まだまだ寒いですが、最近はなんとなく日が伸びてきたなと感じています。


美容業界はもっぱら春真っ盛りですね♡新作の春コスメも続々と発売されていてワクワクです!




今回は下まぶたにポイントをおいた、軽やかな春のコーラルメイクをしてみました。


と同時に、乾燥も気になるけどこれから皮脂が出やすくなるので、保湿されながらくずれにくいベースメイクも詳しくご紹介します。

コーラル 春メイク 中顔面 短縮 ディオールバックステージ ルナソル  

春の軽やかコーラルメイクの仕上がりはこちら

コーラル 春メイク 中顔面 短縮 ディオールバックステージ ルナソル  

  • コーラル 春メイク 中顔面 短縮 ディオールバックステージ アイメイク
  • コーラル 春メイク 中顔面 短縮 ディオールバックステージ アイメイク

まずは仕上がりから♪


目元と口元、どちらにも春らしいコーラルカラーを使って仕上げました。


今回のポイントは下まぶた!しっかりカラーを入れて、中顔面が短縮されて見えるようにしてみました。なんといっても春は軽やかなカラーが使いたいので、フレッシュな感じも大事かと♡


目の下から鼻下の部分=中顔面が短縮すると若々しい印象になりやすいので、明るめのカラーとの相性も良いと思います。





春のコーラルメイクで使ったアイテムはこちら!

春メイク コーラルメイク 使用コスメ
春メイク コーラルメイク 使用コスメ
春メイク コーラルメイク 使用コスメ
春メイク コーラルメイク 使用コスメ

【下地】


☆cle de peau BEAUTE(クレ・ド・ポー ボーテ) ヴォワールマティフィアンリサン


☆Primavista(プリマヴィスタ) スキンプロテクトベース<乾燥くずれ防止> ラベンダー


【ファンデーション】


☆iPSA(イプサ)リキッドファウンデイションe 100


【フェイスパウダー】


☆COVERMARK(カバーマーク) フェイスアップ プレストパウダー


【ハイライト】


☆cle de peau BEAUTE(クレ・ド・ポー ボーテ) ル・レオスールデクラ 104 ラディアントスーパースター


【チーク】


☆RMK(アールエムケー)カラースティック EX-01 パールペタル


【アイブロウ】


☆MAQuillAGE(マキアージュ)アイブロースタイリング 3D 50:ナチュラルブラウン


☆M・A・C(マック)アイブロウスタイラー ブルネット


【アイシャドウ】


☆Dior(ディオール) ディオール バックステージ アイパレット 007 コーラル


【涙袋ライナー】


☆CEZANNE(セザンヌ) 描くふたえライナー 20 影用グレージュ


【アイライナー】


☆&be(アンドビー)ペンシルアイライナー メタリックレッド


【マスカラ】


☆UZU(ウズ) MOTELASH CLEAR BLACK


☆JILL STUART(ジルスチュアート) ブルーミングラッシュ ニュアンスカーラー 06 haze dream


【リップ】


☆LUNASOL(ルナソル) シームレスマットリップスEX06モダンドール




ではメイクを工程ごとにご紹介します。





ベースメイクはしっとり、でもくずれにくいを目標に!

  • cle de peau BEAUTE(クレ・ド・ポー ボーテ) ヴォワールマティフィアンリサン

    cle de peau BEAUTE
    ヴォワールマティフィアンリサン

  • Primavista(プリマヴィスタ) スキンプロテクトベース<乾燥くずれ防止> ラベンダー

    Primavista スキンプロテクトベース
    <乾燥くずれ防止> ラベンダー

  • iPSA(イプサ)リキッドファウンデイションe 100

    iPSA
    リキッドファウンデイションe 100

  • COVERMARK(カバーマーク) フェイスアップ プレストパウダー

    COVERMARK
    フェイスアップ プレストパウダー

①クレ・ド・ポー ボーテの下地を皮脂が出やすいところに仕込む。


②プリマヴィスタのベースを全顔に薄く広げ、スポンジでなじませる。


③イプサのファンデーションのスパチュラで均一に薄く広げ、こちらもスポンジでなじませる。


④カバーマークのパウダーをパフで取り、Tゾーンからのせていく。パフに残ったパウダーを目周りや顎のラインにのせて仕上げる。




保湿力の高いプリマヴィスタの下地は、乾燥を防ぐことで崩れを防いでくれるタイプ。さらにくずれやすい鼻まわりやおでこにクレドポーの下地を仕込んでおくことで、より崩れにくい仕上がりにしています。


ファンデーションはスパチュラで薄ーく!のせすぎないことも崩れにくさのポイント♪



仕上げのパウダーは優しくパフを使ってのせました。まずは崩れやすいTゾーンに、そして残ったパウダーをその他の部分にのせていくようにします。





スティックチークでよれにくく♪ハイライトで軽やかなツヤ肌に

  • RMK(アールエムケー)カラースティック EX-01 パールペタル

    RMK
    カラースティック EX-01 パールペタル

  • RMK(アールエムケー)カラースティック EX-01 パールペタル
cle de peau BEAUTE(クレ・ド・ポー ボーテ) ル・レオスールデクラ 104 ラディアントスーパースター

⑤RMKのスティックチークを指で取り、黒目の下3cmくらいの高いところに丸くのせる。



⑥クレ・ド・ポー ボーテのハイライトをCゾーン・鼻筋・目頭にのせる。




チークはスティックタイプを仕込むことでマスクでも落ちにくい仕上がりを目指しました。じんわりと発色する仕上がり♡


ハイライトはより軽やかなツヤ感を出すために、各部分に細いブラシで細かくのせています。





主役はアイメイク!中顔面短縮で若々しく♡

  • Dior(ディオール) ディオール バックステージ アイパレット 007 コーラル

    ディオール バックステージ
    アイパレット 007 コーラル

  • Dior(ディオール) ディオール バックステージ アイパレット 007 コーラル
  • &be(アンドビー)ペンシルアイライナー メタリックレッド

    &be
    ペンシルアイライナー メタリックレッド

  • &be(アンドビー)ペンシルアイライナー メタリックレッド スウォッチ
  • CEZANNE(セザンヌ) 描くふたえライナー 20 影用グレージュ

    CEZANNE
    描くふたえライナー 20 影用グレージュ

  • CEZANNE(セザンヌ) 描くふたえライナー 20 影用グレージュ スウォッチ
  • UZU(ウズ) MOTELASH CLEAR BLACK

    UZU
    MOTELASH CLEAR BLACK

  • UZU(ウズ) MOTELASH CLEAR BLACK スウォッチ
  • JILL STUART(ジルスチュアート) ブルーミングラッシュ ニュアンスカーラー 06 haze dream

    JILL STUART
    ブルーミングラッシュ ニュアンスカーラー
    06 haze dream

  • JILL STUART(ジルスチュアート) ブルーミングラッシュ ニュアンスカーラー 06 haze dream スウォッチ

⑦ディオールバックステージパレットの2段目右端を上まぶた全体に、二重幅に1段目右端のカラーを。下まぶたは2段目左端を幅広めで全体に、そして2段目中央を目尻側に入れる。


⑧下まぶた中央に&beのライナーを仕込む。


⑨セザンヌの描く二重ライナーで涙袋のラインを引く。


⑩UZUでマスカラで塗り、ジルスチュアートを上まつげ目尻側、そして下まつげ全体を塗る。




今回のメインポイントの『中顔面短縮』は、下まぶたにしっかり色を入れ、さらに涙袋を強調するようにしっかりめに涙袋のラインを引くことで作りました♪


マスカラは下まぶたのカラーが際立つように、ジルスチュアートの淡いカラーを使ってみました。





リップは柔らかなベージュコーラルで春らしさを。

  • LUNASOL(ルナソル) シームレスマットリップス EX06 モダンドール

    LUNASOL
    シームレスマットリップス
    EX06モダンドール

  • LUNASOL(ルナソル) シームレスマットリップス EX06 モダンドールスウォッチ

⑪ルナソルのリップを唇に塗る。




ルナソルの春の限定カラー「モダンドール」を使いました!シームレスマットリップスは内側にしっとり感を残してくれつつ、ふんわり仕上がるとっても使いやすいマットリップ♪さらにこの彩度明るめのコーラルが顔を華やかに見せてくれます。





まとめ

春メイク コーラルメイク 使用コスメ

  • 春メイク コーラルメイク アイメイク
  • 春メイク コーラルメイク アイメイク
春メイク コーラルメイク 中顔面 短縮

今回は春にしたいコーラルカラーの中顔面短縮メイクをしてみました!


春はやっぱり軽やかなトーン明るめのカラーが使いたくなりますね♪


チョイスするカラーを自分に合う色にすると浮かず、ナチュラルながら盛れる仕上がりに♡



下まぶたにポイントを持たせることで顔の中心部分が短く見え、若々しい仕上がりになるのでぜひ試してみてください。



ポイントは中顔面を短縮する下まぶた☆軽やかコーラルカラーの春メイクはディオール×ルナソルで!くずれないベースメイク方法も同時にご紹介します。_18

/Instagramにも遊びに来てね\

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share