こんにちは!
美容コンサルタントのえりなです🤗

先日東京から大阪へ資格を取りに行ってきました~!


取得した資格は


【16TPC認定 16タイプ・パーソナルカラーコスメアドバイザー】です。


16タイプ・カラーメソッドの理論に基づき、
正しく16タイプにコスメを分類できるアドバイザーになりました✨

16TPC認定 16タイプ・パーソナルカラーコスメアドバイザーになしました✨_1

早く16タイプコスメアドバイザーになりたい!
習うならあやんぬ先生から習いたい〜!
と思い東京から大阪まで受講しに行ってきました✨

憧れのあやんぬさんは分かりやすい説明で、
コスメ仕分けのコツを沢山教えてくださいました。
優しくて親しみやすくて、でもかっこよくて憧れの存在✨!



パーソナルカラー診断は受けたけど、
メイクに落とし込めてないっていう方や
コスメ選びのコツが分からない
というお声もよく聞くので皆さんの参考になる記事を書けるように頑張ります〜!!

MAQUIAブログでは4タイプに言及したブログで
インスタグラムでは16タイプに言及した投稿もしていくので
是非楽しみにして下さいね🤗

えりな

インフルエンサー/メイク

えりな

3年目/乾燥肌/ブルーベース

元BA・現役イメコン!パーソナルカラーの情報を発信

「今より素敵に、可愛く、綺麗に」をモットーに現役イメージコンサルタントとして活動中。コスメ大好きでコスメのパーソナルカラー情報も発信。パーソナルカラーにあったメイクはもちろん大事だけど、それだけに捉われ過ぎないメイクも大好き。美容クリニックの経験もあり美容医療も大好きです。

    share