マキアインフルエンサーのFUKAです!

先日MAQUIA×Obagiスペシャルウェビナーに参加し、たくさんお話しを聞かせていただきました。

だんだんマスクを外す機会も増えてきましたが、マスクをする生活が当たり前になって約1000日。

摩擦、蒸れ、筋肉のゆるみ、、、
こんなフェイスラインだったっけ?と変化を感じる方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

そんなたるみゆるみに効果的なクリーム“オバジX ダーマアドバンスドリフト“

ゲストの小林ひろみさんに簡単に今日からできるマッサージ方法も教わったのでご紹介します!

オバジX ダーマアドバンスドリフト

オバジX ダーマアドバンスドリフト

  • オバジX ダーマアドバンスドリフト

50g
11000円(税込)

再生医療の研究から生まれた薬のような化粧品 Obagi

肌の張力に着目したクリームは形状記憶させるように塗れば、ハリ、つや、弾力溢れる肌に導いてくれます。

スキンケアの最後はクリームで鍵!
出かけるとき家の鍵を閉めるみたいに、スキンケアの最後はクリームで閉じ込めると効果的です。

そんなクリームでたるみ撃退の手っ取り早いマッサージメソッドを教わりました。

シワに垂直に刺激することを意識しつつ、、、

・ヤッホー塗り
ヤッホーと発する時のように両手でほうれい線からこめかみに向かって流す。

・親指ストレッチ
グッドマークをして親指を小鼻の横からこめかみに流す。
顔の左側をするときは右手で、右側をするときは左手でクロスするようにしましょう。

・カギリフト
ピースの指を折り曲げてカギを作り、顎から耳下腺に向かって流す。
親指ストレッチと同様に手はクロスで。

・縦ノシノシ
眉間や眉あたりから生え際に向かって上にリフトするように流す。

全て3〜5回が目安!
気持ちいいくらいの強さでしてくださいね。
赤みが出るほどの強さは肌に負担がかかるのでNGです。

これならスキンケアの最後に数分でできそう。

ズボラな私は毎日ヤッホー塗りとカギリフトは必ず、他も今日はゆっくりできるなってときにしています。
習慣になればなんてことないと思いますが、初めは自分のペースで自分に合ったものをチョイスするといいですよ♪

美容は無理なく楽しく継続することが1番!

是非取り入れてみてください。


★Obagi公式サイトはこちら

提供:MAQUIA ONLINE編集部



Instagramではセルフネイルやメイクを更新中
✈︎タップで飛べます✈︎

FUKAインスタ

インフルエンサー/メイク

FUKA

2年目/乾燥肌/イエローベース

コスメが大好きなネイルポリッシュマニア

プチプラ、デパコス問わずコスメが大好き。特にネイルポリッシュに夢中でメイクに合わせたセルフネイルを日々研究!

share