ルナソルの夏限定パレットは、数年に一度どハマリ。夏中そればかり使ってしまう「魔性のシャドウ」になるのですが、今年は例年より早く発売された秋の限定色がそうなってしまいそうな予感。


7/16発売“BIJOUTIER ビジュティエ-宝石職人-”のバーグディアモンです。
3コレクションが予定されたARTISANシリーズの第一章。

ルナソル アイカラーレーション EX12 Flawless Clarity

ルナソル アイカラーレーション EX12 Flawless Clarity 6,820円(込)


6/3からのナソル楽天公式ショップの先行発売でうっかりポチり損ねたので、うめはん店頭で予約購入。
なんといっても特長は、そのまばゆいばかりのラメの輝き。ルナソル史上最大という大粒のラメです。

ルナソル アイカラーレーション EX12 Flawless Clarity

・EX12 Flawless Clarity:肌に寄り添う洗練されたベージュに、まばゆい光の立体感をまとったフローレスクラリティ


ダイヤの指輪をイメージしたという4色。

【7/16発売 秋新色】ラメ好きは買わないと後悔!? 即完売必至の夏から使えるルナソル宝石職人EX12_3

A:ダズリングクリアカラー(強くクリアな輝きを放つカラー)
B:ソフトな艶感で軽やかにニュアンスを与えるカラー
C:オイルリッチでしっとり溶け込むように彩りを与えるカラー
D:自然な奥行きを与えるカラー


ルナソル史上最大という大粒のラメは、Aに配合。
初採用の大粒の高輝度パールが、宝石のようにまばゆいきらめきを表現。サイズの異なるパールの配合比率にこだわり、職人のカッティング技術のような奥行きや立体感を演出しているそう。


もちろんそのAはステキなのですが、私はCの美しさに目が釘付け!
秋コスメだけど、ギラギラと照り付ける夏の太陽もイメージさせるブロンズカラー。
でも、決してアグレッシブな感じではなく、上品さを失わないのがさすがルナソル
Aとともに、濡れたようにつややかなオイルリッチ処方で、透明度・輝度の高いパールを配合したカラーです。


角度を変えるとこんな感じ。

【7/16発売 秋新色】ラメ好きは買わないと後悔!? 即完売必至の夏から使えるルナソル宝石職人EX12_4

Cのサテンのような質感をお分かりいただけますでしょうか。
それに対してAは、より一粒一粒が主張の強いラメ。
いずれにせよ、ずっと見ていたいくらいのあでやかさです。


ルナソル公式サイトのメイクレシピを参考にしたアイメイク。
アイシャドウがかなり華やかなので、マスカラは控えめに、その代わりアイラインを細く長く引いてみました。

メイクレシピ

1. Bをアイホールに太チップでぼかします。
2. Dをやや太めに目のキワに細チップで入れます。
3. Aをアイホール全体にブラシで重ねます。
4. CDに太チップで重ねます。


Aはアイホール全体にふんわり重ねたので、あまり写ってませんが、繊細な輝きを放って美しい!
Aの美しさを引き立ててくれるのが、先にベースとして塗った。まぶたのクスミをしっかりリセット。
そして、存在感の強いCをライン的に入れることで、伏し目にしたとき独特な表情を作ってくれます。


続いて、MAQUIA9月号179ページのメイクレシピを参考にしたアイメイク。
Cをよりしっかり入れてみました。
こちらもマスカラ控え目、アイライン長めで仕上げてます。

メイクレシピ

BをベースにしてCDでグラデを作る。
Aを目頭に差し込むことで抜け感のあるブラウンアイに。


たっぷりCを塗ったことで、インパクトのある目元に。
上の写真は屋内自然光ですが、蛍光灯や白熱灯の元でも、美しくきらめきます。

蛍光灯と白熱灯

ベーシックなブラウンアイシャドウこそ、シーズンごとにアップデートしていきたいところ。
ルナソルラバーさんは、買い逃すときっと後悔するパレット。
限定ですので、気になる方は是非お早めに!(既に楽天公式ショップでは完売!)

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    share