Hola〜🙌🎑




今回は、10/22(土)に発売された、あの超超超大人気リップ


KATEリップモンスターから
新しく”スフレマット”が発売されました🙌💕✨



いやこれ本当に嬉しい!!!



今までのリップモンスターは個人的な印象だと、
艶感があり、高発色ながらも"比較的軽めな仕上がり
の物が多い印象だったのですが、”重めカラー&マット”が大好きな私としては、少し物足りなさがあったのも事実・・・。



ですが、今回の新作は”濃厚発色&マット”なので、まさに私の大好きのど真ん中に来てくれた最高リップちゃん達👏😭❤️✨


そんな素敵な新作リップちゃん達、どんな感じなのか早速見てみましょう!! 🙌❤️✨

リップモンスター スフレマット

【KATE リップモンスタースフレマット】あの超入手困難なリプモンから新作スフレマットが誕生!!!
_1

見た目は正直、既存品のリプモンとほとんど変わらないです😂
今までと同じフォルムで、高級感のある黒💄✨



※私は急いでいる時見分けが付かなくなってテンパります😂
リプモンを複数持っている人ならあるある
ですよね?😂❤️




ただ、お気づきの方もいると思いますが、
そうなんです!今までのは口紅💄タイプだったのですが、
今回の新作はモケモケのチップが付いたグロスタイプなんです!!
個人的にはより塗りやすいグロスタイプなのは嬉しいポイント!


また、モケモケのチップが硬めで全体的にしなりが少ないので、しっかりと輪郭をボカしたい時も力がしっかり入ってぼかしやすい!👍✨





※ちなみにブログの最後の方に添付しているYouTubeの動画内で、
『このチップのぼかしやすさがいまいちわかって無い』
と発言しているのですが、他のマットグロスタイプと比較すると
違いがわかりました!!確かに塗りやすい!!




発色は艶感があり比較的軽めな印象だった従来品に対して、今回はしっかりとした濃厚発色&大人っぽさが漂うマットな仕上がり。




質感としては”ふわさら”っとしたベルベットのような質感。


個人的に乾燥具合は5段階評価(1が乾燥しない、5が超乾燥する)だと2か3のあたり。


あまり乾燥しないかなと思います👍✨



※ただし、さらさらしたパウダーを唇に乗せた感じがするので


これを乾燥しているように感じる人はいると思います😂

スフレマットと既存品(店舗販売されている物のみ)のスウォッチ比較

既存品(店舗販売されている物のみ)との比較はこんな感じです↓

【KATE リップモンスタースフレマット】あの超入手困難なリプモンから新作スフレマットが誕生!!!
_2

従来品と比較的似ている色もあるのですが、そもそも質感と色の出方が違うので、今回の新作は全く別物と考えてもOKなんじゃないかなと思います👍✨




個人的な印象で言う、どちらも季節を問わず使えますが、口紅タイプのリップモンスターは艶感が強いので、比較的夏や春が軽めに仕上がっておすすめ!


目元のメイクが濃い時は艶感でバランスを取るのも🙆‍♀️✨


カラーによっては割と発色が弱いものもあるので、発色重視の人からしたら少し物足りなさを感じる人もいたと思います🤔




それに対してスフレマットは、マットで重ためな発色なので、どちらかと言えば秋冬が特におすすめ!

新作スフレマットのティッシュオフ比較

リップモンスターはその落ちにくさでバズったリップ。


実際ティッシュオフはどんな感じかというと↓

【KATE リップモンスタースフレマット】あの超入手困難なリプモンから新作スフレマットが誕生!!!
_3

【KATE リップモンスタースフレマット】あの超入手困難なリプモンから新作スフレマットが誕生!!!
_4

こんな感じで高密着なので、やっぱりティッシュオフしても綺麗な色合いをしっかりキープ!👍✨




ただ、個人的な印象としては、"絶対落ちない"や、”マスクやコップに付かない”と思って購入すると、ちょっとがっかりしてしまうリップだと思います😅💦




と言うのも、正直落ちます。
リプモンはお気に入りのリップに変わりはないので高頻度で使用しますが、
マスクにも多少付きますし、コップやペットボトルにも少しは付きます


また、塗ったままの色がしっかり一日中続いたことはなかなか無い印象。。。


正直もっと持のいいリップは沢山あると思います💦




『じゃあ、落ちないは嘘なの??』




いえいえ、そんなことは無いです!


"物に色が付かない高密着タイプのリップ"と思って買うと"あれ?"ってなりますが、


物に多少ついても色が中々落ちないリップと思って購入するとその良さがわかると思います👍✨





※実際、一日付け足すこと無く使用して、色味がだいぶ落ちていても


目で見てわかる範囲で色が残っていることは確認できます✨




また、このリップの良いところは落ちた時の綺麗さ


ティントタイプでいくら持ちが良くても、所々色の差がありながら染み込んで残っているタイプよりも、


残っている所と落ちている所のさが分かりづらく、徐々に落ちている方が綺麗なので、その点で言うとかなり綺麗な落ち方をしてくれるリップです👍✨




なので私は前者のティントタイプリップよりも、圧倒的にリプモンが大好きです❤️

M01 深紅の闇 

【KATE リップモンスタースフレマット】あの超入手困難なリプモンから新作スフレマットが誕生!!!
_5

深みのあるニュートラルな


純粋な"赤"が好きな人に断然お勧めしたいカラー!


と言うのも、私は赤いリップが大好きなのですが、ニュートラルな赤を探すと大体明るすぎる・・・。


反対に暗いのを探すとブラウンがかった色が多くて、それはそれで大好きだけど求めているのとは違う・・・。


なんてことが😱💦




ですが、M01真紅の闇はまさしく私が探し求めていた赤!!!


明るくも暗すぎもせずしっかりと”赤”を感じられる色味。


ケバさやお下品さを感じさせない、綺麗な色味なので、ちゃんと日常使いがしやすい!!👏😍❤️✨(👈ここ重要w)




なので赤が好きな人は、ぜひチェックしてもらいたいです👍

M02 枯れない桜

【KATE リップモンスタースフレマット】あの超入手困難なリプモンから新作スフレマットが誕生!!!
_6

この色は黄みをしっかり感じるピンク


なのでどちらかと言えばイエベさんが使いやすい色味。


ピンクが基本的には使いづらいイエベさんにはお勧めのカラー!


ただ、個人的には黄みを強く感じるので、”純粋なピンク”と言うよりは、
コーラルピンクと思って購入する方が良いのかな?と思います🤔


明度は明るめなのでイエベ春さんが特に使いやすいと思いますが、イエベ秋の私でも使いやすく、可愛い仕上がりになので、イエベ秋さんにもお勧めです👍✨




また、ピンク系が好きだけど、可愛すぎるのは使いづらい・・・。


と言う方も、この色は大人可愛い色味なのでぜひチェックしてみてください❤️✨

M03 祝いの紙吹雪

【KATE リップモンスタースフレマット】あの超入手困難なリプモンから新作スフレマットが誕生!!!
_7

M03 祝いの紙吹雪は、青みが強いピンクなので、ブルベさんが特にお勧め!👍✨


はっきりとしたピンクがキュートな印象なのですが、色味が濃く、落ち着いたトーンなので、クールな印象にも取れる色合い✨


なので、アイメイクによっては可愛くもクールにも仕上げられるカラーだと思います🙌💕




ちなみにこの色は、イエベ秋の私には"ベスト"なピンクではないかもしれませんが、黒髪&明るめなベースで仕上げると使いやすくなります💕


M04 ゴーストムーン0:00AM

【KATE リップモンスタースフレマット】あの超入手困難なリプモンから新作スフレマットが誕生!!!
_8

ダークなオレンジと×ブラウンの組み合わせが、秋にぴったりすぎるリップ💄✨


塗り重ねるとブラウンみが強くなり、ぼかしていくとオレンジみが出てくれるカラー。


これ一本でも綺麗なグラデーションになりますが、M01と組み合わせるのも絶妙なグラデーションが作れてすごくお勧め!👍✨


暗めなオレンジ系カラーなので、"フレッシュカジュアル"と言うよりは、落ち着いた"大人カジュアル"な口元に仕上げてくれるのが特にお気に入り!!💃💕

M05 泥霧

【KATE リップモンスタースフレマット】あの超入手困難なリプモンから新作スフレマットが誕生!!!
_9

このM05 泥霧は、ネーミングが最早カッコいいのはもちろん、中々見たことないカラーだと思って大興奮したカラー!!😂❤️


と言うのも、個人的な見え方かもしれませんが、グレーがかったブラウンに見えるのが、すごくレアなカラーで一目惚れ💘
※この写真だとグレーっぽさは出てないのですが、動画だとわかりやすいと思います💦


スモーキーな色合いが本当に美しい・・・👏😭❤️✨




ただ、イエベ秋さんにお勧めのカラーらしいのですが、個人的には"寒色"感が強い気がするので、正直、イエベ秋の私よりもブルベさんの方が使いやすい気がします🤔💦


もちろん合わないことはないのですが、少し血色感が悪い感じにも見えるので、メイクを選ぶカラーかなと思います🤔




既存品で近い色だと、ダークフィグがあるのですが、ダークフィグは赤みを少し感じるので、どちらかといえば"暖色"系のブラウン、それに対し、泥霧は赤みを感じにくい"寒色"系のブラウンかなと思います。


既存品カラーとスフレマットの比較を動画でもチェック!

今回のリップモンスター スフレマットを動画でもまとめてみましたので、よかったらそちらも是非チェックしてみて下さい❤️




この動画では既存品カラーで似ているものと、今回のスフレマットを実際に塗って比較しています🎥✨


また、個人的にお気に入りのグラデーションを2パターンご紹介していますので、よかったらそちらもチェックして頂けると嬉しいです🙌💕

【リップモンスター新作❗️❗️】あの超超バズりコスメ、KATEリップモンスターから”スフレマット”が出た!!この発色えぐい・・・

終わりに

いかがでしたでしょうか?


今回はこれで以上になります⭐️


パーソナルカラーについて触れているものもありますが、あくまでもパーソナルカラーは、


"〇〇と〇〇どちらにしようか悩むけどどっちの方がより合うかな?"や、


"なるべく失敗したくない"など、


その時の判断基準に加えればいいだけであって、正直、
"欲しい色"、"自分がときめく色"を買うのが一番だと思います!👍✨


なので、今回のリップモンスター スフレマットどれも素敵ですし、そもそも質感がマットタイプで、既存品とは全く違う印象に仕上げてくれるリップになっているので、気になった色を楽しんでみて下さい❤️




ちなみに個人的にはM01,M04,M05が、特にお気に入りです🙌😆❤️✨


今回も最後まで見てくださってありがとうございます💕
ではでは👋💕✨

ギャビー

インフルエンサー/メイク

ギャビーOG

3年目/混合肌/イエローベース

韓国・中国・プチプラコスメ溺愛オタク!

2人の子供を育てるママ。良いコスメは高い、というイメージでメイク離れをしていた時に、中国・韓国コスメと出会い、そのクオリティの高さとため息級の可愛さにどっぷりハマり中!進化し続けるプチプラコスメに、日々感動と癒しをもらっているので、皆様にシェアさせてください。

    share