こんにちは!DOMEです。


本格的に乾燥が気になる時期になりましたね!12月に入ってから何だか外の空気が変わったように感じます。息子と公園に行くときに着ていた楽ちん服がなんだか寒い…!




そんな時期でもマスクはまだまだ必須!ただ日頃マスクをしていると気になってくるのが肌のゴワゴワ感


「不要な角質」


ですよね。不要な角質はしっかり落としていかないと肌がくすんだり、ニキビのもとになってしまうのが厄介!


乾燥するのに角質も溜まってしまう難しい肌悩みにぴったりなアイテムをMAQUIA ONLINE編集部さんからいただきました♡




『SABON(サボン)3in1 マスク&スクラブ』

SABON(サボン)3in1マスク&スクラブ

浄化*1 ・保湿・エイジングケア*2 の3つの機能が1つになったプレミアムなフェイシャルマスク☆




まずパッケージが真っ黒!とっても毛穴に良さそうな気がする色ですよね…!


高級感のあるパッケージはさすがサボンです♡容器はガラスでできていて、200mlの容量も合わせるとずっしり!たっぷり楽しめそう♪

  • SABON(サボン)3in1マスク&スクラブ
  • SABON(サボン)3in1マスク&スクラブ

こちら整肌・吸着成分の死海の泥(シルト)を配合したマスクで、それにプラス自然由来のスクラブ成分*3が含まれています。


硬すぎないスクラブが肌を優しく転がって、不要な角質を除去しながら、保湿成分の


*ジェリコローズ(アンザンジュエキス)


*死海の水(海水・水)、


そして美容成分をたっぷりと含む


*ドナリエラ(デュナリエラサリナエキス)


で乾燥やハリ不足を感じる肌にアプローチしてしっとりとしたお肌に導いてくれます。

  • SABON(サボン)3in1マスク&スクラブ
  • SABON(サボン)3in1マスク&スクラブ

テクスチャーがそこまで固くないので、伸ばす時にも肌に負担がかかりにくいなと思いました⭐︎少しの量でもどんどん伸びていきます。

実際に手の甲でお試ししました!


濡れた肌に伸ばした後は5分ほど待ちます。すると結構乾く!このテクスチャーの変化は洗い流す時がまた楽しみになります。


流していくとまさに泥遊びをした後の手を洗っているような…笑 でもどんどん柔らかな肌の感触を感じるので期待せずにいられません♡




洗い終わりの肌はピカーン!と光を放ってるみたい!♡水を拭き取るとごわつきのないつるつるとした肌になりました☆




顔にもしっかり使わせていただきましたが、なんだかスキンケアの入り方も良くなる気が♡肌が受け入れ態勢を整えてくれた感じがしました!








今回はSABON(サボン)の3in1 マスク&スクラブをご紹介しました!


私と同じように乾燥は感じるけど肌のごわごわも気になる…という方にはぜひ一度試してみてほしい使用感のフェイシャルマスクです。




もちろん香りの良さもサボンの魅力!♡フレッシュローズをイメージした香りでぜひ素敵なスキンケアタイムを過ごしてみてください♪





*1汚れを落とすこと *2年齢に応じた肌のお手入れ *3ケイソウ土(洗浄成分)


提供:MAQUIA ONLINE 編集部

プレミアムなSABONでフェイシャルケア☆『3in1 マスク&スクラブ』で透明感をゲット♪
_4

DOME

インフルエンサー/メイク

DOME

3年目/敏感肌/イエローベース

アイシャドウマニア!趣味はメイク研究

メイク研究が趣味の一児の母。スキンケアにも目覚め、透明感のある肌を目指しています。1番好きなアイテムはアイシャドウ!自他共に認めるアイシャドウマニアです。鹿児島県生まれ。幼稚園教諭・保育士の経験あり。

    share