皆様こんにちは☀️



チームマキアharukanaです🙇‍♀️


だんだん日射しが強い日が多くなってきましたが皆様いかがお過ごしですか?


私は暑いのが苦手なんですが、朝はまだ寒かったりするので、たまにニットなんか着てしまって息子を幼稚園に送っていく車の中で、しまった。暑い。失敗した。と恥ずかしい思いをし、送ってから着替えに帰るという日々を過ごしております。




さて皆様今年の紫外線対策はもう決まりましたか?


私も年中紫外線対策はしているのですが、だいたい毎年、3月くらいから今年の日焼け止めどれにしようかな。と悩みだします。



そして早くも紫外線が強い日が多く、これからしっかり日焼け対策をしないといけないのに、既になんかうっすら焼けている‥



そんな私にぴったりのアスタリフトUVクリア美容液2本を本日はご紹介したいと思います。


化粧下地 日焼け止め美容液 アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラム ホワイトソリューション

アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラム (写真右)

アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション (写真左)

共にSPF50+ PA++++  30g 4290円

まずテクスチャーをご紹介。


  • アスタリフト 日焼け止め美容液 UVクリア美容液 アクアデイセラム

    こちらはしっとりこっくりクリーム状。伸ばすとツヤ。

  • アスタリフト UVクリア美容液 ホワイトソリューション

    こちらは少しゆるめかな?のばすと割とサラサラです。

  • アスタリフト D-UVクリア アクアデイセラム ホワイトソリューション

    使用量が裏に記載されているのもポイント。

アクアデイセラムの方はしっとりこっくり美容液のようなクリームのようなテクスチャー。伸ばすとつやつやしっとり肌に。日焼け止め感は感じないくらいです。



ホワイトソリューションはアクアデイセラムに比べると少しゆるめの乳液のようなテクスチャー。のばすとさらさらで若干トーンアップします。



一回の使用量は、アクアデイセラムやや大きめのパール粒大。


ホワイトソリューションの方は1円玉大。


ホワイトソリューションの方が一回の使用量は少し多めですね。



そして、どちらもキャップが紫外線に反応して色が変わります。

日焼け止め美容液 UVクリア美容液 アスタリフトD-UVクリアアクアデイセラム ホワイトソリューション

このように…

え!ほら!紫外線!!めっちゃ紫!紫外線注意ですよ!!!って、キャップが教えてくれます。


この紫色を見たら、キャーーー💦💦(ガクブル)ってなります😂

アスタリフト UVクリア美容液 日焼け止め美容液D-UVクリアアクアデイセラム ホワイトソリューション

車のダッシュボードの上にも…

日焼け止め美容液 UVクリア美容液 アスタリフトD-UVクリアアクアデイセラム ホワイトソリューション

助手席も…

降り注いでいます紫外線が。


どこにいてもです。車に乗っていても、窓ガラスやフロントガラスにUVと書いてあっても、車内に紫外線は届いています。


なんて恐ろしい…そら焼けるわ。手、焼けるわ。



紫外線は目に見えないので教えてくれると助かります。

ここからファンデーションはつやつやタイプではなく崩れにくいセミマットタイプを使用し、1日マスクをつけたり外したりして過ごしている私の感想です。



アクアデイセラムは紫外線を浴びることで起こる乾燥などからも守ってくれるとのように、マスクをつけていて、外した時の乾燥をあまり感じず、しっとりハリ感は続くので、顔パリパリーミストミスト!!とならず、乾燥を気にすることなく快適に過ごせました。



ホワイトソリューションはトーンアップに加え、ストレッチUVシールドというものが、顔の表情変化などで起こるひび割れ焼けなんかも防いでくれる頼もしい処方です。(よく喋りよく笑う私にぴったりやないか‥)


ただアクアデイセラムに比べると、若干の乾燥は感じたので、乾燥肌の方は朝のスキンケアをしっとりしっかりめにされるか、ファンデーションをしっとりタイプにされるのをオススメします。(ミストを日中するのもいいですね。ミスト星人か。)



香りはどちらも上品なアスタリフトローズの香りです。


どちらも塗っていて不快感はなく、香りも持続性のものではないので、すぐに消えます。



コスパがいいのはアクアデイセラムの方が一回の使用量が小さい、少ないので、毎日使うものでコスパも気にされる方はアクアデイセラムの方がオススメです。



この二つは本当に甲乙つけられず、私は3月くらいからどっちがいいんや‥と悩んでいたのですが(悩みすぎ)どちらも本当に使いやすく機能面でも素晴らしいのでどちらを選ばれても正解かと思います。


なんならどっちも塗りたい。私は。



アスタリフトでこんなテクスチャーの日焼け止め効果のあるハンドクリームがあったらいいのになぁ。。なんて思うくらい、手に伸ばしても最高なんです。



母の日のプレゼントにもいいですよね。UVカット物なんていくつあっても足りませんからね。助かります。(誰)




さて、長くなりましたが皆様の今年のUVカット下地何買おう問題に少しでもお役にたてますよう、願っております。




❬MAQUIA ONLINE様よりご提供いただきました。ありがとうございます。❭



では皆様、よい1日をお過ごしください☺️

harukana

インフルエンサー/スキンケア

harukana

4年目/乾燥肌/ブルーベース

韓国コスメ・デパコス・オーガニックコスメなど幅広いコスメをチェック。スキンケア、リップが好き。

韓国コスメ、オーガニックコスメ、デパコスが大好き。
一児のママ。
上品さや清潔感を常に意識したアイテム選びが得意。
ブログではお気に入りのコスメ達を詳しくご紹介。

    最終更新日:

    share