こんにちは、マキアインフルエンサーのFUKAです!

今年度もマキアインフルエンサーとして活動させていただけることになりました。

いつも新しい情報やコスメとの出会い、
普通では体験できない企画、
何より同じ熱量、いやそれ以上の!美容マニアのお友達がたくさんできてほんとに嬉しい❤︎

本日はオンラインで開催された
“MAQUIAインフルエンサー 2022ビューティオフ会“
に参加させていただいたお話と、改めて自己紹介をさせてください。

  • FUKA
  • ロムアンドネイル

FUKA
29歳(今年30歳になります)
大阪在住
会社員

特に好きなのはネイルポリッシュ
パーツやツールを使わず塗る、簡単なニュアンスネイルにハマってます。

私がセルフネイルを始めたのは中学2年のころ。

当時好きだったふりふりのワンピースに合わせて、
ピンクとラメの2色を塗り洋服を買いに行ったとき。
とても綺麗な店員さんに「ネイルかわいい!ジェルネイルですか?」と褒めていただいたことがすっごく嬉しくてずっと心に残ってます。

もちろんお世辞でお姉さんの優しい接客だったんですが、、、笑

それから大人になりジェルネイルを数年していましたが、転職を機に再びセルフネイルに目覚めました!

今は週に数回塗り替えて、メイクや洋服に合わせて楽しんでいます。

  • Celvokeアイブロウメイク
  • OSAJIネイルアレンジ

昨年MAQUIAの企画を通して神崎恵さんに眉メイクを教わったのをきっかけに、眉メイクにも力を入れてます♪

コンプレックスだった太く濃い眉を受け入れて、活かすメイクができるようになりました。
ほんとに貴重な経験です❤︎

Kanauオリジナルクッキー缶

そして、マキア公式ブロガーからマキアインフルエンサーに名称が変わり、ブログの執筆だけでなく公式SNSや企画への参加など、、、
幅広い活動内容にパワーアップ!

先日の
MAQUIAインフルエンサー 2022ビューティオフ会
では美容の話で盛り上がってすごく楽しかった◎

おすすめを聞くのも楽しいし、美容の話って尽きないですよね。

写真はお茶請けにいただいたkanau(かなう)のクッキー。
売上の一部を乳がん治療や婦人病の研究資金として寄付されているそう。

サクサク美味しくてバター不使用!
ココナッツオイルや奈良吉野葛や米粉など国産の材料で手作りというこだわり。

体に優しく、人にも優しく、自分でも買いたいしプレゼントしたいって思うクッキーでした。


長くなりましたが、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

★Instagramも更新しています!

FUKA

インフルエンサー/メイク

FUKAOG

4年目/乾燥肌/イエローベース

コスメが大好きなネイルポリッシュマニア

プチプラ、デパコス問わずコスメが大好き。特にネイルポリッシュに夢中でメイクに合わせたセルフネイルを日々研究!

    share