こんにちは!DOMEです。


まだまだ寒い日が続いていますね。春や秋は一瞬で過ぎていくのに、夏や冬は長い!


寒くて乾燥する、そんな過酷な気候だとお肌のバリア機能も低下しがちで、かさかさになったり、マスクをしていると特にひりひりと敏感になってしまいますよね。


そんな敏感な肌にぜひ使いたいお守りコスメがMAQUIA ONLINE 編集部さんから届いたので紹介します☆

ドクターフィルコスメティクス エクスバリア プロテクトリペアバーム

Dr.PHIL COSMETICS(ドクターフィルコスメティクス)はホルモンの乱れや環境のストレスにさらされて「悩み肌」を抱えている人に向けて作られたドクターズコスメで、まだそのドクターズコスメという名前も浸透していなかった頃にできた歴史の長いブランド!




5つのスキンケアシリーズを主体に展開していて、今回ご紹介するのはその中でも「弱バリア肌」に向けて作られた『X- Barrier(エクスバリア)』シリーズのアイテムです。


今の寒い時期の乾燥はもちろん、コロナ禍でのマスク生活、ストレスや様々な要因によって肌バリアが低下しているのを感じるこの頃ですよね。


肌を休ませたい、でもメイクはしないといけない。そんな人にぴったりなのが


『フイルナチュラント エクスバリア プロテクトリペアバーム』!

  • ドクターフィルコスメティクス フイルナチュラント プロテクトリペアバーム
  • ドクターフィルコスメティクス フイルナチュラント プロテクトリペアバーム

皮膚の専門家とKOSEが共同開発した『お守り保護バーム』です☆


「サクラン™️」というヒアルロン酸の約5倍もの保水力を持つ成分でできた強固なうるおいの膜が肌を守る擬似バリア膜となり、さらにその上にスキンプロテクト成分(酸化亜鉛)でシールド膜を作ることで、外部刺激から肌を守ってくれます。


こちら保湿力の高いバームなのですが、なんと紫外線防止効果があるんです。


ノーカラータイプはSPF45/PA+++、そしてカラータイプはSPF50+/PA++++!

  • ドクターフィルコスメティクス フイルナチュラント エクスバリア プロテクトリペアバーム
  • ドクターフィルコスメティクス フイルナチュラント エクスバリア プロテクトリペアバーム

テクスチャーは固そうに見えますが、指でくるくるなぞっていくと熱で溶けて解けていきます。


ただやっぱりバームなのでするする伸びがいいという感じではなくて、指でとんとんと広げていくような感じ☆


何度か試した中で1番塗りやすいと思ったのはスポンジで取ってそのまま肌にのせるやり方でした!スポンジだと多く取り過ぎてしまいがちなので、調整しながら優しく叩き込むとよりフィットして、崩れも少なく仕上がりました♪

ドクターフィルコスメティクス フイルナチュラント エクスバリア プロテクトリペアバーム

驚いたのがカラータイプのカバー力!薄めのシミや毛穴を対するカバー力はとても高いと思います。


ノーカラータイプもほんのりトーンが均一になってくれるので、少し外に出る時などはこちらでも充分かなと思います。




そして少し心配だったのが化粧崩れ。油分の多いバームという性質上、皮脂が出てくると浮いてくるのではと思っていたのですが、フィット感が高いプロテクトリペアバームは皮脂が出てもそれとうまく混ざり合って、汚く崩れたりしませんでした!


メイク直しはそっとティッシュで抑えるくらいで完了しました⭐︎


マスクをしていると、熱がこもってマスク内はメイクが浮いてきがちですが、そんな悩みにも対応してくれる使用感に感動♡

ドクターフィルコスメティクス フイルナチュラント エクスバリア プロテクトリペアバーム

乾燥やちりや埃などの外的刺激や紫外線から肌を守りながら、乾燥や肌荒れをケアしつつカバーもしてくれる。これは弱バリア肌に悩んでいる人にぜひ使ってみてほしいお守りコスメです!


私もこのプロテクトリペアバームで、ゆらぎがちな肌を優しく守りながら、肌悩みをカバーしてもらおうと思います♪

【ドクターズコスメ】バームでベースメイクができる?ドクターフィルのプロテクトリペアバームは冬に嬉しいお守りコスメ♪_6

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    最終更新日:

    share