雨が降ったり、暑くなったりと次第に半袖になることも多くなってきました。

マキア7月号では夏の毛穴悩みやプチプラコスメグランプリなど、夏ならではのスキンケア対策や大注目新作コスメが目白押し!



日曜ドラマでも大人気のドラゴン桜に出演されている、平手友梨奈さんが美容誌初のカバーをされています。クールビューティー!



見どころをレポートしていきますね。

マキア 7月号のみどころ 夏コスメや毛穴対策が目白押し!_1

肌悩みNo.1毛穴100 BOOK

マキア 7月号のみどころ 夏コスメや毛穴対策が目白押し!_2

夏になると出てくる悩み・・・「毛穴の悩み!」

毛穴は知らない間に開きやつまりが気になっていた!ということありませんか?



小鼻や鼻横のほほの毛穴の開きが私はめちゃくちゃ気になってきました。



毛穴の悩み。といっても、実は8種類も違いがあったんです!



たるみ毛穴、酸化黒つまり毛穴、色素沈着毛穴、皮脂テカ開き毛穴など。

マキア 7月号のみどころ 夏コスメや毛穴対策が目白押し!_3

コーナーでは、自分の毛穴悩みに合わせた対策方法が掲載されているんです!

たるみ毛穴の場合は、マッサージやコラーゲン・レチノール配合もコスメがおすすめだそう。

たるみ毛穴の悩みは30代から出てくる人が多いので、まさにアラフォーの私は真っ盛りですね!



ひとくくりに毛穴ケアに良いと言っても種類によって対策方法が違うということがわかりとっても勉強になりました。



毛穴悩みコーナーは、別冊になっていて切り離して冊子として保存することもできます。

プチプラコスメグランプリ2021

マキア 7月号のみどころ 夏コスメや毛穴対策が目白押し!_4

今年もMAQUIAプチプラコスメグランプリが発表されました。

ケイトリップモンスターはSNSでも発売と同時に爆発的に人気でしたね。



近所のドラッグスーパーでも欠品が続くことも多く、数件回ったという方も見かけました。

プチプラなのになめらかなテクスチャーと高発色、なによりもマスク生活でも落ちない!というのが大人気の秘訣。


デパコス並みに高級感のあるパッケージと、うるおい感が続き、縦皺を感じさせない点にも驚きました。

私は3本購入しました。色違いで揃えられるのもプチプラの魅力。

そばかすは隠さず生かすサマーメイク

マキア 7月号のみどころ 夏コスメや毛穴対策が目白押し!_5

実力派アーティスト北原果さんが提案する、キャンメイク・エクセル・エテュセを100倍楽しむ方法。



夏にぴったりの透けふわあざとピンクチーク。ふわっとしたピンクカラーを使いつつも、目元はブラックではっきり印象づけるのが、パキッとした夏メイク。




また、SNSでもちょっと話題でしたが、そばかすのモデルさんがとっても可愛いことかわいいこと。



これまではシミやそばかすはできれば隠したいものという印象でしたが、適度な透け感もありとっても憧れるサマーメイクですね。



私、レーザーでしっかりそばかす取ったの失敗だったかしら?笑(モデルさんとは違うw)

特別付録 トランシーノ ミニボトル化粧水

マキア 7月号のみどころ 夏コスメや毛穴対策が目白押し!_6

マキア7月号の付録はトランシーノ 透明感底上げセットがついています。



・ホワイトニング クリアローション 19ml ミニボトル(美白化粧水)


・ホワイトニング ジュレローション 1回分(美白ジェル状化粧水)


・ホワイトニング ホワイトニングエッセンスEX II 1回分(美白美容液)



日焼けでほてった肌にトランシーノ スキンケアアイテムでひんやりケアができるセットです。



化粧水ミニボトルは、たっぷり7日間お試しできます。



美白ジェル化粧水はジェルなのに化粧水のように肌にのせるとすーっと広がってひんやり毛穴が引き締まったような気持ちに。



絶賛発売中なので、ぜひ手にとってみてくださいね。

  • 美白化粧水
  • 美白ジェル化粧水
  • 美白美容液

チーム★マキア/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

share