もはや習慣、いや趣味になってます。
ハンドケアと同時にやるネイルケア。
特に手を洗う機会が増えている今日この頃、ハンドケア&ネイルケアはもう欠かせない。


今使っているのはコレ!

【おこもり美容】今荒れがちな指先のケアにはコレ!ルシャのネイルクリーム&セラム!_1

ルシャ
 パーフェクトセラム 2.3mL 2,530円(込)
 ネイルリペアクリームWK 12g 2,310円(込)



爪周りのケア用にパーフェクトセラム
プラス、ポリッシュを塗っていないときの素爪ケア用にネイルリペアクリーム



2つに共通しているのが、Wケラチン


浸透型ケラチン」と「密着型ケラチン」の2種のケラチン配合。
健康な爪や髪の毛を作るためにケラチンは必須ですが、これを外からも補充しようというアイテム。


浸透型」は、爪にダイレクトに浸透することで、潤いを補充。
密着型」は、爪の表面をコーティングすることで、爪を保護。



パーフェクトセラムは扱いやすい筆ペンタイプ。
ピンポイントに塗り込めます。

【おこもり美容】今荒れがちな指先のケアにはコレ!ルシャのネイルクリーム&セラム!_2

カラーは、ジルスチュアート ネイルラッカー 116 pink lagoon

これの前に使っていたのは、ポリッシュのようなボトルタイプ。


可愛くて使うたびテンションが上がってたのですが、ある日ボトルをひっくり返し、、、泣。
これは(可愛さにはかけるけど)その心配がありません。


持ち運びにも便利。



塗った後、甘皮部分を中心にマッサージして浸透させます。



ダイズ芽エキス尿素グリシンといった角質柔軟成分が爪周りの角質を柔らかくしてくれるので、甘皮ケアもできちゃいます。



素爪のときは更にクリームも。
先の細いチューブタイプだから、こちらも直接塗りやすい。

【おこもり美容】今荒れがちな指先のケアにはコレ!ルシャのネイルクリーム&セラム!_3

1.ルシャネイルリペアクリームWKを適量爪に出します。
2.爪に塗り広げます。爪まわりや甘皮まで塗り、伸ばすと保湿され乾燥やささくれの予防になります。
3.ジェルネイルやネールカラーをしている場合、爪の根本や爪の裏側に塗ると効果的です。



フッと香るグリーンアップルの香りが甘く爽やか。

【おこもり美容】今荒れがちな指先のケアにはコレ!ルシャのネイルクリーム&セラム!_4

去年リニューアルされて、お値段そのままWケラチンが20%増量。
さらに、従来の3種のオイル(アルガンオイル/ピーナッツオイル/馬油)にプラスして、「イノンド種子エキス」を新配合。



爪だけでなく指全体に伸ばすと、甘皮や爪まわりの乾燥も防げます。
セルフネイルのインターバルに欠かさず続けることで、二枚爪になったり爪が折れることも減りました。

【おこもり美容】今荒れがちな指先のケアにはコレ!ルシャのネイルクリーム&セラム!_5

私の場合、手がガサガサのときはたいがい爪先もボロボロ。各々専用アイテムでケアすることで、見違えるほど艶やかに潤った指先をキープできるように。
おかげでこれだけずっとセルフネイルをやってても、健康な爪をキープできていると思う。



思ったより爪も乾燥するので、爪の折れやすい方には特にオススメしたいアイテムです!


MAQUIA エキスパート

ギ☆

14年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

share