日やけ止めってぬるのが面倒じゃありませんか?

できればスキンケアだけで終わらせたいのに
ベタつきや、白浮き、匂いもあまり好きじゃない。



日焼け止めをぬった方がいいのはわかっているけど、つい面倒で忘れてしまう。



そんなあなたに!
1シーズンに10本は日焼け止めを買う私
欠かさずに購入している日焼け止めを紹介します。

アスタリフトの日やけどめ

アスタリフト 日焼け止め


・アスタリフト D-UVクリア
 ホワイトソリューション(左)

・アスタリフト D-UVクリア
 アクアデイセラム(右)


アスタリフトの日焼け止め 
D-UVクリアシリーズは

どちらもとっても優秀で
1日中塗っていても
きしみがなく
とってもうるおう日焼け止めです。



しかもSPF50+ PA++++
強い紫外線からもしっかりとカバーしてくれます。

Deep紫外線をカットする

アスタリフトの日焼け止め D-UVクリアシリーズは、
Deep紫外線という長波長紫外線(UVA-Ⅰ)をカットしてくれます。



UVAとは?
紫外線の大半がUVA波だそう。

晴れの日はもちろん、曇りの日や窓ガラスも通過します。
真皮まで到達し、肌が黒くなったり、シミやシワの原因になります。




肌にダメージを与える紫外線をしっかりと防いでくれるのが、D-UVクリアシリーズなんですね。

2つの日焼け止めの違いは?

アスタリフト 日焼け止め

おすすめの日焼け止めが2つ!
どちらを購入するか迷いますよね。

もちろんどちらもおすすめですが

2つの違いを大きく分けると下記のようになるそう。




アクアデイセラム
 イエローベースの方におすすめ
ホワイトソリューション
 ブルーベースの方におすすめ





個人的な使い心地だと・・・

・アスタリフト D-UVクリア  アクアデイセラム
まるで美容液をつけているような
みずみずしいテクスチャーで

自然なツヤ感が出るタイプです。

みずみずしすぎて、しっとり感にうっとり!
日焼け止め嫌いだな〜と思う方にこそおすすめしたい!


このテクスチャーが嫌と思う人は少ないはず!
白浮きも一切ないので、
お子さんや夫も好んでくれそう。



・アスタリフト D-UVクリアホワイトソリューション
少しだけカバー力があるのは、
ホワイトソリューションの方かなとも思います。

しっかりメイクをしたい時にも、
くすみをしっかりカバーしてくれるので
下地としても使っています。


これだけで肌がキレイに見えるので
ちょっとしたおでかけには
ホワイトソリューションだけの日も。

ベースメイク・スキンケアとの相性は?

美容液との相性でもろもろと粉?がでてきてしまうものもありますが、D-UVクリアシリーズで出たことは今のところありません。



ベースメイクとの相性もバツグンで崩れしらず。
むしろつけていた方が崩れにくいです。



ベースメイクの長所を生かしつつつ、
しっかりと土台では

紫外線から肌を守ってくれています。

アウトドアにも使える?

ウユニ塩湖 日焼け

旅行の時には、顔には
アスタリフトの日焼け止め
と決めているほど絶対的王者。
SPF50+ PA++++

2つの肌に過酷な環境下でもアフタリフトの日焼け止めで、ほとんど日焼けをしなかった経験があります。(個人の感想です。)

①標高3,700m ウユニ塩湖
(富士山頂上くらい)

ウユニは日陰がなく、紫外線浴び放題。
さらに塩湖なため超乾燥地帯。


それでも日焼けはもちろん、法令線や目元がひび割れることなく、塗り直しもスムーズでした。

②バケツ20杯を大量にかぶる 
イグアスの滝

世界三大瀑布と言われているイグアスの滝の真下で
大量に水浴びをしました。が・・!!
アスタリフトの日焼け止めは落ちるどころか水を弾いてくれてたんです!

楽しくなる仕掛け

アスタリフト 日焼け止め

アスタリフトの日焼け止めのキャップは
紫外線に反応して色が変わるようになっています。

この仕組みを採用している日焼け止めって
今のところみたことがありません。

写真の左の色が濃い方は窓により近いです。
家の中なのにこんなん紫外線がふりそそいでいるとは!



紫外線って目に見えないものだからこそ
こうやって、わかりやすく示してくれるのってありがたいですよね!



MAQUIA ONLINE編集部からいただきました。

サンプルキャンペーンやってるよ!

2021.5.31までD-UVクリア シリーズが
なんと!無料でもらえるキャンペーンをやっています。

5,000名にミニサイズ2本セットという
雑誌の付録だったら売り切れちゃうんじゃないかという、大盤振る舞い!気になる方は貰わなきゃ損!



アスタリフトD-UVクリアシリーズ
サンプルキャンペーンはこちら

ちさのSNSあれやこれ。

  • 日焼け止めをぬるのが苦手な方へ_5_1
  • 日焼け止めをぬるのが苦手な方へ_5_2
  • 日焼け止めをぬるのが苦手な方へ_5_3
chisa

インフルエンサー/スキンケア

chisa

混合肌/イエローベース

すっぴん美人を目指す美容オタク

ずぼらで適当!だけど日々のスキンケアは欠かさない。積み重ねを大事にする美容ブロガー

    最終更新日:

    share