敏感肌用スキンケアブランド


freeplus


から、7月16日にオイルクレンジングが新発売されます!



敏感肌に寄り添うスキンケアブランドとして根強い人気のあるfreeplus。


マキアオンライン様より提供していただき一足早くお試しさせて頂いたのでレポさせて頂きますね!!

【敏感肌でも使える!】フリープラス新発売のオイルセラムクレンジングでなめらか生肌目指しましょ!!_1

7月16日発売

フリープラス

オイルセラムクレンジング

100㎖ 2000円

【敏感肌でも使える!】フリープラス新発売のオイルセラムクレンジングでなめらか生肌目指しましょ!!_2

パッケージ

freeplusさんの商品パッケージは、他社にはない透明感が素敵です!今回もインテリアにそっと馴染んでくれるクリアで透明なボトル。楽にだせるポンプ式。

【敏感肌でも使える!】フリープラス新発売のオイルセラムクレンジングでなめらか生肌目指しましょ!!_3

メイク汚れを再現してみました

〈上から〉

・コンシーラー

・アイライン

・アイシャドウ

・リップ

〈ブランド上から〉

・ザ・セム

・CANMAKE

・エクセル

・Opera

【敏感肌でも使える!】フリープラス新発売のオイルセラムクレンジングでなめらか生肌目指しましょ!!_4

使い心地

テクスチャーは軽めのオイル。香りも無香料のためほぼ感じません。軽くメイクと馴染ませるだけてするんとメイクが落ちました。私の中で落ちにくいアイテムを選択したつもりでしたがアッサリと落ちてゆきました。洗い上がりは本当に驚くほど「つるん」としていて、少し時間を置いてみてもつっぱり感は感じられませんでした。

使用量


1回の使用量はポンプ2~3押し分(約3mL)が目安です。

使い方


❶使い始めはストッパーをはずしてから中身が出るまでポンプを数回押してください。
❷お顔や手をぬらさず、円を描くようにメイクアップ料となじませてください。
❸汚れが浮き上がったら水またはぬるま湯で充分に洗い流してください。
ご使用後、洗顔料で洗ってください。

成分など


・パラベン無添加
・無香料・無着色
・アルコール(エチルアルコール)無添加
・紫外線吸収剤無添加
・鉱物油無添加



しっかりしたメイク落ち効果があるのに、肌の潤いはしっかりキープしてくれます。その秘密は、多くのクレンジングオイルに使われている鉱物油を使用せず、アミノ酸系オイルと美容液オイルを選択使用したこと。さらに、乾燥の原因とされる界面活性剤の配合量を抑えたことで、肌負担のないメイク落ちを実現しています。

お気に入りの使い方のご紹介


夜のクレンジングに使うのが純粋な使い方。ですが、他に私独自のお気に入りの使い方をご紹介します。この時期皮脂量が増えて小鼻と顎の毛穴詰まりが気になりませんか⁇私は、週に2回ほど朝洗顔の前に小鼻と顎のザラ付きが気になる部分だけ使用してます。朝からつるんとした肌になり化粧のりもアップしますよ!


汚れを落として、なめらか生肌を一緒に目指しましょう♡♡♡


※使用効果については個人差があります。

freeplusサイトはコチラ


↓   ↓   ↓


https://www.kanebo-cosmetics.jp/freeplus/products/skincare01/



チーム★マキア/スキンケア

churm

3年目/乾燥肌/イエローベース

北陸発・盛るより、整える!自分活かしの美

盛るより、整える!メイクだけに頼らない!自分の良さを生かし若さにとらわれないアラサーの魅力を増やすべく日々勉強中!薬機法セールスコピーライターとしても化粧品を中心に執筆活動も。

share