いずれも計算しつくされた美しいカラー。
1/16発売、コスメデコルテ春の新色チークです!

【春コスメ】セミマットでシルキー!コスメデコルテで叶う春の大人チーク!_1

コスメデコルテ パウダー ブラッシュ 全 8色 5000円(抜)


しっとり、ふんわり軽やかなタッチのパウダーチーク。
シルキーでセミマットな付け心地が特徴。上品で大人っぽい仕上がりです。
カラー展開も、マイルドで大人っぽい色み。

【春コスメ】セミマットでシルキー!コスメデコルテで叶う春の大人チーク!_2

新色5色のうち、202301402808の4色をレポート!

【春コスメ】セミマットでシルキー!コスメデコルテで叶う春の大人チーク!_3

202 パールが輝きを添える ナチュラルオレンジ
301 湧き上がる血色感を演出する ヌードベージュ
402 洗練された表情をつくり出す カーディナルレッド
808 明るい血色感と肌なじみを叶える レディッシュピンク


本当に細かい粉質で、ふわっとやさしく発色。(写真は色味がわかるように、かなり強く指付け。)
じんわり色付くので、テクなしで自然な血色感のあるベースが作れます。


毛穴や肌のアラをカバーする、フォギーな付け心地が新鮮!セミマットだけど、ほのかなツヤ感があり、これを使うと一気にメイクの仕上がりがレベルアップ。

  • 【春コスメ】セミマットでシルキー!コスメデコルテで叶う春の大人チーク!_4_1
  • 【春コスメ】セミマットでシルキー!コスメデコルテで叶う春の大人チーク!_4_2

付属のブラシは、小型ですが毛足が長くボリューミー。粉含みのよい丸みを帯びたカットで、ふんわりをパウダーをのせることができます。


発色がマイルドで、写真でなかなか伝わりにくいですが、同日発売のティント リップグロスの新色と合わせて使ってみました。
(デジイチで自然光の中撮影。)

【春コスメ】セミマットでシルキー!コスメデコルテで叶う春の大人チーク!_5

仕上がりはセミマットだけど、粉質はしっとり。肌なじみのよい油剤で粉体をたっぷり濡らしているんだそう。


202のオレンジは、ゴールドのほのかなパール感がうっとりするほど美しく、生き生きとした表情を作ります。
301
のベージュは、強めのアイメイクやリップメイクで抜け感を出すのにぴったり。ブラウン寄りのヌーディなベージュで、大人っぽい仕上がりに。
402
のレッドは、私の好きなレンガ色。エレガントで落ち着いた雰囲気で、肌を綺麗に見せてくれる優秀カラー。
808のピンクは、青みの中に絶妙な渋みがあって、イエベの私でもしっかり肌になじみ、適度な華やかさと透明感が出せます。


いずれも大人の春メイクに最適な、洗練カラー!

【春コスメ】セミマットでシルキー!コスメデコルテで叶う春の大人チーク!_6

ティント リップグロス09,10,11,12と、AQリップスティック03,28も別途レポート予定です!

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

17年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    share