皆様、こんばんわ♡

今日はお家にあるストレート用のヘアアイロンがだいぶ古びてしまったので、新調してきました。

たくさんある中から!TESCOM(テスコム)から新発売されたばかりの

マイナスイオンスチームヘアーアイロン TTH2650 をセレクト♡

Image titleTESCOM(テスコム)と言えば、サロンシェアNo.1のドライヤーメーカー♡

皆様はどこのメーカーのを使っていますか?\(//∇//)\

コテも新調したいので、オススメがあったら、是非教えて下さい!


それでは、私がこのテスコムを選んだ理由をお伝えしますね。


理由①スチームで水分保持力UP

ストレートだけでなく髪に水分補給ができるから♡

しっとり柔らかな質感が叶う♡

今まで不可能だった低温度120℃からでも、スチーム機能が使えるようになりました!


スチームが髪を挟むたびに根元から毛先まで、極上のストレートヘアーに導いてくれますよ♡

うるおいを与えてくれるマイナスイオンもダブルで放出されるとか\(//∇//)\


Image title


理由②とにかく髪に優しい!でもスタイリングの仕上がりはプロ級

細部にまでこだわったストレートアイロンは火傷への配慮も♡


Image title


「ヘアアイロンと聞けば高温で髪に良くなさそう‥‥」というイメージがあるのですが、

テスコムのアイロンは髪へのダメージを減らすために「チタンコーティングプレート」を採用してるんです!


Image title

でも優しいだけじゃなくて、自宅でもサロン仕上がりのスタイリングが実現できるように

、強いクセやうねりもしっかり伸ばす「フロートプレート」「クシ機能」も備わってます。


でもって、「ほう♡」と思わず感心したのは!

→スチームによるアイロンで火傷しないように!

→アイロン中に使いやすいように!


スチームサポートアタッチメントが付いてるんです。

Image title

これなら、首元へのあっつい火傷の危険が極力避けられますね(^ω^)

と、ここまでヘアアイロンの魅力を伝えてきましたが♡

実際に自分の髪に使ってみると!!

やっぱりこのヘアアイロンの1番の魅力は…

プロ級の仕上がりの良さ!笑

皆様にレポできるように、写真いっぱい撮ったので、Before/Afterを公開しますね。


まず、Before(^O^)/朝はボサボサ。


寝相が悪い私の髪は、起きると大体こんな風にうねうねな状態×


Image title

でも、それでも大丈夫♡

そんな朝は、頼もしいテスコムのマイナスイオンスチームヘアーアイロンが味方!


-------------- How to use --------------

スイッチをONして、温まるのを待ちます。

温まるのも早いから寝坊して遅刻ギリギリでも、なんとか間に合うかもしれません!笑

(一度使えば前回使った時の温度に自動で設定してくれますよ)

Image title

温度は最高で200℃まで!

しかも!!旅行好きの私にはマストな海外対応◎

早速、今月の台湾出張に持っていきます!\(//∇//)\


実際に髪に当てて、左右で比べてみました♡

↓↓↓↓↓↓↓↓↓


Image title


説明が要らないほどだと思いますが(笑)

見ての通り、左が使用前・右が使用後。


何が驚きって!!

一般的に高温のヘアーアイロンは、髪の毛をパサつかせるといった負担を

かけるものと思われがちなのに、、、。

テスコムのマイナスイオンスチームヘアーアイロンをあてた私の髪は、

もとの髪の毛よりも当てた後の髪の毛の方が!


見た目も綺麗だけど、触り心地もサラッサラ、しっとり\(//∇//)\!


これはハマる!ヤミツキになる!!

どんどん髪にアイロンを当てたくなる!!と終始興奮しっぱなしでした!


興奮冷めやらぬまま、とりあえず残り半分の髪にも、、、♡


アイロンに慣れている方なら、5分もあればこんな状態になるかと↓

Image title

サラサラ~

Image title

ツッヤツヤ~しっとり~


Image title


ストレートヘアーは、フェイスラインをスッキリ見せて、

縦のラインを作ってくれるから小顔効果も期待できます!


Image title

それに、やっぱりストレートヘアーは、時代を超えて万人に好感度を持って貰える髪型なんじゃないかなと♡




以上、私が新しく手に入れたテスコムのマイナスイオンスチームヘアーアイロンの使用レポートでした。



ストレートタイプのヘアーアイロンを持っていない方、

またはそろそろ買い替えを考えている方には、本気でオススメしますよ~♡


約1万で買えるので!!数万するようなアイロンよりもお得だし(←それはそれで憧れるのですがw)

何よりもお手頃にサロン帰りのような仕上がりが毎日手に入るわけだから(^ω^)

良いものに巡り合えてよかったです、、、♡

Image title

TESCOM(テスコム)

マイナスイオンスチームヘアーアイロン

TTH2650


それでは、また更新しますね。

文恵


文恵

文恵OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share