先日の2021年のコスメ総決算【プチプラコスメ編】に続き、今日は【ハイプラコスメ編】をお送りします!
ハイプラの定義は、プチプラじゃないということでお願い致します!


『【2021コスメ総決算】出合ってよかった!プチプラコスメ10選【ほぼ2000円以下】』

【2021コスメ総決算】出合ってよかった!ハイプラコスメ10選_1

1.スキンケア編

エピステーム ステムサイエンス RXクリーム

【1】エピステーム ステムサイエンス RXクリーム 45g 55,000円(込)


ロート製薬が、製薬会社ならではの再生医療の技術を、コスメで再現。
MAQUIA2021下半期ベストコスメ【クリーム部門】1位のアイテム。


再生医療で欠かせない存在である「ヒト幹細胞培養液」中の成分で、その効果を高める役割を果たす「エクソソーム」。
この「エクソソーム」に着目し、コラーゲン・エラスチンを増産する独自コンプレックス(ステムリモデルコンプレックス)を開発。肌の表皮、真皮、皮下組織すべての層にアプローチし、細胞を活性化。肌のエイジング症状へマルチに働きかけてくれるそう。


肌印象だけでなく顔印象まで変えてくれます。(「痩せた?」と聞かれる。)


『再生医療の最先端テクノロジーをコスメにも!「エピステーム ステムサイエンスRXクリーム」をお試し』


ブログ記事を書いた後「首のたるんだ感じやシワもマシになった!」と発見。夏に美容クリニックでハイフの施術を受けたので、それとの相乗効果かも。
その後、これは本気のハリ対策コスメだと気づき、むしろ「首」使用はストップ、優先順位の高い「顔」限定に切り替えました。

エリクシール スポットクリアセラム WT

【2】エリクシール スポットクリアセラム WT 22g 4,950円(込)


私が今年最も注目し、絶対使いたいと思っていたセラムのひとつ。
上半期のマイベストコスメは、これと次に紹介するHAKU メラノフォーカスZが拮抗してます。(逆にコスメ誌のベスコスにあまり入ってないのが不思議。)


理由は、
1.エイジングケアとして、私がそろそろ取り入れようと思っていたレチノール配合。しかも資生堂のレチノール(純粋レチノール)は品質保持技術が段違い。
2.私が最も信頼し、何度もリピートしている美白美容液HAKUと同じ美白有効成分「m-トラネキサム酸」「4MSK」配合。
3.にもかかわらず、手にしやすいお値段設定。


使い始めこそ、いわゆるA反応が出て皮むけしてしまったけど、それ以降は問題なし。正直、シミが薄くなった実感はあまりないですが、メインで塗っている頬と顎のキメが整い、文字通りひと皮むけたような透明感のある肌に。
アラフォー以上の世代の方に是非試していただきたい!


『レチノール入りでこのお値段!? エイジングケアの入門的美容液「エリクシール スポットクリアセラム WT」をお試し』

HAKU メラノフォーカスZ

【3】HAKU メラノフォーカスZ 45g 11,000円 (税込)


2021年の美白トレンドは「血管」へのアプローチでした。
長年にわたり、シミ形成の様々な原因解明に取り組んできた資生堂が、新たに着目したのが「シミと血管の関係」。異常な毛細血管ネットワークがシミ形成に関与することを、世界で初めて発見。


そこにアプローチするため、前バージョンのメラノフォーカスVに配合されたのが、トルメンチラエキス、イチヤクソウエキス、グリセリンで構成される「Vカット複合体」。
リニューアルされたメラノフォーカスZには、新たにオトギリソウエキスを追加した「Zカット複合体」を配合。シミ部分で高くなった血管密度に、より強力にアプローチ!


m-トラネキサム酸」「4MSK」と合わせて、様々な角度からシミ対策ができます。


もちろん予防もできるから、まだシミのないプレエイジングケア世代の方にもおすすめ。2005年の発売以降、最新知見を搭載しながら進化し続けるHAKUなら、最善の美白ケアができるはず。
MAQUIAベストコスメ2021上半期【ベスト・スキンケア大賞】受賞も納得。


私のシミの変遷は、こちらの記事で見ることができます。
『HAKU メラノフォーカスZをお試し! 進化した美白美容液で肌だけでなく心も明るく』

オバジC25セラム ネオ

【4】オバジC25セラム ネオ 12mL 11,000円(込)


オバジCシリーズの発売は2001年。HAKUと同じく、こちらも大人気美容液のリニューアル版です。
MAQUIAベストコスメ2021上半期【ベスト·オブ·ベスト大賞】受賞。


私のお気に入りポイントは、


1.肌悩みをオールラウンドにカバーする、美容成分界の王様「ビタミンC」を高濃度配合。
.しかも肌の中ですぐに働く即効型の“ピュアビタミンC”。
3.今回のリニューアルでスター成分「以外」の“ベース処方”も刷新。浸透力が約3.7倍に。
4.オイルフリーでベタつかないので、いつものスキンケアに取り入れやすい。


毛穴の他、巨大ニキビ痕や顎の色ムラ解消に効いてくれたと思ってます。


『夏の肌ダメージリセットはObagi抜きでは語れない!! 速攻&濃密「オバジC25セラム ネオ」!!』

2.メイクアップ編

【2021コスメ総決算】出合ってよかった!ハイプラコスメ10選_6

【5】 コスメデコルテ パウダー ブラッシュ 5500円(込)


MAQUIA2021年上半期のベストコスメ【チーク部門】4位受賞、シルキーでセミマットな付け心地のチーク。
ふんわり軽やかに色付くのに、しっかり長もち。マスクメイクでも活躍してくれました。


どこかくすみ感のあるカラー展開もツボ。アラサー以上の女性が使いやすいカラーが揃ってます。
オレンジメイク好きな私は、ゴールドのほのかなパール感が美しい202のオレンジを多用。あとは、上品な血色感を出せる、旬なレンガ色402の出番も多かったです。


▼写真の4色のレビューはこちらから▼
『【春コスメ】セミマットでシルキー!コスメデコルテで叶う春の大人チーク!』


【2021コスメ総決算】出合ってよかった!ハイプラコスメ10選_7

【6】 ルナソル アイカラーレーション EX12 Flawless Clarity 6,820円(込)


ルナソル史上最大という大粒ラメの美しさのとりこ。


限定カラーで恐縮ですが、質感の楽しめるブラウン系シャドウで長く使えそうなので、これを選びました。
定番色として1/21発売の14 Amber Duskとともに、私のイチオシパレットです。

【2021コスメ総決算】出合ってよかった!ハイプラコスメ10選_8_1
【2021コスメ総決算】出合ってよかった!ハイプラコスメ10選_8_2
【2021コスメ総決算】出合ってよかった!ハイプラコスメ10選_8_3
【2021コスメ総決算】出合ってよかった!ハイプラコスメ10選_8_4
【2021コスメ総決算】出合ってよかった!ハイプラコスメ10選_8_5
【2021コスメ総決算】出合ってよかった!ハイプラコスメ10選_8_6

Cのゴールドラメのきらめきがとにかく美しい!
定番のブラウン系でありながら、マスクメイクでも目元が際立つ、特別な4色です。


『【7/16発売 秋新色】ラメ好きは買わないと後悔!? 即完売必至の夏から使えるルナソル宝石職人EX12』


mami様 コラボブラシ

【7】SIXPLUS X mamiseto メイクブラシ 9本セット 4,690円(込)
≪セット内容≫
 ・メイクブラシ9本セット
 ・メイクブラシネット5枚
 ・メイクブラシポーチ
 ・お手入れカード
 ・日本語説明書


マミ様がこだわり抜いたというメイクブラシのセット。
この内容、このクオリティで、このお値段。コスパがエグいと、コスメ好き界隈でも話題に。周りでも購入した人が多かった!


ブラシの毛の長さ、毛量、毛質、毛先が作る形状などなど、ひとつひとつに意味があります。インスタライブを見て私がまとめた記事や、マミ様自身のブログなどを見て、把握してから使用することをおすすめ。
『【11/25再販】破格すぎて話題騒然マミ様ブラシがついに再販!このタイミングを逃さないで。』


 リップアイテムはあまりにプチプラのレベルが高かったので、今年は割愛。(2022年は、ちゃんとデパコスも攻めます!)

3.ヘアケア編

コスメデコルテ AQ リペア スムース シャンプー/トリートメント コンディショナー

【8】コスメデコルテ AQ
  リペア スムース シャンプー 250mL 3,850円 (込)
  リペア スムース トリートメント コンディショナー 250g 4,400円 (込)
 


大好きなコスメデコルテ AQ初のヘアケアライン。
この「リペア スムース」は、MAQUIAベストコスメ2021上半期【シャンプー&コンディショナー部門】1位
3位は同時発売された「リペア ボリューム」と、いきなりの鮮烈デビュー。


リペア スムース」は、シャンプーが地肌にアプローチして長期的に、トリートメント コンディショナーは髪そのものにアプローチして即時的に、うねりやくせを改善
特にAQ スキンケアの成分も配合されているシャンプーがお気に入り。かゆみや乾燥が解消され、地肌の状態が改善されたし、生え際のうねりもマシになったので。
次は「リペア ボリューム」を使って、薄毛を解消したい…。


『その「うねり」諦めないで!髪質が変わる2021上半期ベスコス「コスメデコルテAQリペアスムース」をお試し』

サロニア トリートメントミストドライヤー

【9】サロニア トリートメントミストドライヤー 25,300円(込)


別名「美髪器」の新発想ドライヤー。
とあるアワードで、マキアオンライン編集部様よりいただいた賞品です。


本体に水もしくは、別売りのトリートメントをセットして、ミストを発生させながら髪を乾かすという画期的なビューティギア。
長年リピート愛用している某ドライヤーも、風力の強さと、温風と冷風の中間のスカルプモードがあるのが気に入っていますが、仕上がりで比較すると、サロニアが上。
当初冷風が弱すぎて物足りなかったのですが、むしろ仕上げにしっかりミストをあてるのに好都合。
乾かすだけで、毛先までしっとりまとまってくれます!


1ヶ月ほど水のミストで使用した後、トリートメントに切り替えてみました。
水でも十分素晴らしかったので、トリートメントの効果は正直まだ分からず。でも、爽やかなホワイトハーバルの香りのおかげで、髪を乾かすのが楽しみになってます。


追って経過をレポート予定!

4.ボディケア編

【2021コスメ総決算】出合ってよかった!ハイプラコスメ10選_12

【10】ミス ディオールハンド ジェル 100mL 3,960円(込)


外出先で手肌をリフレッシュし、優しいローズの香りで包み込むハンド ジェル。
センティフォリア ローズ ウォーター配合で、手肌を清らかに保ちながらうるおいを与えます。


このご時世、いくつかハンドジェルを使ってきましたが、この香りが一番好き。トータルで一番好き
ボトルも優雅でラブリーだし。

【2021コスメ総決算】出合ってよかった!ハイプラコスメ10選_13

携帯するにはちょっと大きい(高さ約11.5㎝)ので、私は玄関に置いて、外出前にワンプッシュ。
ふとした瞬間に香ってくれて、癒されます。外でも癒されたいから、携帯しやすいサイズも作って欲しい。


万人受けするローズの香りで比較的お手頃価格。ギフトにもおすすめです。




以上、2021年発売の私のおすすめコスメをご紹介しました!
2022年も既によいコスメたちと出合い始めております。
随時ご紹介していきますね。どうぞよろしくお願い致します!


ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share