夏のダメージヘアの救世主、「お米のヘアオイル」で輝く髪を取り戻す!!_1

こんばんは、AYUです!


今年の夏は。。。
肌も、そして髪も、
紫外線を浴びすぎてしまいました!!泣


おかげで髪がパサつき気味です。
何かいいヘアケアアイテムがないかな…
と探していたところに、
マキアオンライン編集部より提供いただいた
「お米のオイル」がすっごくよかった♡

夏のダメージヘアの救世主、「お米のヘアオイル」で輝く髪を取り戻す!!_2

夏のダメージヘアの救世主、「お米のヘアオイル」で輝く髪を取り戻す!!_3

☑︎ヘアレシピ 


 和の実 さらとろライスオイル


髪のスーパーフード!!!
「お米のヘアオイル」です♡




ボトルデザインまでお米♡♡


しかも中にもお米がっ!!



スキンケアで「お米」に着目した製品はあっても
なかなかヘアケアアイテムで珍しいいですよね。
だけど、かつての日本人女性は
米のとぎ汁で洗髪していたといいます。

私たち日本人にとって、
お米というのは馴染み深く、
食べない日はないといってもいいくらい。


そんなみんな大好きなお米の
1000粒に1滴しか採れないという
貴重なライスオイルを使用したのが
この《和の実》。


しかもなんと!!!
100%食べられる
ピュアオイルなんだって!
衝撃的・・・!!


それなのに、UVブロック効果もあり、
髪や地肌を守ってくれます。


テクスチャーはさらとろ♡

オイルなのに、髪を保護するだけでなく、
浸透して、髪自体が潤う感じがする。
ビタミンEオメガ9といった成分も
贅沢に含まれています。

使った後は、髪の指通りがするんとして
全体的にまとまりがよくなるよ〜!!

香りは本当に微香料で、
ほんのかすかに柑橘系のような香りがする。
ヘアオイルって一般的に香りが強いものが多いから
主張がなくて私は嬉しいポイントでした。




そしてこれまた驚いたのが、
髪だけでなく
全身にマルチに使えるの!

髪につけた後に、手のひらに残った油分は、
乾燥しているところになじませています♡

夏のダメージヘアの救世主、「お米のヘアオイル」で輝く髪を取り戻す!!_4


私の傷んだ髪も、
艶が出るようになってきて嬉しいです😎♪


まだまだ紫外線の強い日が続きます。
お米の力を借りて、
夏でも潤いのある輝いた髪をキープしよう♡





Instagram @ayu_27s
https://www.instagram.com/ayu_27s/

夏のダメージヘアの救世主、「お米のヘアオイル」で輝く髪を取り戻す!!_5

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

6年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

「美しくなることは、自分を愛すること」をモットーに、自分らしく美しくなる《ポジティブ美容》を心がけている。元ネイリストの経歴もあり、美容全般が大好きで、その中でも特に力を入れているのが眉メイク&垢抜けるための美容。

    最終更新日:

    share