可愛くて・コスパGOOD!なイメージのエテュセ。


バラエティショップなどでも目立つ位置

に展示されている人気ブランドですよね。


気になってはいたものの、使ったことがなかったのですが、

ご縁があり、頂きましたので早速使ってみました~♪


プレミアム シフォンファンデーションセット

3,800円(消費税込:4,104円) 、SPF20・PA++

http://www.ettusais.co.jp/fs/etweb/g67588

Image title

パケ買したくなる可愛さですよね♡


私は基本、朝のベースメイクはリキッドファンデを、

出先のお直し用でパウダーファンデを使っています。


というわけで、持ち運び用のパクトとして

使ってみました。


軽くてふわっとのせられ、薄付きが好きな

私にはうれしいパウダー。

Image title


というのもこちらのパクト、


微粒子パウダー


という、粉末ひとつひとつをなめらかオイルで均一に

コーティングしているパウダーが使われているそう。


これにより、パウダーでありながら

しっとり感も感じることが出来るのですね。


これ1つでしっかりメイクというよりも、お直しや

薄付き好きな方にぴったりなファンデだと思います。


そして、スポンジには工夫が。


ふんわりうぶ毛パフ


という名前のパフだそうですが、


「うぶ毛面」と「スポンジ面」の2面があり、

両面で違ったテクスチャになっています。


・うぶ毛面

 粉含みがよくソフト処理した毛を採用。

 シフォンのようなやわらかく軽い仕上がりに。

Image title


・スポンジ面

 小鼻まわりなどフィットさせたい部分に。

 しっとりなめらかに仕上げたいときに。

Image title


見てもわかるとおもいますが、

うぶ毛の方はパフの目が粗めで、粉含みが良く、

スポンジ面の方はキメが細かく、手触りがツルツル。


うぶ毛面でふんわりと肌にのせ、お粉感が目立つ箇所に、

スポンジ面でならして使うとベスト。


ファンデーションは百貨店で買うことがほとんどですが、

これからはバラエティショップなどもチェックしてみたいと思います♪



Crea

CreaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share