こんばんは。


MAQUIAエキスパートのAYUです!



10月ももう終わりという事で…


日に日に寒さ&乾燥が増してきました。



乾燥肌の私は秋冬は絶対に


クリームファンデーション


と心に決めている。


クリームファンデーションだと


乾燥によるメイク崩れもしにくいから


乾燥肌の方にはゴリ押ししたい♡


でも意外と使っている人も


多くないみたいなので、


今日はオススメをご紹介します。

SUQQUの諭吉ファンデにそっくり!?コスパ良い【ETVOSクリームファンデーション】で、乾燥知らずのナチュラル美肌に。_1

☑︎エトヴォス


ミネラルコンフォートクリームファンデーション


ナチュラル(全3色)


4,400円税込

SUQQUの諭吉ファンデにそっくり!?コスパ良い【ETVOSクリームファンデーション】で、乾燥知らずのナチュラル美肌に。_2

かなり濃厚なテクスチャー♡


SUQQUの諭吉ファンデ


ちょっと似てるかもしれません!


SUQQUの方が、艶膜感があるかな🤔


エトヴォスのほうが


ナチュラルな素肌感がある。


SUQQUはちょっと手が出ないな〜


という時にも、このエトヴォスはオススメ♪




▽SUQQUクリームファンデーションについてはこちら


《マイベストファンデーション!》乾燥肌・毛穴悩みにオススメなSUQQUの諭吉ファンデ。





このミネラルコンフォート


クリームファンデーションは


伸びも良いので少量でOK🙆‍♀️


テクスチャーがリッチなので


カバー力もすごくあります。



カラッとした乾燥した日でも


一日中、乾燥崩れはしません。


ただし、マスクには付きやすいかもしれない。



乾燥はあらゆる肌悩みの根源になり得る!


どんなに朝に保湿を頑張っても


乾燥肌の方は1日過ごしているとどうしても


多少は乾燥を感じませんか?


だから日中も極力、乾燥させない事が大事♡



だからこそ肌質に合わせてはもちろん、


季節に合わせても


ファンデーションの種類を変える✨




そして何よりも素晴らしいのは


こんなに濃厚でカバー力もあるのに


お湯&石鹸で落とせること!!


しっかりめのファンデーションって


落とすのが大変だったり


毛穴に残ってしまいがちだけど


負担なくオフできるのが魅力❤︎


さすがエトヴォス👏



秋冬のファンデーション選びの


参考になれば嬉しいです😆

SUQQUの諭吉ファンデにそっくり!?コスパ良い【ETVOSクリームファンデーション】で、乾燥知らずのナチュラル美肌に。_3

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

6年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

「美しくなることは、自分を愛すること」をモットーに、自分らしく美しくなる《ポジティブ美容》を心がけている。元ネイリストの経歴もあり、美容全般が大好きで、その中でも特に力を入れているのが眉メイク&垢抜けるための美容。

    share