母の日プレゼント3選どうでしたか?


私が好きで使っているものばかりですが、とても自信をもってオススメできるアイテムたちです。そして、どの年代のお母さんに使っていただけると思います。


金額的にも高価なものではないので、ご自分にも一緒に購入したり、何かと組み合わせたり、お菓子やお花、お手紙などを添えてプレゼントするのもいいかもしれませんね☺️



少しでも、みなさんの母の日プレゼントの参考になりますように😍

harukana

インフルエンサー/スキンケア

harukana

4年目/乾燥肌/ブルーベース

韓国コスメ・デパコス・オーガニックコスメなど幅広いコスメをチェック。スキンケア、リップが好き。

韓国コスメ、オーガニックコスメ、デパコスが大好き。
一児のママ。
上品さや清潔感を常に意識したアイテム選びが得意。
ブログではお気に入りのコスメ達を詳しくご紹介。

    最終更新日:

    share