こんにちは!マキア公式ブロガーのChikaです♡
2022年1月号で発表となりました、
MAQUIA 2021下半期 ベストコスメはみなさんもうご覧になりましたか?
私は毎度のごとく、片手にメモをスタンバイして読み漁りましたよー♡
ベスコスが発表されると、欲しいものが増えますねえ♪

さて、そんな中で私が発売当初から愛用していて、
そのあまりの感動の使い心地に、
常にストックキープ中のアイテムがランクインしていたのでご紹介します♡






\今話題の【糖化ケア】とは?くすみの原因をきちんとケアして、透明肌を手に入れる✨/

【ベストコスメ洗顔部門1位】が私のガチ愛用品だったので、張り切って紹介します!!!_1

B.A ディープクリアライザー


突然ですが、【糖化】って聞いたことありますか?
パンが焦げて🍞褐色化するのを思い浮かべて欲しいのですが、
なんと、あれと同じことが人間の肌でも起こるんだそう!!!
(恐ろしい😢)


タンパク質と糖が結びつくと、
AGEsという褐色の老化物質に変化してしまうんだそうで、
原因は加齢や運動不足、ストレスなど多岐に渡ります💦
これらがお肌のくすみやたるみの原因になるのだそう。

ディープクリアライザーはこの肌糖化をケアしてくれる
スペシャルケアアイテムです❗️

【ベストコスメ洗顔部門1位】が私のガチ愛用品だったので、張り切って紹介します!!!_2


発売当初より使用し続けしばらく経つのですが、
まずその幸福な使い心地がやみつきです❤
B.Aシリーズはすべて香りが素晴らしく、
こちらも使用中とても癒される香りに包まれます。


B.A スキンケア共通のシプレフローラル調をベースに、
スパークリングシトラスを加え、
気分が弾むような上質な香りに仕上げています。
(POLA公式サイトより引用)


週末の洗顔タイムに取り入れたり、
ここぞ!という時の朝洗顔に置き換えで使用しています♪
美白ケアとはまた違った角度からの、肌の透明感を求めるケア。
これはテンションあがります!!


続いては、テクスチャーを見ていきましょう♪

【ベストコスメ洗顔部門1位】が私のガチ愛用品だったので、張り切って紹介します!!!_3


ディープクリアライザーのテクスチャーですが、
とってもコクがあります!
コクのあるテクスチャーを顔に広げていくのですが、
するするは広がりません。
そのちょっと重ためのテクスチャーでマッサージするように広げていくのが
とても心地よいんです♪

使用ステップは洗顔の後。
B.Aシリーズだと、B.Aウォッシュの後になります。
週2~3回の使用が推奨されていてます💛
B.Aシリーズは全体的にご褒美価格で、
こちらのディープクリアライザーも120gで13200円(税込)となっていますが、
週に2~3度のスペシャルケアとして取り入れるとなると、
手に取りやすくなるのでは!?

スペシャルケアとして、いつものスキンケアに取り入れたことにより、
「あれ?くすみ軽減した♪」
と実感できることもしばしば。
この洗いあがりを体感すると、もう手放せません❤

【ベストコスメ洗顔部門1位】が私のガチ愛用品だったので、張り切って紹介します!!!_4


いかがですか?
今回は私の愛してやまないB.Aのディープクリアライザーをご紹介させていただきました!
MAQUIA 2021下半期 ベストコスメの1位に輝いたのが納得できる、
素晴らしいアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね♡




【ベストコスメ洗顔部門1位】が私のガチ愛用品だったので、張り切って紹介します!!!_5

instagramも更新中♡
画像クリックでぜひ遊びに来てくださいね!

Chika

インフルエンサー/メイク

Chika

5年目/乾燥肌/ブルーベース

美容・子育て・推し活に全力投球!

プチプラからデパコスまで、コスメを試すのがとにかく大好き!化粧品検定1級を所持しており、どんなコスメやスキンケアでも、推しポイントや魅力を伝えるのが得意。美容・子育て・推し活に全てハッピー&楽しくがモットー。

    share