昔から、髪が細くて切れやすく、量も少なかった私。

こんなものだよねぇ…、としか思っていなかったのですが、


年齢を重ね、最近特に、抜け毛や切れ毛が増え、

髪にハリもなくなっていることに気が付きました。><


どちらも原因は同じだと思うのですが、毛の方に

栄養が行き届いていないのだろうと思います。



その原因として考えられるのは、


「栄養の偏り」「頭皮の硬さ」



栄養の偏りに関しては、毎朝グリーンスムージーを、
お昼は自作のお弁当を食べ、夕飯も自炊なので、
食事のバランスは、問題ないと思っているので、


・・・ということは、頭皮の硬さを改善すると良い

ということになりますよね。


たしかに、血行不良でクマが出来やすかったり、
冷え性だったりもするので、それも関係していると思います。



頭皮の血行を良くし、頭皮を柔らかくするぞっ!!

と、大好きなアスタリフトのヘアアイテムを投入。


アスタリフト

スカルプフォーカス エッセンス

<頭皮用美容液>

150ml / 5,700円 (ハーフサイズ3,200円もあります。税抜。)


Image title

こちらのアイテムは、

MAQUIA 2014年下半期ベストコスメ スカルプケア部門賞 第1位を獲得し、

美容オタク揃いのマキアブロガーの中でも人気アイテム。


お風呂上がりの髪の分け目に、これを逆さにして
頭皮に押すようにすると、赤いヘア用液が頒布されます。

Image title


頭皮に必要な成分グリチルレチン酸を極小サイズ化した

ナノグリチルレチン酸」配合の洗い流さないタイプの

頭皮用美容液です。


アスタリフト独自のナノ技術がつまったヘア美容液なので、

頭皮への浸透も早い


そして、頭皮のマッサージをすると、

頭皮がほんのり暖かくなってくるのがわかります。

めちゃめちゃ気持ちがいいです~。



液が出るところは以下のようになっていて、

逆さにしても液は垂れてきませんが、頭皮に押し付けると、

液が適量出てくる仕組みになっています。


Image title


頭皮へのやさしさを配慮したノンアルコール処方

なのもうれしい。


頭皮マッサージは、頭皮・髪へのケアとして

有効ですが、さらに嬉しいことも。


頭の血行が良くなるので、顔色も健康になっていくんです。


いきなり大きなボトルを買うのは、、、

という方には、シャンプー・リンスもついている

トライアルから始めるのがおすすめ♡


アスタリフト 美髪トライアルキット

スカルプフォーカス シャンプー<シャンプー> 40mL
スカルプフォーカス コンディショナー<コンディショナー> 40mL
スカルプフォーカス エッセンス<頭皮用美容液> 20mL

1,200円


というわけで、髪ケアと顔色改善も出来ちゃう頭皮ケア


薄毛・切れ毛が気になる方は、ぜひチェックしてみて下さい♪



Crea

CreaOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share