コスメサンプルをひとまとめに収納

100円ショップのアイテムでコスメサンプルをわかりやすく収納しよう⭐︎_1

こんにちは


マキア公式ブロガーのちかこです(๑˃̵ᴗ˂̵)



気づくとたくさん集めてしまうコスメサンプル。



小さな子もいるのでなるべく同じところにまとめているのですが使いわすれてしまっていたりするのでわかりやすくひとまとめに収納できたらな…と考えていました。



そこで今回はコスメケースのお話٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今回ご紹介するコスメケースは100円ショップダイソーコスメケース(長方形)です。



写真にあるように細かい仕切りの部分と大きめの収納部分のあるのでサンプルにあわせて収納しています。



クリア素材のケースなので何を入れているかひとめでわかりやすいところもありがたいアイテムですよ^ ^


使いやすいポイント① パウチタイプのサンプルもしっかり収納

100円ショップのアイテムでコスメサンプルをわかりやすく収納しよう⭐︎_2

向かって左側の収納は幅もしっかりあるのでパウチタイプのサンプルを入れています。



シャンプーとトリートメントのサンプルってよく2つセットになっていて量もあるから大きめですよね。


そんなかさばりがちなシャンプーなどの大きめサイズのサンプルも収納できて便利(๑˃̵ᴗ˂̵)


使いやすいポイント② 確認しやすい!

100円ショップのアイテムでコスメサンプルをわかりやすく収納しよう⭐︎_3

細かく仕切りがある部分は段差になっているから確認しやすくて◎。



ちなみに1番うしろの部分は仕切りが前の2列より少し大きめになっています。




ちなみにわたしはサンプルを使いわすれないようにスキンケアの動線上にケースを置いて使っています。


スキンケアのときにサンプルを確認できるので使いわすれ防止にひと役買ってくれています(*´ω`*)

使いやすいポイント③ 素材

100円ショップのアイテムでコスメサンプルをわかりやすく収納しよう⭐︎_4

ケースの素材がプラスチックなので化粧品がついちゃった!となっても洗うことができて◎。


キレイに使えるアイテムはありがたいですよね。



わたしはサンプルを使いわすれないようにスキンケアの動線上にケースを置いて使っています。

コスメケース(長方形)

100円ショップのアイテムでコスメサンプルをわかりやすく収納しよう⭐︎_5



ダイソー


コスメケース(長方形)


¥165(税込)





そろそろ大掃除の季節。


大掃除のついでにコスメサンプルもわかりやすくまとめてみると使いやすくてオススメです^ ^


ここまでお読み頂きありがとうございます♪

ちかこ

インフルエンサー/インナービューティ

ちかこ

4年目/乾燥肌/イエローベース

肌荒れを機に内外ケアに目覚め中

肌荒れがおさまらず、スキンケア・口にするものの両方を見つめなおした過去が。 そんななかで見つけた、肌に嬉しいスキンケア・食事・おやつetc.内外ケアについてつづる。

    share