こんにちは!

churmです^_^



寒さも本番の今日この頃。

毎日のエアコンや暖房機器で乾燥

気になる季節ですよね。


知ってました??


乾燥で肌がくすむってこと。


クスミって一言で言っても5種類

あるんです!ざっとご紹介^_^

▫️角質肥厚型

▫️乾燥型

▫️血行不良型

▫️糖化型

▫️メラニン型


この中の、乾燥クスミに着目して働き

かけてくれる美容液がこちら。

↓   ↓   ↓

Image title

HAKU 

ボタニック サイエンス

<透明感対策 美容液> 30mL

販売名:HAKU エッセンス

Image title

陶器のような少し重みのある

スタイリッシュなボトル。

なんだか珍しいボトルで

出し方も斬新!!

Image title

Image title

Image title

Image title

Image title

【使用ステップ】

毎日の朝・夜に化粧水の後に。

___________________



肌が乾燥するとくすんで見える

という事実💦



【なぜ乾燥で肌がくすむのか??】

それは、

乾燥でキメが乱れ、肌の表面で凸凹が

でき光が乱反射するから。



【では、どうすれば⁇】

すばり保湿です!!

具体的には、普段のスキンケアに

保湿美容液やパックを足してあげる事



このボタニックサイエンスは、

HAKUの技術を結集し、厳選

した植物成分を組み合わせた

ボタニカル カクテル(保湿)

を配合🌿


Image title

トロッとしているけど、

みずみずしいテクスチャーで、

吸い込まれるようにすーっと浸透。

つけたあとの肌は、ベタ付きの

ないつるつるとした感触!! 

潤ってツヤツヤってゆうより、

クスミが抜けて翌朝フワッと

顔色が良くなる感じ。


超乾燥肌の私は、化粧水の前にオイルを

プラスしてから使ってます^ ^

すると丁度いい感じ!


産後で授乳中の為、寝不足で顔色が

悪くなりがちですが、お陰様であまり

感じる事が少ないです^_^

(眠そうだけどね。笑)

Image title



提供:MAQUIAONLINE編集部様

____________________

Instagram→churm_churm

Image title

churm

インフルエンサー/スキンケア

churm

5年目/乾燥肌/イエローベース

北陸発・盛るより、整える!自分活かしの美

盛るより、整える!メイクだけに頼らない!自分の良さを生かし若さにとらわれないアラサーの魅力を増やすべく日々勉強中!化粧品の業界内ルールを意識したセールスコピーライターとしても執筆活動中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share