ベスコス2021⭐︎

わたしのベスコス2021⭐︎ママ美容編_1

こんにちは


マキア公式ブロガーのちかこです(๑˃̵ᴗ˂̵)




今年もそろそろ年末年始の準備を考える時期になりました(*´ω`*)



そこで今回は「ベストコスメ」のお話٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ママ美容で使ってみて良かったなと思ったアイテムをご紹介します。


ミノン アミノモイスト モイストチャージ ローション

  • わたしのベスコス2021⭐︎ママ美容編_2_1
  • わたしのベスコス2021⭐︎ママ美容編_2_2

産後の肌立直しにひと役買ってくれたアイテムがランクイン



ミノン アミノモイスト


モイストチャージ ローションⅡ


もっとしっとりタイプ



150ml  わたしは2200円ほどで購入。







産後に肌の元気がないなーと思っていたときに新たに使ったのがミノン アミノモイスト モイストチャージ ローション。



低刺激処方のアイテムで保湿力があるアイテムを探していました(๑˃̵ᴗ˂̵)



せっかくなので使い方もマキアの特集で気になった方法を試してみることに(*´ω`*)



マキアの2021年8月号p.84からの「私のいいとこ伸ばしスキンケア」の特集を参考にモイストチャージ ローションを重ねづけして使うことにしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



↑特集を読むとわたしの肌タイプは化粧水の重ねづけがオススメみたい。



続けていたら肌の調子が良くなってきたなーと思いわたしのベスコスにランクイン(*´ω`*)


使ってみてからはずっとモイストチャージ ローションを使ってる笑





ちなみに春夏はⅠを秋冬はⅡを使っています。


ⅠもⅡも使い心地はしっとりしてくれるなという感想ですがやはりⅡのほうがしっとり。乾燥の気になる季節に活躍中です(๑˃̵ᴗ˂̵)


イハダ 薬用とろけるバーム

  • わたしのベスコス2021⭐︎ママ美容編_3_1
  • わたしのベスコス2021⭐︎ママ美容編_3_2

スキンケアのあとにつけてエアコンなどの乾燥対策にもってこいなアイテム



イハダ


薬用とろけるバーム



20g  わたしは1485円ほどで購入。






薬用とろけるバームは敏感肌処方のバームです。



小さな子がいるのでエアコンをつけている時間が長く肌の乾燥が気になっているときに活躍してくれたアイテム。



使い方はスキンケアをしたあとにふたをするイメージで薬用とろけるバームをつけるだけ。


簡単なのにほぼ1日肌がしっとりしてくれるのでお気に入りです(*´ω`*)



つけたあと多少はべたつきがありますがテクスチャーは伸びの良い印象で使いやすいアイテム。




アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア

  • わたしのベスコス2021⭐︎ママ美容編_4_1
  • わたしのベスコス2021⭐︎ママ美容編_4_2

手を洗う回数が増えたときにとっても便利だったアイテム



アトリックス


ビューティーチャージ ナイトスペリア



98g  わたしは800円ほどで購入。






食器洗い→ハンドクリーム→と思ったらおむつ替えて手を洗って…と手を洗う回数が増えた今日この頃。



そんなときに寝る前につけて集中ケアしてくれるビューティチャージ ナイトスペリアがとってもありがたかったのでランクイン。



つけた翌日は手がしっとりしてくれたなという感想٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




今回はわたしのベスコス2021⭐︎でした(*´ω`*)

ここまでお読み頂きありがとうございます♪





チーム★マキア/インナービューティ

ちかこ

2年目/乾燥肌/イエローベース

肌荒れを機に内外ケアに目覚め中

肌荒れがおさまらず、スキンケア・口にするものの両方を見つめなおした過去が。 そんななかで見つけた、肌に嬉しいスキンケア・食事・おやつetc.内外ケアについてつづる。

share