4/24に新色4色発売予定の


クリニーク

チークポップ
全8色、3,000円(税抜)



ガーベラのモティーフでプレスされたチークが、

女の子らしくて、とってもかわいいですよね!!!

お土産で頂いたので、早速使ってみました!




上記写真は「03ベリーポップ」のお色


ベリーポップは、少し濃い色のように見えますが、

柔らかい毛質のチークブラシにとってのせたら、

まったく濃くつかない!!

というのも、


リキッド上から軽やかなパウダーへ仕上げる

特許技術の独自製法、


ナチュラルな血色感を演出するスローベーク加工

を使っているからだそう。




見た目はとっても硬いプレスのように見えますが、

実際に指でパウダー部を触ってみると、半生の感触が。


お粉タイプのチークは、お肌にのせると肌質が

粉っぽくなっちゃうものってありますよね…?


このチークはそんなチークの不満を解消してくれ、

肌馴染みよくやさしい雰囲気にほわんとのります。


粉ものは、ブラシにつきすぎてしまって、

濃く局部的についてしまう恐れがありますが、

半生プレスの、しっとりとしたテクスチャーなので、

ブラシをくるくるすることで均等にチークがつきます。


艶っぽく仕上げたい時は練りチークを、

簡単に仕上げたい時は粉チークを使う場合が多いと思いますが、


この半生チークは肌馴染み良いのに、粉っぽくならず

使い方も簡単、という両方のいいとこどりチークなのです。


しっとりときちんとつくので、何度も重ね塗りしなくても

夕方まで綺麗な発色が続くのも、素晴らしい。


また、濃淡を自在に操るビルダブル処方がされていて、

つけた瞬間から血色のよい頬を演出してくれ、TPOに応じて、

これ1つで雰囲気を簡単に変えてしまうことができます。


このチークは要チェックですよ!

たくさん色を揃えて部屋に並べたい~♪


< 2015年2月22日の記事 >


Crea

CreaOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share