マキアインフルエンサーのHarukaです。


 


先日マキアのイベントに行ってきました!


一年目なので、マキアのリアルイベントに参加するのははじめて。


今回はそんなイベントの様子をPhoto多めでレポートしていきたいと思います。


 

MAQUIA イベント「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」

【MAQUIA×ThreePERCEイベント】骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座に行ってきました!_1

今回は骨格診断のイベント!


メイクと骨格診断が私の中ではあまり組み合わせたことがなかったのでとても新鮮な体験でした。


 


会場はスリーピーススタジオ。


スリーピースのメイキャップアーティストの方々に教えていただきながら顧客診断に基づいたメイクをして教えていただくという内容で、骨格診断ははじめての体験でした!

【MAQUIA×ThreePERCEイベント】骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座に行ってきました!_2

到着後すぐに目に入ったのはたくさんのクリスマスコフレ達……中でもインスタで触れていたジバンシイのモードなコフレは異彩を放ってました。


コフレでシルバーのダウンポーチってかなり尖ってますよね。SUKI!

【MAQUIA×ThreePERCEイベント】骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座に行ってきました!_3

本題の骨格診断は自己診断の後に骨格診断のアナリストの棚田トモコさんに診断していただきます。


私は骨格ウェーブでした!


 


棚田さん曰く、ウェーブなんだけれどもストレートな要素があるいう結果でした。


ジャストでピタッとこのタイプ!という結果じゃないこともあるみたいです。


カラー診断でもこのパターンはあるあるですよね〜!

  • 【MAQUIA×ThreePERCEイベント】骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座に行ってきました!_4_1
  • 【MAQUIA×ThreePERCEイベント】骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座に行ってきました!_4_2

骨格ウェーブは艶肌やキラキラが似合う骨格(肌質)と言うことで早速キラキラアイテムをメーキャップアーティストの夢月さんにセレクトしていただきました!


今回選んだアイテムの中にハイライトもあったんですけれどもこのハイライトがキラキラすぎて……


クレ・ド・ポーのハイライトは初めて使用しましたが、可愛すぎて目元に使ってもいいくらいのきらめきです。


 


ゲランのAP黒系のアイカラーはネイビーブルーを中心に使ったのですが、あのパレットのビジュアルそのカラーの配置からはもう想像もできない位透明感があってシアーな色付きでとても使いやすいアイパレット。


 


目元はベースにセルヴォークのベージュ系のカラーを入れています。


肌が白いので後のっぺりしやすいよねというお話を石川ユウキさんにしていただいて、より彫りが深く見えるように、シェーリングのように重ねて使ってます。


 


全く違和感のない美しい仕上がりでした。


 

  • 【MAQUIA×ThreePERCEイベント】骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座に行ってきました!_5_1

ネイビーはアイラインのようにひいて、下まぶたにイエローゴールドピンクが入ったようなピンクの偏光ラメを入れてます。


ユニークかつ甘い要素も入っていてお気に入りです。


 


全員とお話しさせていただきたいなぁと思ってウロウロしていたんですけれども、多分全員とはお話しできてないんじゃないかなぁ……全員とお話ししたかった!

  • 【MAQUIA×ThreePERCEイベント】骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座に行ってきました!_6_1
  • 【MAQUIA×ThreePERCEイベント】骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座に行ってきました!_6_2

お土産にはたくさんの化粧品の現品をいただきました。


特にマルチコスメやミニコスメが好きなんですけれども気になるアイテムがいっぱいありました!

小さいからこその美しさ……ありますよね。

久しぶりにビューティーとハッピーを吸収できたので、このパワーを皆さんにもお届けできたらうれしいです。


早くレビューしたい!インフルエンスするぞ!

心満たされるご自愛タイムを皆さんもお過ごしください。


Beauty5億点♡

Haruka

インフルエンサー/スキンケア

Haruka

2年目/乾燥肌/ブルーベース

心を輝かせるbeautyを発信

ファッションデザイナー、モデルとして活動中。クリーンビューティLove、自由でポジティブな美容を発信。得意なbeautyは全身のスキンケア、ブリーチ毛のヘアケア、キラキラアイテム。特に、リップアイテムとハイライトに目がない。お酒が好きで、「ビューティ」と「キュート」が口癖。

    share