こんにちは!


churmです♪



30代からどんどん深刻になる肌悩みといえば【シミ】ではないでしょうか?



私自身気になるし、周りのお友達も気になっているみたいです💦30越えるとブワッ!て濃くなるんですよ…人間の身体って正直だ…涙



でも、今年35歳、3年前よりシミが気にならなくなってきているんです!もちろん、ゼロというわけにはいきませんが、コンシーラーを使う量がかなり激減して入りるのは確かです!!最近は、シミよりクマ(たるみ)の方が気になるくらいです!←それも問題。笑



今回は、私がリアルに取り組んでいるシミケアについてお話しします!

日焼け対策を徹底する!

2歳と7歳の子どもがいるので、鉄壁というわけにはいきませんができる限りで紫外線を浴びないようにしています!私がやっている紫外線対策の愛用品は以下の5点↓


・サンバリア100の遮光100%マスク(4枚所持)


・同じくサンバリア100の遮光100%の日傘


・ドラッグストアで買った黒の手細(アームカバ―)


・黒のストール(首にまくよう)


・日焼け止め



特にお気に入りは日傘ですね!サンバリア100は、日傘にしては珍しいシンプルなデザインが揃っていて日傘の甘さが苦手な人にはおすすめです☆しかも、涼しい!!お値段がお高いので(1万円超え)2年ほど考えましたが、買ってみたら「もっと早く買えばよかった」と逆に買わなかったことを後悔したくらいのお気に入りです!私は白を買いましたが、使っていると良く褒めていただけます♪



そして、365日日焼け止めは塗っています!これめちゃくちゃ大事だと思う!車の中や家の中にも紫外線て余裕で入ってくるので、朝のスキンケアの延長で日焼け止めまで塗っています!日焼け止めを「保湿クリーム」だと思い込むと面倒だと思わずに塗れますよ!笑






ターンオーバーを整える化粧品を使う!

\3年前より薄くなった/35歳シミケアの為に取り入れている事!_1

正直、シミが薄くなったのはゼオスキンオバジを使いだしてから!


サプリを飲んだり、紫外線対策をしたり、色々やったけど正直目に見えた結果ってなかなか出ず…(結果がでなくても続けた方がいいですよ!!絶対!!)、それでゼオスキンを使いだしたら、「きっとうまく結果が出なかったのは肌サイクルが上手くいってなかったんだ!?」って気が付いたんです!



でも、ビタミンAの化粧品なので妊娠中の方や授乳中の方は控えて下さいね!!


あと、リアクション(皮膚剥けなど)がでることがほとんどなので購入の際は信頼のできる先生に処方してもっらて使うようにしましょうね!!



せっかくなので、


今ハマッているゼオスキンとビタミン美容液をご紹介します☆


ゼオスキン バランサートナー オールスキン

\3年前より薄くなった/35歳シミケアの為に取り入れている事!_2

すーっとした清涼感のあるベタつきなしの化粧水です!保湿というよりきゅっと引き締まる感じですね!私乾燥肌ですけど、このテクスチャーは気に入ってます◎だいたい、朝晩つかってますけど、2ヶ月は余裕でもってますね!7,000円くらいなのでコスパはかなり良いかなと思ってます👍

ロート製薬 ダァーアールエックス VCコンセントレート 15b

\3年前より薄くなった/35歳シミケアの為に取り入れている事!_3

こちらは、私が通っている(美女医の先生親切で崇拝している😇笑)皮膚科でおすすめされたビタミンCの美容液!馴染みが良過ぎてついつい多くつけちゃう(笑)のもあって、1カ月またません…1本5,000円弱で1ヶ月もたない感じなのでコスパ的にはどうなんだろう?2本使い切りましたが3本目どうしようかなとなやんでいます🤔でも、「バランサートナーのあとにビタミンC入れたほうがいいよ」と先生が言っておりましたので買っちゃうかな〜!コレを使わずに次に紹介するスキンブライセラムを塗ると皮膚がむけてしまったので、やっぱりコレは相性がありそう!難点はコスパが…なところ以外は使い心地はだいぶ気に入っているし、肌がむけにくいことを考えるといるかな!!

ゼオスキン スキンブライセラム0.5

\3年前より薄くなった/35歳シミケアの為に取り入れている事!_4

週に2〜3回のレベルで使うアイテム!13,000円くらいかな?でも、毎日使うわけじゃないし、夜のみしかも週に2.3回なので全然減らない!


そして、これはやはり化粧品の枠を超えている!レチノール入っているからね、そりゃそうかと思わんでもないですけど、シミは薄くなりますね。今までどんだけシミ対策徹底してきても、あんまり効果を感じなかったけど、ターンオーバーを促進するとこんなに変化があるのかって感じです。なったそばから、発光するような艶肌になって、使い続けるとシミがボヤけてきました!でも、自分のレベルに合わせた数値のものを使わないと肌むけちゃうそうなので、信頼のできる皮膚科の先生と相談しながら購入を検討するのが絶対いいですよ☺️

シミには、紫外線対策とターンオーバーを促進するアイテムが必要!

今もシミはゼロになったわけではなく、気にならないかと言われればそうでないとは言い切れないけど…でも、数年前よりは確実に理想に近づいています!コンシーラーの量がかなり減りましたね!日頃の紫外線対策で守って、スキンケアで時々攻める!私の場合はこれで、しばらく行けそうです🙆‍♀️

churm

インフルエンサー/スキンケア

churm

6年目/乾燥肌/イエローベース

北陸発・盛るより、整える!自分活かしの美

盛るより、整える!メイクだけに頼らない!自分の良さを生かし若さにとらわれないアラサーの魅力を増やすべく日々勉強中!化粧品の業界内ルールを意識したセールスコピーライターとしても執筆活動中。

    share