こんにちは。


マキア公式ブロガーちかこです。




MAQUIA6月号はもう読みましたか?


BOOK2020に夏の新作コスメの情報がぎゅっとつまっているので読んでいてわくわくしてきますよ!



新しいコスメを買う前にメイク道具のお手入れをしようかな?と考えていたので今回は[メイク道具のお手入れ]について書いてみようと思います♡






やっぱり日々使うお道具がピカピカだとメイク時間もさらにわくわくしたものになってくれるはず♡


メイク道具をピカピカに♡

キレイになるためのお道具も美しく♡メイク道具のお手入れ_1

さて!


さっそくお手入れスタートです☆



お手入れはメイク道具を洗っていきますよー!


そこで気になってくるのが「何で洗うのか?」ですね。



洗うときにはわたしはクレンジングを使っています。


残ってしまっているクレンジングなどを使用することも。



ちなみに食器用の洗剤でもキレイに洗えるそうですよ。



キレイになるためのお道具も美しく♡メイク道具のお手入れ_2

アイシャドウなどのチップやブラシはクレンジングや洗剤をつけて手の上などでくるくると動かすようにして洗います。



スポンジは同じくクレンジングなどをつけてもみ洗い。



どちらもそのあとによくすすぎましょう☆



あとはティシュなどの上でしっかり乾かします。


わたしはだいたい1日ほど自然乾燥させています。乾き具合をチェックしてみて足りないときはもう少し乾燥時間をのばしています。


キレイになるためのお道具も美しく♡メイク道具のお手入れ_3

お家にあるもので簡単にできるのでお時間があるときにでも試してみてくださいね^ ^

ちかこ

インフルエンサー/インナービューティ

ちかこ

4年目/乾燥肌/イエローベース

肌荒れを機に内外ケアに目覚め中

肌荒れがおさまらず、スキンケア・口にするものの両方を見つめなおした過去が。 そんななかで見つけた、肌に嬉しいスキンケア・食事・おやつetc.内外ケアについてつづる。

    share