こんばんは、Ayuです!




8月に入り、一気に夏のムード到来♡



この夏は例年とは違い、


どーしても行動範囲が限られますが、


やっぱり夏はウキウキします(^^)




みなさん、夏休みはどう過ごしてますか?




私は海が大好きなんですが、


日焼けが怖くて、


ここ数年はあまり海水浴には行ってなかった。


だけど今年は街遊びもしづらく、


フェスも軒並み中止なので、


人のいない時間帯や穴場を狙って、


海に行っています。





これまではあまり気にして無かったけど、


海のプラスチック問題や、


海洋汚染について叫ばれる昨今、


やっぱり海を汚してはいけないなと思い、


購入したのがこちらの


海とお肌に優しい日焼け止めです💁‍♀️

ビーチに必ず持って行ってほしい日焼け止め♪_1

☑︎From the Ocean


Coral friendly


ノンケミカルUVクリーム 


SPF50 PA+++


1,800円(税別) 50g




サンゴの白化や海の濁りを促進させる成分が


入っていないのがこのUVクリーム♡



ノンケミカルなのに、


SPF50で、もちろんウォータープルーフ!!

  • ビーチに必ず持って行ってほしい日焼け止め♪_2_1
  • ビーチに必ず持って行ってほしい日焼け止め♪_2_2

だけど、どんなに海を守りたいと思っても


お肌を守れなければ意味がない…


ノンケミカルなものって


機能的にはどうなんだろう?


というのが、正直な気持ちでしたー!




でも心配不要だったみたいです。


かなりこまめに塗り直したせいか


(海から上がるたびに塗り直してます)


日焼けや肌ダメージもほとんど感じていません。



テクスチャーも滑らかで塗りやすい♡


ただ、少し白浮きしますが、


海に入る間は特に気になりません!



「リンゴ果皮ロウ」が肌のバリア機能を高め、


佐渡沖の海洋深層水を100%使ったコメ発酵液、


ミネラルと酵素をたっぷり含有♡

ビーチに必ず持って行ってほしい日焼け止め♪_3

地球の70%は海だから…


美しい海も美しい肌も


どちらも諦めたくない。



小さな出来ることの積み重ねが


私達自身の未来を変えるから!




ビーチに行く時は是非、


地球にも自分にも優しい日焼け止めを♡







Instagram @ayu_27s
https://www.instagram.com/ayu_27s/

ビーチに必ず持って行ってほしい日焼け止め♪_4

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

6年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

「美しくなることは、自分を愛すること」をモットーに、自分らしく美しくなる《ポジティブ美容》を心がけている。元ネイリストの経歴もあり、美容全般が大好きで、その中でも特に力を入れているのが眉メイク&垢抜けるための美容。

    最終更新日:

    share