皆さま、初めまして。


今年からMAQUIA公式ブロガーになりましたDOMEです。

ずっと読者側だったマキアブログを自分が書く側になるなんて、今でもまだドキドキしています。



これから皆さまにとっても、自分とってもためになる素敵な美容情報をお届けできるように頑張っていこうと思います。



今回は初めましてなので、簡単に自己紹介をさせてください♡




普段は専業主婦をしている都内在住の一児の母です。


子育ての合間に美容に関する情報をSNSで発信しています。



夫と今年2歳になる息子が好きすぎて、目尻の下がる日々を過ごしています♡

【自己紹介】この度チーム☆マキアになりました DOME(どめ)です。_1

出身は鹿児島県!のどかな田舎で育ち、


高校から親元を離れて宮崎へ。


5歳から高校卒業までずっと空手に明け暮れていました!(流派の世界大会での優勝経験も…笑)


大学からは兵庫県へ。大学時代はこれまたバンド活動に勤しんでおりました。(ギターボーカルをしてました)


関西には幼稚園に就職して3年目まで住んでいました。今でも大好きな場所です♡(ユニバの年パス何回買ったことか…)


そして夫との結婚を機に現在の東京へ。東京も大好きな街です♪



お仕事は幼稚園教諭と保育士をずっとしていましたが、息子を妊娠・出産を機に休職中です☆





美容に関してはメイクが大好き!


自分のモチベーションを上げる方法として、メイクには人一倍関心があります♡

  • 【自己紹介】この度チーム☆マキアになりました DOME(どめ)です。_2_1
  • 【自己紹介】この度チーム☆マキアになりました DOME(どめ)です。_2_2
  • 【自己紹介】この度チーム☆マキアになりました DOME(どめ)です。_2_3

特にアイメイクは冒険もしやすくて楽しい!アイシャドウはどうしてもたくさん集めたくなってしまいます♡


日々コスメを愛でて生きています笑


プチプラ・デパコス問わず使いますし、韓国コスメも大好き!新しいものもどんどんと取り入れるタイプです。


PC診断は受けたことがないのですが、自分にとってしっくりとくるのはイエローベースのカラーたちが多いので、ご紹介するものもそちらのカラーが多くなると思います。


ただあまりとらわれたくない!というのも正直なところ…。かわいいと思うものを使ってメイクしています♡


 


そして土台となるスキンケアも自分なりに頑張っています♪


昨年から続けている朝晩2回のフェイスパックのおかげで、かなりトーンが上がってきました。ファンデーションの色も1段階UP!


肌質としては敏感肌で、夏はベタつきも気になりますし、冬は乾燥しない様に、その時によってアイテムを変えて肌と会話をするようにしています。


 


 


今年の目標は「新しいことへの挑戦」!


人見知りで安定志向な私なのですが、マキアブロガーになれたことをきっかけに、今年はたくさんの美容好きさんとお近づきになって、より自分を高めていきたいと思っています♡


皆さま、よろしくお願い致します♪




Instagramもやっています( ¨̮ )


ほぼ毎日更新しているので、覗きに来てください♪

【自己紹介】この度チーム☆マキアになりました DOME(どめ)です。_3

https://instagram.com/dome0724

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share