乾燥や肌荒れ、年齢とともにハリ、弾力、シワ、たるみなどあらゆる悩みを感じ始めたという人も多いはず。


気になるけどスキンケアアイテムがたくさんありすぎて迷うという人も多いのではないでしょうか。



今回ご紹介するファンケル「コアエフェクター」は2020年夏に発売されたもので、私も昨年初めて使い「肌の調子の良さ」や「肌のハリ感」を感じたことからこの美容液凄いかも...!と納得した一品です。



今回はこれからの季節に気になる乾燥、年齢とともに感じる悩みにもアプローチする「コアエフェクター」についてご紹介します。

ファンケル「コアエフェクター」とは

ファンケル「コアエフェクター」

ファンケル「コアエフェクター」

肌が調子良いと感じる、あの人肌がキレイだなと感じるポイントは
・うるおいがある
・なめらからな肌触りや質感
・肌にハリがある
・ふっくら弾力がある
・キメが整っている
・肌にツヤがある
・乾燥によるくすみがない
・乾燥による小ジワがない などです。


自分の肌が何が不足していて、何をケアしなければいけないかを理解するとアイテムも選びやすくなります。


 
「コアエフェクター」は肌表面のケアだけでなく、コアに働きかけ土台から整えあらゆる肌悩みにアプローチする先行型美容液です。



すべての生物に存在する生命維持タンパクでハリと弾力を生み出す作用がある注目成分の「チオレドキシン」が配合されていることがの最大の特徴です。

「コアエフェクター」の使い方、使用感について

ファンケル「コアエフェクター」テクスチャー

ファンケル「コアエフェクター」テクスチャー

洗顔後、コアエフェクターを2〜3プッシュ手に取ります。

 

ファンケル「コアエフェクター」テクスチャー

ファンケル「コアエフェクター」テクスチャー

肌にサッと広げ、手のひらで優しくなじませます。


とろみがあり、なめらかに伸びベタつかない使用感です。



肌に美容液がなじんだら化粧水、美容液、乳液、クリームなどいつものスキンケアをおこないます。



この美容液はうるおいやスキンケアの浸透サポートももちろんあるのですが、使えば使うほど肌の内側から持ち上がるようなハリ感が高まるアイテムです。


乾燥が爆発的にうるおった、肌が明るくなったなどの劇的な変化というよりもジワジワと加速するエイジングに働きかけ、なんか違う...!というような感覚です。


「コアエフェクター」はこんな肌悩みを感じている人におすすめ

・なんとなく肌に元気がない


・なんとなく今までとは肌が違う


・スキンケアをしているのに乾燥を感じる
・乾燥によるカサつき、皮めくれを感じる
・年齢とともに肌の変化を感じるようになった
・マスク摩擦による肌荒れを感じる
・季節の変わり目になると肌が荒れたりゆらぎやすい
・ホルモンバランスや睡眠不足でニキビや吹き出物ができやすい
 


こういった悩みにぴったりです。


肌悩みは放置すればするほどシワやシミ、たるみなどの根深い悩みを招く原因となります。悩みを根深くさせないためにも土台から整えてくれるアイテムです。



そろそろエイジング始めた方が良いのかな、肌の基礎から底上げしたいという人はぜひチェックしてみてください。



【商品情報】
ファンケル「コアエフェクター」
18ml:8,030円

提供:MAQUIA ONLINE編集部
 


Ayumi

インフルエンサー/スキンケア

AyumiOG

4年目/混合肌/イエローベース

エステティシャンおすすめコスメと美容法を伝授

自身の肌コンプレックスから美容業界へ進み14年目。メイクやスキンケアコスメが好きで、どういった特徴があるか、どんな肌タイプにおすすめかなどを見極めるのが大好き。その人の肌にあった美容法をマキアブロガーを通じて発信していきます。

    share