こんにちは!Chikaです^^
すっかり秋を感じる気候になってきましたね~!
暑さもひと段落したので、私は秋のファッションや秋のグルメを満喫しまくっておりますが、みなさんはいかがお過ごしですか?
秋といえば、いよいよ乾燥に本格的に悩まされる季節となりました・・・💦
このシーズン毎年お世話になるブランドさんがあります。それは・・・ミノン
とろけるようなクリームクレンジングの【モイストミルキィクレンジング】や、
しっとりとした使い心地が大大大好きなシートマスク【ぷるぷるしっとり肌マスク】【うるうる美白ミルクマスク】など数えきれないくらいリピートしているのですが、
今回は新たにクリームをマキアオンライン編集部様よりご提供いただき使用してみたので、さっそくレポートしていきます♡




\しっとりうるおいがつづクリーム!?乾燥が気になる季節に力強い味方♡/

【ミノン アミノモイスト モイストチャージ  クリーム】

ミノン アミノモイストとは

今回ご紹介するのは【ミノン アミノモイスト モイストチャージ  クリーム】ですが、製品をご紹介する前に、「ミノン アミノモイスト」とは何かをご紹介します♪
ミノン アミノモイストは、ひとりひとりの敏感肌を健やかに美しくするため、ミノンから誕生したフェイスケアラインです。
低刺激性を守りながら、美しさも追及した独自処方を開発。
『敏感肌・乾燥肌ライン』『敏感肌・混合肌ライン』『敏感肌・エイジングケアライン』の3つのラインで構成されており、
全ラインに共通して9種の保潤アミノ酸および、アミノ酸系セラミド類似成分、うるおい膜成分を配合しています。
やさしさだけじゃなく、肌の美しさも追及して開発されているなんてとっても嬉しい!✨

【ミノン アミノモイスト モイストチャージ  クリーム】

ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリームについて

今回ご紹介する【ミノン アミノモイスト モイストチャージ  クリーム】は、『敏感肌・乾燥肌ライン』に属するアイテムとなっています。
乾燥しがちな敏感肌にうれしい、シリーズ最長保湿力*1でうるおいが続くクリームなんですよ。
*1 ミノン アミノモイスト 敏感肌・乾燥肌ライン内(メイク落とし・泡洗顔料・洗顔料・化粧下地を除く)​

製品の特長はほかにも、
✔濃密なうるおいで角質層を長時間包み、乾燥ダメージから肌を守る

✔とろけるように肌になじみ、乾燥でごわついた角質層もなめらかに
✔濃密なうるおいベールが、花粉やほこりなど外部刺激からも肌を守る
✔乾燥による小ジワを目立たなくしてくれる(効能評価試験済み)

など嬉しいことがたくさん!

【ミノン アミノモイスト モイストチャージ  クリーム】の中身

ミノン アミノモイスト モイストチャージ クリームのテクスチャー

気になるテクスチャーですが、やや固めのこっくりとしたクリームです。
だからといって伸ばしにくさなどは感じず、肌にとろけるようになじませることができました♪
朝も晩も使えるアイテムなのですが、べたつかずとても使いやすいテクスチャーでした♡

使い方もとても簡単で、化粧水、乳液で肌を整えた後、清潔な手のひらに適量(直径1cm程度)を取り、顔全体にやさしくなじませるのみ!
かさつきやごわつき等の乾燥が特に気になる部分には重ねづけするのがおすすめなんだそう♪

【ミノン アミノモイスト モイストチャージ  クリーム】のテクスチャー

いかがでしたか?本日は私も大ファンのミノンより、【ミノン アミノモイスト モイストチャージ  クリーム】をご紹介しました♪
ミノンはドラッグストアなどでも手に入りやすいのがとっても便利で嬉しいですよね♡
気になった方はよかったらぜひぜひチェックしてみてくださいね。
以上、最後までお読みいただきありがとうございました♡

さっそくミノン【 アミノモイスト モイストチャージ  クリーム】をチェックする?

ミノン公式サイトはこちら♡
【ミノン アミノモイスト モイストチャージ  クリーム】といっしょに、乾燥の季節を乗り越える!_5

インスタグラムも更新中!画像クリックで遊びに来てくださいね。

Chika

インフルエンサー/メイク

Chika

5年目/乾燥肌/ブルーベース

美容・子育て・推し活に全力投球!

プチプラからデパコスまで、コスメを試すのがとにかく大好き!化粧品検定1級を所持しており、どんなコスメやスキンケアでも、推しポイントや魅力を伝えるのが得意。美容・子育て・推し活に全てハッピー&楽しくがモットー。

    share