こんばんは🌛
MAQUIA公式インフルエンサーのちぃです。

少し前になりますが、3年ぶりのMAQUIAのリアルイベントで人生初の骨格診断をしてもらいました✨
雑誌やSNSなどでセルフチェックはしたことがあり、なんとなく「ウェーブ」だと思っていたのですが、なんと結果は「ナチュラル」!
ウェーブ要素も0ではなかったみたいなのですが、
✅骨格がしっかりしている
✅手が長め
✅手足が大きい


とばっちりナチュラル要素が目立ってるのだそう😮
特に肩甲骨が大きくて、「飛べそう!」と🐤笑

苦手だと思っていたカジュアルファッションも「似合うよ~!」と言っていただけて、これからコーデの幅も広がりそうです☺

KUBOKIさんと

骨格診断というと似合うファッションがわかるイメージだったのですが、なんと肌質や似合うヘアメイクまで分かっちゃうのだそう!
今回、いただいた骨格ナチュラル向けのヘアメイクアドバイスがこちら✨

✅ラフな雰囲気のヘアメイクが似合う
✅特にヘアはかっちり目より抜け感が◎
✅こっくり深みのあるアイシャドウやリップが似合う
✅ファンデもシャドウもツヤよりややマットなテクスチャーが似合う(大粒ラメやキラキラ感は×)

かっちりポニーテールも、ナチュラルメイクも顔にお疲れ感が出てたわけだ~!
大粒ラメも可愛いなぁと思いつつしっくりこなかったのはこれなんだ💡と目からウロコのアドバイスが盛り沢山でした。

この結果を元に、この秋冬の話題のコスメから、人気メイクアップアーティストのKUBOKIさんに似合うコスメを厳選していただきました♡

会場には話題のコスメがずらり、、、!

  • アイシャドウ
  • MAQUIAイベントで新発見!骨格ナチュラルタイプの【骨格別メイク】_2_2

選んでいただいたのはこちらのアイテム!

MAQUIAイベントで新発見!骨格ナチュラルタイプの【骨格別メイク】_3

(左から)
■ミシャ グロウクッション
■ルナソル プランプメロウリップス(EX17)
■アンプリチュード コンスピキュアス アイズ(13)

カラーアイテムはこっくり深みのあるブラウン×ボルドーを選んでいただきました。
ボルドー系のアイシャドウは濃く腫れぼったくなりがちで避けていたのですが、教えて頂いた通り目の際にラインのように細く引いてぼかしてみたらすごく可愛い!!✨
華やかさも出るし、秋っぽくて可愛い、、、♡
このアンプリチュードのパレットの左下みたいに濃い締め色が入っていると、ついつい使わなきゃという気になってしまっていたのですが、これはなしでボルドーを閉め色にしたらOKとのこと!
しかもこのパレットのボルドーは透明感があるから腫れぼったくもなりにくいみたい!

ここで濃いめの赤リップとかをしていたら一気に強めな感じのメイクになってしまっていましたが、深みのあるブラウン系のリップで品のあるメイクに仕上がりました。
目元に赤みを入れたときとか、こういう時にブラウンリップを使ったらいいのかぁ💄

ブラウン系リップは持っていなかったので、イベント後すぐに買いに行きました🏃✨

MAQUIA公式インフルエンサー

イベントで一緒だったMAQUIA公式インフルエンサーの皆さん♪
それぞれメイクを教えてもらった後一緒に記念撮影を♡

骨格診断でファッションだけでなく、こんな風にヘアメイクの幅まで広がるとは思っていなくて、発見だらけのイベントでした✨
この色や質感は似合わないだろうなぁと食わず嫌いせず、今回頂いたアドバイスを活かしてもっといろいろなコスメをお試しいていきたいと思います🥰


ちぃ

インフルエンサー/スキンケア

ちぃ

6年目/混合肌/ブルーベース

とにかくお試し!ベスコス探しに終わりなし

自分史上最高肌を目指して研究中。「コスメ売り場は最高のパワースポット」を信条に、貪欲にさまざまなアイテムをお試し。美しく製品を引き立たせる写真にも定評あり。

    share