こんにちはbekiです♪



暦の上でもいよいよ夏本番の季節に入りました🌻

長いと感じるのも、あっという間と感じるのも、あなた次第。
大事なのは、今年の夏をいかに自分らしく楽しむか❗️というマインド✨


夏だから取り入れたいな❤️と思ったことをお話ししようと思います♬

私はハンドネイル(サロンに通ってメンテナンスしています)が好きで、
手元が可愛く、綺麗だと、ポジティブマインドになるのと、
手元に関しては(よほど手元の肌荒れがしていない限り、冬に関しては寒くない限り)、


常に見える体の部位であることがその理由なんです。

【二度見&好感度高めのデザイン】涼しげ華やか夏ネイル♡_1

最近好きなネイルの形はスクエア
手元を比較的よく使う日常を送っているので、


衝撃に強い形と長さをサロンの方と相談して


決まった形がスクエアでした。

【二度見&好感度高めのデザイン】涼しげ華やか夏ネイル♡_2

カラーのこだわりとしては、
✔️肌馴染みがいいもの(爪が伸びた時の境目が目立ちにくい色味)
✔️肌の色とかけ離れてる色に関しては、


深めのグラデーションなどで馴染みよく見えるような仕上がり


をお願いしています。
✔️大きめのストーンを手元のアクセントとし、


アクセサリー代わりとして楽しんでいること


かなあ。

【二度見&好感度高めのデザイン】涼しげ華やか夏ネイル♡_3

ハンドジェルネイルのメンテナンスは4週間に1回、2時間ほど。


それで、今回、自分なりに夏をより楽しみたいと思って、

【二度見&好感度高めのデザイン】涼しげ華やか夏ネイル♡_4

フットネイルをしにサロンへ♡


(フットの場合は、メンテナンスは2ヵ月に1回程度とのこと)



色とデザイン、ともに遊びました❤️
左右デザインも色も違って、あとは同じ色、


両薬指のホログラムも同じです。

【二度見&好感度高めのデザイン】涼しげ華やか夏ネイル♡_5

右の親指には
ホワイトベースにいくつか色味を足して、


ゴールドブラウンのアルミも使ったニュアンスネイル。



左の親指には
テラコッタカラーにホログラムを散りばめ、


その上にまだらにテラコッタカラーを重ねた、涼しげなデザイン。

夏⇨暑い⇨素足⇨ネイル♡
という思考回路につながって、指先の見える
サンダルを履くのが楽しみになりました♥



手元、足元をきれいにしていると、


いいね!と声をかけて頂くこともあったり、


街中でも二度見されることも♬



「夏」を楽しみたいなら今がチャンス!


かもしれませんよ♡



beki

インフルエンサー/インナービューティ

beki

7年目/乾燥肌/ブルーベース

コスメから所作まで追求するストイックビューティ

化粧品検定取得によるコスメコンシェルジュや、接客マナー検定で得た知識をもとに、ストイックに美を追求。接遇・マナー・サービス系の知識と経験に自信あり。内面から美しくなることを追求するストイックブロガー。

    share