皆様、こんにちわ♪


先日ドラッグストアで意味もなく美容コーナーを徘徊していたところ(笑)


CANMAKEのブラシシリーズの棚が目に入りました!


私、メイクブラシを集めるのがちょっとした趣味なので、

迷わずにお買い上げ!


私が遅れているのかもしれませんが、

CANMAKEからもメイクブラシが出ているの知っていましたか?


私全然知らなくて!本当驚いたんです。

しかも 種類もかなり豊富で!


チークブラシからハイライトブラシにフェイスブラシまで展開があるんですね。


全部欲しかったくらいですが、展示会でオーダーした他ブランドさんのブラシもあるから、

まずはお試しかなと思い、テクニックいらずのマシュマロほっぺを手に入れられる

チークブラシをお買い上げしました♪


Image title

※公式サイトからお借りしています。


見た目もピンクで可愛いし、適度な重さもあって、全然安っぽくないのに、

これで700円です!プチプラコスメってやっぱりプチプラ感が

でてしまう時ってあるのですが、これなら本当コスパ良しじゃないですか♪


最近のプチプラは本当にプチプラ感を簡単に超えてきますよね。


記念に手持ちのお気に入りチークたちと一緒に♪


Image title


可愛い♡全然引け劣らずです!

これだけで女性ホルモンが分泌された気がします(笑)


さてさて実際に使ってみました。


このチークブラシはテクニック要らずで


・ナチュラルほっぺ

・キュートな桃ほっぺ

・大人上品ほっぺ


に仕上げられるみたいです。


それぞれの仕上げ方は公式サイトに載っているので、

確認してみてくださいね♪


で、私はキュートな桃ほっぺにしてみました。


じゃん♡


Image title




Image title



わかりますか?ほっぺ周りにぽわっと丸く入っているの!


まぁるいチークの入れ方って縦長とかのブラシだとついつい

横に広がるようなチークになって意外と難しいんですけど。

確かにこのキャンメイクのチークブラシなら、

くるくるするだけでまんまるに入るからいいかもしれません♡


なんでも、このブラシは自然にふわっとできるように、


Image title


①の部分に含まれた粉でお顔に色をのせて、

②の粉が含まれていない部分が勝手に①でのせた粉をぼかてくれるから、


簡単にテク要らずでもなりたいイメージに合わせたチークが入れられるそうです。


最後に、もう一つ感動したのは、なんとプチプラ700円なのに!


Image title

ブラシを入れるケースまで入っているんです!

だから外出時のポーチのも♡コンパクトかつ衛生的ですよね♪


Image title


ブラシ初心者にも、ブラシやメイクのレパートリーを増やしたい方にも、

チークが思うように使えない方にも、持ち運び用のブラシが欲しい!と思っていた方にも!

みんなにおすすめです♡


他にもハイライトやフェイスブラシなどいろいろあったので、

店頭でチェックしてみてね♪


ちなみにこの日は”キュートな桃ほっぺ”ということで

思いっきり甘くしたかったので、メイクで使ったコスメはこの子たちです。



Image title


クリニーク CCクリーム

エチュードハウス 

ETVOSミネラルファンデ

MAC チーク

FASIO マスカラ

EMODA LIP


それではまた更新しますね♡


文恵

文恵

文恵OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share