今、爆発的人気となっている、スリーのフェイスパウダー「アドバンスドエシリアルスムースオペレーター ルースパウダー」

2021年2月に発売となってから、人気すぎて未だ購入できないという声も多々。



YouTubeで小田切ヒロさんが大絶賛していたそうです。

THREE(スリー)公式ホームページでも入荷待ちとなっているほど。



SNSでは「消える魔法の粉」という名前で話題です。

THREE フェイスパウダー

どうして人気なの?

スリー フェイスパウダー

その理由は、「塗っても塗ってもヴェールをかけたように厚塗り感が一切ないこと。」



フェイスパウダーというと、これまでファンデーションの上からぬると厚塗り感が否めませんでした。



たとえばツヤが特徴のファンデーションをつかっても粉を上からつけるとツヤがなくなることも。



しかし、新しいスリーのパウダーは、何度重ねても厚塗り感が一切ないんです!

スリー フェイスパウダー

つけてみても「触った瞬間に消える魔法の粉!」指でも触れないくらい細かいとも言われています。



消えているのにそこにある。



なのに皮脂やファンデーションのヨレをしっかりとおさえてくれます。



驚くほどに細かい粒子が密着してくれるんです。

細かいですが毛穴に落ちたりせず、カバーしたいところはしっかりフィットしてくれます。





ファンデーションの長所は生かしながら、パウダーとして影武者のように働いてくれます!



ぬるとすっべすべで、ずっと触っていたくなるほど。

パウダーの種類は?

スリー フェイスパウダー

スリーのパウダーの種類は、2タイプあります。




01 スムースマット(購入しました!)
02 グローマット




正直この2つの違いはほとんどありません。カラーも同じです。



私は、01スムースマットが基準で、そこに超絶細かいラメを加えたのが、02のグローマットのように感じました。



グローもギラギラというより、チラチラとほんのりと輝く程度なので、少し光が当たったときにキラっとするかな程度です。



これから暑くなってきますが、テカリとは間違われない程度なので、ご安心を!



私はなめらか感に重点をおきたかったので、01のスムースマットを購入しました。

パウダーの付け方について

スリー フェイスパウダー

付け方については、ブラシでつけるのが好みでした。



厚めのパフがついていますが、それよりもボリュームのあるブラシにしっかりと粉を含ませてささっと塗るとより自然に馴染むような気がします。



もちろん好みだと思うので、マシュマロのようなパフが好きという方もたくさん見かけました。





最近はマスク生活でナチュラルメイクになりつつある方も多いと思います。



スリーのフェイスパウダーは、より自然なメイクを楽しみたいという方にぴったりです。

ちさのSNS

  • ちさ twitter
  • chisachisa.com
  • @chisa.mk

チーム★マキア/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

share