最近、成分名を聞いたら


その成分の持つ意味や期待効果が


気になって仕方がないbekiです♪


 


今年度は成分の説明を今よりもっと交えながら


blog投稿していきたいと思っています♡


 


(年齢と共に気になるものが増えるんです、不思議…笑)


 


さて!


今日はMAQUIA ONLINE様からご提供頂いた


飲む美容・健康』アイテムの投稿です♪


 

美と健康を持ち運ぶ!【気になる成分「エクオール」】女性ホルモンをサポートするオレンジ風味ジュレ【エクエル】♡_1

エクエル ジュレ


100g×6袋


1,650yen (tax in)


 

美と健康を持ち運ぶ!【気になる成分「エクオール」】女性ホルモンをサポートするオレンジ風味ジュレ【エクエル】♡_2

【お試しした感想として】


✓さっぱりとしたオレンジ風味で飲みやすいゼリー。


✓パウチ式で液こぼれの心配がなく、持ち運びも便利


✓摂取のタイミングも自分の好きな時にというカスタムしやすさ!


 


とても取り入れやすいというのが最初に感じたこと♡

美と健康を持ち運ぶ!【気になる成分「エクオール」】女性ホルモンをサポートするオレンジ風味ジュレ【エクエル】♡_3

気になる配合成分は


・エクオール5mg


・コラーゲン2,500mg


・カルシウム210mg


 


コラーゲンやカルシウムは見聞きも多い成分ですよね。


今回注目したいのは「エクオール」


成分を簡単に説明すると…


 

【what is エクオール?】



エクオールっていうのは、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをした、
大豆由来の成分のこと。



体をさびさせない「抗酸化作用」などが期待される成分と言われています。



抗酸化作用というなじみのある言葉。
美容ラバーさんたちは聞いたことあると思います!

美と健康を持ち運ぶ!【気になる成分「エクオール」】女性ホルモンをサポートするオレンジ風味ジュレ【エクエル】♡_4

実は、エクオールを作る腸内細菌を持っているのは、


日本人の2人に1人なんだそう。


 


みんながみんな持っているものではない!


 


となると、直接摂取することの重要性を実感しますよね。


 




ちなみに、エクエル ジュレ1袋に配合されている、


エクオール5mgを作るのに必要な大豆食品の目安としては、


 


・納豆1/2パック


・木綿豆腐1/3丁


 


の量らしいです!


 


その量が手のひらサイズのエクエル ジュレには入っているなんて♡


これはすごく嬉しいと個人的にも感じています。

美と健康を持ち運ぶ!【気になる成分「エクオール」】女性ホルモンをサポートするオレンジ風味ジュレ【エクエル】♡_5

まさに女性の美容と健康をサポートするゼリー飲料。


1袋飲み終わるのもあっという間で、もう少し飲みたい!と感じさせる程よい量♡


続けやすさもオススメです♡





気になる情報はこちらのサイトをご覧くださいね♪


エクエル ジュレ公式サイトは▷こちら


インスタ公式アカウントは▶こちら


 





Thank you!!




 


▽check my instagram*bekimaquia*▽

beki

インフルエンサー/インナービューティ

beki

7年目/乾燥肌/ブルーベース

コスメから所作まで追求するストイックビューティ

化粧品検定取得によるコスメコンシェルジュや、接客マナー検定で得た知識をもとに、ストイックに美を追求。接遇・マナー・サービス系の知識と経験に自信あり。内面から美しくなることを追求するストイックブロガー。

    share